※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー(=ω=`)
家族・旦那

半分愚痴です 体験などがある方聞かせてください予定日前の初産です旦那…

説明へたですいません
半分愚痴です 体験などがある方聞かせてください

予定日前の初産です
旦那は立ち合いしたいと言っています

今は里がえりしているのですが
旦那の実家もそう遠くはなく
旦那の仕事場が私の実家に近く
陣痛がきたら連絡してって感じです

正期産にはいると禁酒すると
言っていましたが
たまーに飲んでるみたいです

予定日の前日も会社の飲み会が
あるみたいです
まぁしょうがないとは思いますが

禁酒してくれないのかー って思う自分と
飲みたいなら分娩室にくるな
といらっとしてしまう自分がいます

禁酒してくれなかった旦那がいた方や
禁酒を説得した方
飲酒したままタクシーなどで立ち合いした旦那
などなど
なにか体験した方 教えてください

コメント

RYH

お互いの実家は車で10分。
旦那の職場&自宅から
里帰りの実家まで車で30分です。

里帰りしてて、予定日も過ぎてて
たまたま旦那が遊びに来た日に
陣痛来てもお父さんに
送ってもらえるし飲んだら?
と言ったら
旦那は飲みました。

その日の晩に陣痛が来て
旦那は自分の実家から
義母に送ってもらって
付き添ってくれて
そのまま翌日の昼に立会いましたが
飲んでも飲まれる方じゃないので
ちゃんと立ち会ってくれました(^O^)☆

  • ゆー(=ω=`)

    ゆー(=ω=`)

    私の旦那も飲まれるタイプではないので大丈夫だとは思うんですが
    義父は単身赴任でいないし
    義母は車がのれないので
    もし飲んでたらどうするのかなーと
    不安になってしまいました
    でもひろみんさんの旦那のように
    ちゃんと立ち会ってくれることを祈ります(。><)
    返答ありがとうございました

    • 5月12日
A♡H

あたしの旦那は陣痛来たから入院する!と連絡した時友達と飲みに行こうとしてて、なかなか進まないお産にまだ時間かかるなら行けたわとポツリと言われました。
死にそうなくらい陣痛と戦ってる私によく言えたなとその時だけ冷静になり軽蔑しました。

  • ゆー(=ω=`)

    ゆー(=ω=`)

    そんなことを言われると
    ぶちギレてしまいそうですね
    でも旦那さん飲み会行ってなくて
    良かったですねーうらやましい
    返答ありがとうございました

    • 5月12日
れーぽむ

旦那さんは予定日の前後3〜4日はお休み取ってくれてました(´・ω・`)

でも37週での出産で(予定日より、3週間早い)
たまたま、明け方から高熱で寝込んでいた旦那を家に置いて、移らないようにと実家に避難してました。
実母と病院に向かい、実母が旦那と義母さんに連絡してくれましたよ(´・ω・`)

具合悪かっただろうに、急いでタクシー飛ばしてきてくれました(夜中2〜3時くらいでしたので)
きた時にはもう産まれちゃってて笑
立会いは結局できずでしたけど、来てくれてよかったです(´・ω・`)

全然禁酒から離れてしまってすみません(._.)
ちなみに我が家では禁酒はしてないですが
飲んでも飲まれるなとキツく言ってます。

  • ゆー(=ω=`)

    ゆー(=ω=`)

    立ち会いできなかったのは残念ですが素敵な旦那さんですね!

    返答ありがとうございましたっ

    • 5月12日
satoまま♡

男の人にとって職場の飲み会は遊びではなく仕事のうちだと思うので、仕事の飲み会は臨月も許可していました。
さすがに予定日の前日はちょっとどうかな?とは思いますが(^_^;)
お友達と、、っていうのは極力控えてもらってました。

男の人は、臨月だから、、いつ生まれるか分からないから、、っていくら言っても、自分が妊娠していないからなんとかなるだろう、大丈夫だろうと心のどこかで思ってしまいがちだと思います。
なので、わたしの場合は、飲酒していたら立ち会いさせてもらえないんだって、と脅しておきました。別に病院からそう言われてはいませんでしたけどね(笑)実際、飲酒しての立ち会いはNGの病院もあるようですからね〜。

お酒飲んでて立ち会えなくて困るのはあんただよ、恥をかくのはあんたなんだよ、と釘をさしておくのも手だと思います◎

(^∇^)カカカ(^∇^)

うちのは口だけのバカ野郎です。


『予定日の一ヶ月前から晩酌やめる』➡やめない。
『一週間前から晩酌しない』➡毎晩、晩酌。

自分で言い出したのに結局、何にも実行できてません。

茶色のバスクラ吹き

うちは、病院が徒歩2分なので、飲んでましたよ!
車運転しないし、飲んでもビール1缶だし。