※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
お金・保険

旦那の給料で生活していますが、お金が足りず、不妊治療もできません。もう一人の子供は無理でしょうか?給料だけでの話です。

旦那の給料と生活についてですが
手取り26-28万、ボーナスなし
持ち家ローン、子1人、生命保険、車両保険、スマホ、光熱費、貯蓄、ペットあり、かかる費用はどこの家庭も同じくらいかなーと思います。
(ちなみに私は働いてますが夫の給料だけでの話でお願いします)

これから保育料に車の税金、車検、お金が足りなくて、私の給料も全部使ってます(´`:)
(本当は不妊治療をしたくてとっといてる)

これからあともう一人なんて無理なんでしょうか、、

恥を忍んで夫の給料暴露しましたがどうなんでしょう?
お金がなくて、働いてばっかで辛いです。

コメント

ちい

削れそうな生活費を見直したら大丈夫だと思います😁

私も最近家計簿つけ始めましたが、意外と無駄な所でお金使ってるな、と…😂

comugico.

我が家も同じような感じです💦

今、私はまだ働けていないので主人だけの給料ですが…💦
ただ我が家は年2回のボーナスで車のローン10万払ったら残りのボーナスは全て貯金してます🙌🏼

パーッと使っちゃいたい時もありますが、のちのちを考えて我慢して貯金してます😳

あとは子供の物や毎月の支払いは削れないので、自分たちの食費などで節約してます🍀

マーブルチョコ

共働きならなんとかなりませんか?
うちも共働き
旦那の年収は400くらいです
旦那の実家の敷地内に住んでます
旦那のお給料だけでは正直足りません(>_<)
でも、三人目秋に生んじゃいました
共働きすればなんとかなるかなーって(^_^;)
家は旦那の祖父が建てた家なのでそのうちリノベーションしたいなとは思ってますが家賃かからないし育休とってもなんとかやってけてます!