※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
産婦人科・小児科

熱が続く子供についての相談です。インフルエンザは陰性で、病院に行くか悩んでいます。意見を聞かせてください。

昨日のお昼寝明けから熱が出て夜には39度台、
今日の午前中に耳鼻科にてインフルエンザの検査をして陰性で、
風邪薬を貰いましたが座薬を使用しても39.6度と熱が続いています😭

午前中は主人が病院に連れて行ってくれたのですが、貰った薬を飲ませ忘れたと言って18時頃飲ませました💦

小児救急の電話は繋がらなくて救急に行くか様子見か悩んでいます😭
インフルエンザは陰性だったし心配し過ぎでしょうか?💦

みなさんの意見を聞かせてください😭💦

コメント

ママリ

うちの子の場合ですが、発熱し翌日診察するもインフル陰性、でもなかなか解熱せず再度受診し2日目も陰性、3日目でようやくインフル陽性出ました。。
あまりに熱が下がらなければ再受診お勧めします!

• ゆきな

ゆきな

3日目で😳!?
    12時間以上経ってても出ないこともあるんですね💦
    本当に辛そうだけど陽性が出ない限りインフルエンザのお薬は出ないですもんね💔

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

3日目でようやく陽性判定出た時は逆に安心しました。
    高熱の原因わからなくってずっと不安だったので😖
    発熱してても目がしっかりしてたら、とりあえず様子見でもいいと思います!
    発熱3日経過しても解熱しなければ、必ず受診するよういつも小児科で言われます😊
    早く下がるといいですね。

• 1月17日
  • ゆきな

ゆきな

確かに謎の高熱は怖いですよね😭
    さっき初めて40度越えてしまったので下がらないようなら救急行ってみます!
    ありがとうございました🙏

• 1月17日
のん

熱が下がらず何日も続くと肺炎もあるので逐一小児科に連れていくのが1番です😣

高熱が下がらないのは免疫を付けるためと、菌と戦ってる間は下がらなくて当たり前と言われたこともあります😞
でも心配ですよね😞
明日も小児科やってるので行ってみてください!

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!
    やっと熱が下がりました😭✨

• 1月19日