※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっと
子育て・グッズ

内職で収入を増やしたい。子どもがいてもやっていけない状況。内職の経験を教えてほしい。

内職についてです。現在2歳、0歳の子を育てています。
毎月ギリギリなので、少しでもお金になる事を考えたいのです。来年から幼稚園に入るのですが、保育が無償化になったとして、少しの手当てが出たと思っても主人の給料だけでは、とてもやっていけません。
もし、内職やってみえる方がいたら、どんな感じか教えていただけませんか?

コメント

あーか

以前やってました!
試供品詰めるやつを3600個3日で、1つ0.8円でした。
ダンボールで1部屋潰れますし、髪の毛やホコリ入ったらダメなので、子供が起きてる間は出来ず、夜寝てからじゃないと無理でした。
持って行くのも持ち帰るのも大変だし、ほんと割に合わないなと思って辞めました。。

• ちょこっと

ちょこっと

コメントありがとうございます。そうなんですね。やはり、在宅ワークは少し厳しそうですよね。

• 1月17日
  • あーか

あーか

私は内職向いてなかったです(/Д`;
    今は在宅ワークしてますが、確定申告とか大変そうなのでお小遣い稼ぎ程度に抑えてます。
    ガツガツ働くなら、確定申告とかもついてくるので在宅は何かとめんどくさいかもしれません。。

• 1月17日