※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1週間前から食欲がなく、食べ物を拒否している赤ちゃん。母乳以外の食べ物を嘔吐し、元気はあるが心配。小児科への診察を検討中です。

1週間前からご飯を食べなくなりました。それまでは1食200g程食べており1日数回の授乳でした。
今もヨーグルトバナナみかんりんごおせんべいはいつも通り食べます。軟飯野菜お肉魚を拒否します。
ご飯をおにぎりにして食べ掴み出来る様におにぎりやおやきを試したり、お粥に戻してみたり色々試したが結果食べず…食べムラと割り切って食べられそうなものだけあげようか悩んでました。
今摂取してるのがほぼ母乳なのでうんちもゆるゆるでオムツから漏れるのでさっきヨーグルトとオートミール混ぜたもの、りんごにんじんをすりおろした状態のものをあげたら全部嘔吐しました。
今朝大好きなさつまいもも一口食べさせたらオエっとしてました。
1週間前から食べなくなって今まで熱もなく元気です。食べムラは流石に嘔吐しませんよね(>_<)胃腸炎や風邪ではないけど胃が少し弱ってて食欲がないだけなんでしょうか?😭これを聞きに小児科行くのもインフルエンザやノロが怖いので気軽に行けません…

コメント

ぼーの

胃腸炎ではないですか?😥

うちの子も急に食べなくなったなーと思ったら下痢が始まってウイルス性の胃腸炎と言われました、嘔吐、熱なしです。下痢が治ったら元どおり食べてくれましたよ。

• いちご

いちご

そうだったんですね。水っぽい下痢というよりは軟便って感じなんです…でも症状が強くないだけで胃腸炎で胃が食べ物を受け付けないのかもしれませんね😭
    病院行くか悩んでましたが明日行ってみることにします😥
    コメントありがとうございます✨

• 1月17日