※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

つわり中で肌荒れがひどく、化粧をしなければならない仕事で困っています。おすすめのスキンケアや体験談を教えてください。

つわり真っ最中です。
妊娠がわかった2ヶ月頃から肌荒れが凄いです😔
赤ニキビに加え、無色の小さいぷつぷつが顔中に出来て
おでこも頬もザラザラしてます。
こんなに荒れたの初めてで絶望的です、、、
仕事柄化粧をしないということは出来ませんが
皆さんのおすすめのスキンケアや同じような
体験談を是非聞かせて欲しいです(´;ω;`)

コメント

がじやま

私もプツプツやばくて
すぐ皮膚科に行きました!!

もう自分では、どうすることもできなくて皮膚科に頼りました😭

  • y

    y


    やはり皮膚科ですか(´;ω;`)
    つわりで行ける自信がなくて😢

    • 1月18日
  • がじやま

    がじやま

    落ちついてから行きました(。>д<)
    私も悪阻が凄かったので
    待合室にいるのが耐えられないと思い安定期に入ってから行きました( ;∀;)

    • 1月18日
  • y

    y


    そうですよね(´;ω;`)
    皮膚科行ったら治りましたか?

    • 1月18日
  • がじやま

    がじやま

    よくなりましたよ☺️✨
    本当凄くて写真に納めたぐらいでした。笑

    • 1月18日
ぷ

1人目の妊娠中肌荒れすごくて、それまでキールズの基礎化粧品使っていたのがいきなり合わなくなってしまい色々試供品とかで試してみて最終novの基礎化粧品とベースメイク用品使いました!
皮膚科にも置いてる商品なので安心して使えました!

  • y

    y


    novは皮膚科でも勧められますよね☺️
    洗顔、化粧水等ですか?

    • 1月18日
  • ぷ

    クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、下地、パウダーを使いました!
    特に口も荒れたので皮膚科で教えてもらいnovのリップクリームも使っていました!

    • 1月18日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

分かります!私もそうでした!
お通じとか出てますか?私自身、妊娠してから便秘になり、その頃からニキビやゴワつきなど肌荒れに悩みました😢今はともと肌荒れ落ち着いて、私がしてることは、毎朝白湯を飲み、夜にポッカレモンを入れた白湯を飲むようにしました!すぐには効かないけど、しばらくしてからお通じも1日おき出るようになり肌荒れも落ち着きました!

  • y

    y


    上の子の時も便秘は全くならず
    むしろ今は下痢気味なんですよね😔
    水分大切ですよね!
    今は悪阻で水が飲めないので
    落ち着いたら白湯飲んでみます!

    • 1月18日
こぴち

妊娠とつわりによる鉄分不足から肌荒れに繋がるとも聞きました!
私も中期まで肌荒れやばかったです😭

朝の洗顔をぬるま湯のみに
夜はビオレのうるおいクレンジングリキッド(洗顔不要)で化粧落としするだけ
にしたら肌荒れけっこう治りました。
プチプラですが肌に合ったので愛用しています。

  • y

    y


    1人目の時も安定期に入れば
    落ち着いた記憶があるのですが
    1人目の時よりも酷く、治るような
    気がしないので絶望的です😢

    プチプラが合うって最高ですね💗!
    私もあまり色々入ってる高いものは
    合わないのでビオレ見てみます!
    ちなみに、それまでは洗顔は
    何を使ってましたか?

    • 1月18日
  • こぴち

    こぴち

    2人目は体力的にも精神的にもしんどいですしね💦
    少しでも症状が治れば幸いなのですが🌸

    洗顔もプチプラでAHAの洗顔使ってました…
    色々他も試しましたがどれ使っても悪化の一途で😭洗顔自体が刺激だったみたいです💦

    • 1月18日
  • y

    y


    なるほど(´;ω;`)
    私はずっと専科のパーフェクト
    ホイップを使っていてすごく
    肌に合うのですが今はそれすらも
    合わないのですかね(´;ω;`)
    ビオレ調べてみましたが口コミは
    良いですね♪
    リキッドとはオイルとは違うのですかね🥺

    • 1月18日
  • こぴち

    こぴち

    肌は本当にそれぞれなのでね😭💦難しいですよね💦
    オイルは前まで使ってたんですが肌に良くないと聞いて
    美容液成分40%のリキッドをこわごわ使い始めましたが十分落ちました(結構メイク濃い目)!

    • 1月18日
  • y

    y


    元々弱い方なのでスキンケアや
    化粧品には気を使ってる方なのですけど😢
    w洗顔不要のものでもいつも
    洗顔してたので不安ですけど
    思い切って洗顔辞めてみます!

    クレンジングは落ちを気にして
    オイルを使ってましたが
    リキッドでも落ちるのであれば
    そちらを買ってみたいと思います!☺️

    ちゃんこぴさんはどれくらいで
    肌荒れ落ち着きましたか?

    • 1月18日