※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食中期の量について、お粥50g、野菜20g、タンパク質10gは少ないでしょうか?

離乳食中期、皆さんはどれくらいの量を食べさせていますか?ずっとお粥50g、野菜20g、タンパク質10gくらいにしてましたが少ないですかね?

コメント

ママリー

うちはあまり食べない子なのでそのくらいの量をやっと完食するか、残すか、という感じですが、通常だともっと食べると思います。
ベビーフードだと80g×2のセットで一食として売ってますし。

• ゆ

そうなんですね。160gくらいが普通なんですか?

• 1月17日
  • ママリー

ママリー

中期でも前半と後半ではだいぶ違うとは思いますが、売ってるってことはこれくらいは食べれるのかなと🤔
    9ヶ月~のベビーフードも160gなのでもしかしたら中期にしては少し多めなのかもしれません。

添付したのは和光堂のホームページに載っていたものですが、これから考える100g以上はあげるものなのかなぁと思います💡
    ただ個人差ありますから、ゆさんのお子さんが食べそうならもっとあげていいんじゃないでしょうか。
    うちの子はあげても食べないので80gくらいが適量と思ってます😅

• 1月17日
  • ゆ

わたしもこれを参考にして一番少ない量でしてましたが最近80g完食するようになり、少ないのかなと思うようになりました。離乳食色々わからなくて不安すぎます。少し多くしようと思います。ありがとうございます。

• 1月17日
な

同じ量あげてます!!
でも完食することは少ないです😔😔

• ゆ

同じ人がいて安心しました!!ありがとうございます!

• 1月17日

うちはその頃160~200は食べてました!
でも食べる子もいるし、食べない子もいるしその子それぞれだと思いますよ🙆‍♀️
もし、もっと欲しそうなら増やしてもいいと思いますよ☺️
前の方も書いてますが、和光堂のランチボックスだったら160gで売ってるので食べるならそれくらいはあげていいのかなと思ってあげてました!

• ゆ

わーすごい!!比べてしまいそうになるけどその子それぞれですもんね!ありがとうございます。
    様子見て増やしていこうと思います。

• 1月17日

退会ユーザー

うちも2回食にするまでぜんっぜん食べなくて、このまま一生食べないんじゃないかと思ってましたが、2回食にしたら嘘のように食べるようになりました!その子のペースだったり満腹中枢もあると思うので体重とかに問題なければあまり比べたりしなくていいと思います☺️

• 1月17日