※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中のストレスについて相談です。育児はストレスフリーにできるのか、という悩みがあります。

育児しててストレスフリーなんてあるんでしょうか?

他人事だから、病院の先生もさらっと言いますよね。
ストレス溜めないようにね。って...

妊娠したからと言って子供たちが良い子になるわけでもない。
家事が減るわけでもない。
旦那がイクメン、カジメンになるわけでもない。

なんなら妊娠した途端、子供たちは赤ちゃん返りを始め、家事をさせられると察した旦那は今日残業だってLINEを頻繁に送ってくるようになる。


あー、どっちがママの隣で寝るかで喧嘩し始めた。
ママ、真ん中になるからって言ってもダメ。
噛った、引っ掻いた、叩いた...

旦那は、俺だとダメだって~って1人で寝始める。
明日早いから~って、、、明日早いあんたの弁当作るの私だ💢

こんな生活しててストレスフリーだなんで。
私は仏か何かになればいいのか?

コメント

ママリ

わかります😭
そんなことわかってるけど溜まるし、発散できる場所も時間もないわ❗️って思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママじゃなきゃダメ!って期間の方が長いし、子供もママ、ママ~なのに
    旦那もママ、ママ~じゃないですか?
    ママ靴下どこ?ママご飯は?ママ歯みがき粉ないよ~。

    ストレスの原因って...

    • 1月17日
SK225

子供がもっと小さい時はとにかくストレスでしたが、今はイライラする事はあっても特にストレスが蓄積されてる!って感じは無いです🤔
子供が学校とか行き始めて1人の時間が持てる様になったのが大きいのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人の時間って本当に大切ですよね😂
    子供が嫌なの!?って旦那に言われますが、嫌な訳じゃない。答えが知りたければ1週間でいいから、私と代わってくれ!って思います。

    • 1月17日
  • SK225

    SK225

    こういうのって1番のストレスの原因は子供では無く旦那ですよね😂
    旦那次第でどーにでもなるのになーっていつも思います😅

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり旦那ですよね!
    旦那より子供たちの方が大人な時あります、かなりの頻度で😂
    お手伝いも積極的だし、心配してくれるし、お腹の赤ちゃんに話しかけてくれるし、ママのために頑張るね!って言ってくれるし笑っ

    • 1月17日