※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がミルクを残すようになり、飲む量が減って心配。元気で体重は増加中。心配していいでしょうか?

3ヶ月半の息子なんですがミルクよりの混合です!
3ヶ月はいってからミルクを
残すようになり、ミルクを飲む量‪が
減ってしまいました。
そうゆう時期なんだと思いますが(おそらくリープ中)
さすがに心配になります😅
うんちも1日に1回するかしないかで
おしっこも出てます( ˊ࿁ˋ )
元気だし、あまり心配しなくていいんでしょうか?
ちなみに体重は1月2日に測ったときは7.5キロで
1月13日に測ったときは7.8キロでした。

コメント

まえ

ミルク寄りなら、1日1回のうんちは普通だと思いますよ👍

遊び飲みが始まったのか、満腹中枢が出来上がったのかの時期ですもんね!

うちも同じ感じです😂

体重も増えてるし、おしっこも出てるなら心配いらないと思います!

うちも飲まない日は500飲んだら十分!って上の子も下の子もやってきました🙆‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    間違えて消してしまいました😭

    あまり心配しなくても大丈夫そうですね🥺
    ありがとうございました😊✨

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で8キロ近く!
大きいですね!
男の子だから大きいのかな😆

3ヶ月は遊び飲みが増えると保健師さんから聞きました。うちは娘ですが、3ヶ月の頃は、遊び飲みで一日、400も飲んでたかな…って感じです😂

元気で、うんちや、おしっこも出てて、体重も増えているので心配しなくていいんじゃないかなと、思います🤗

いつも飲んでたのに、急に飲まなくなると心配になりますよね😖
でも、いずれ飲むようになると思いますし、うちの娘はミルク飲みたくないブームが不定期にやってきますが、元気に少しずつですが、育ってますよ😊

ちなみに、娘は7ヶ月ですが、お子さんと同じ体重です笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    約8キロです😂笑
    思ったより母乳出てるのかな?とも思い始めてます😂

    やはり3ヶ月は遊び飲み増えるんですね🙁満腹中枢も出来ている時期みたいですし🤔
    でも極端に減ったら心配になります😅
    ですが先輩ママさんたちが大丈夫と言ってくださってるので安心しました✨ありがとうございました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )♥️

    • 1月17日