※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

ミルクをほ乳瓶以外で飲ませる方法に悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ほ乳瓶は1歳くらいで卒業させた方が虫歯のリスクを下げられると検診などで聞きましたが、1歳過ぎてもフォロミなどをあげる方は何であげてましたか??

麦茶だとストロー飲みもコップ飲みも出来るんですが、中身がミルクになると、一口飲んでべぇーっと吐き出して飲まなくなってしまいます。仕方なくほ乳瓶に移し替えると飲むので、ミルク=ほ乳瓶って覚えてしまった気がします…。

ミルクをほ乳瓶以外から飲まなかったお子さんをお持ちの方、どんな事でも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もミルクは哺乳瓶でした。
なので、1歳2ヶ月で哺乳瓶卒業したからは、ミルク飲ませてません。
おいしい牛乳の100mlパックで毎晩飲んでます!
マグマグに牛乳入れると、洗うのがめんどくさくて💦
コップだとこぼすと片付けがめんどくさいので笑

めんどくさがりやですみません😂

• hm

hm

ありがとうございます!

できたら鉄分不足が心配なのでフォロミを続けようと思っていたんですが、ミルク=ほ乳瓶って覚えちゃったら他のものから飲ませるの難しそうですね😵💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分はご飯から取り入れられるようにしてましたよ🥰

哺乳瓶イコールミルクのこだわり、すごいですよね😂😂😂

• 1月17日
yasupiii

ストロー飲みはマグマグですか?
うちの子はマグマグにフォロミを入れると混乱して飲みませんでした。(マグマグには麦茶が入っているという認識がついてしまったので)
なので、フォロミ専用のカップを用意してみるのはどうでしょう?

私は、まず哺乳瓶にミルクが入ってることを子供に見せてアンパンマンのストローカップという繰り返し使えるカップに移し替えて、こっちに入ってるよ~っこれで飲んでね!って3回くらい教えこんだら飲めるようになりましたよ☆

• hm

hm

素敵なアイディアありがとうございます!!!!
    そうなんです😭マグや別で用意しているプラコップは麦茶の入れ物って覚えちゃってるみたいで、フォロミだと「え!なんで?!!」って感じでブルブルしてべぇーなんです😭
    ほ乳瓶卒業を目指して、教えて頂いた方法でチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 1月17日
  • hm

hm

今日早速写真のカップをアカチャンホンポで買ってきて試してみました!
    嫌がらず全部飲んでくれて、とても感激してます。本当にありがとうございました!!

• 1月19日
  • yasupiii

yasupiii

おぉ!本当ですか!!良かった(^^)
    その後が気になっていたのでお知らせしてくれて嬉しいです(●´ω`●)
    脱♡哺乳瓶おめでとうございます!
    これで虫歯リスク軽減と洗う手間も楽になりますね♡

• 1月19日
  • hm

hm

感謝してもしたりないです!!脱哺乳瓶、無理なんじゃないかと諦めそうだったので、本当に嬉しいです!ありがとうございました😍

• 1月19日