※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

旦那の同期の結婚式が沖縄であり、行くか悩んでいます。出費が続く中、祝儀3万だけ渡したいと考えています。お車代が不明な点もあります。行くべきでしょうか?

5月に旦那の同期の結婚式があります。
私たちの結婚式にも出席してくれた同期の子です。

その子が沖縄で結婚式するみたいなんです😓
ハッキリ誘われた感じではなさそうなんですけど、、、、
旦那は既婚者だから誘うのはためらってたみたいです😓
旦那は招待状届いたら行くで!と言います。
お車代もでるか曖昧です💦
行くなら私もついて行って沖縄観光息子としようかな?
とも思いますが
4月にも旅行があります笑
続けて行くのって痛い出費なんですよね😓

できれば祝儀3万だけ渡してのお祝いにしたいです。
お車代がでるか曖昧ならば、、、、

皆さんなら行きますか?
行きませんか?

コメント

🐰

4月の旅行がなければわたしなら沖縄ついて行きたいです😂
なので、お金に余裕があれば行きます❣️
余裕がなければ車代でるか分からないので行かないかな〜と思います🤔

  • み

    ディズニーに行くのでディズニーでどんなけお金使うかなんですよね😂
    もー旅行費は払ってるのでパーク内で幾ら使うのかが😂

    • 1月17日
ツー

自分だったら家族旅行にしてみんなで沖縄行っちゃうと思います✨
どこにお住まいかにもよりますが、飛行機往復&ホテル二泊とかでもフリーツアー意外と安かったりしますよ😆

  • み

    関西からです😁
    4月に旅行行かなかったらノリノリで沖縄行くんですけどね😂

    • 1月17日
cheese🦔🧀

私なら祝儀を送ってお祝いかなぁ〜思います😅
立て続けに痛い出費は正直無理なので、その方と結婚後も交流があるか、ないかも重要かなと思います😊
疎遠になるような間柄なら送るだけでもいいかなと私は思います😅

  • み

    同期なので仕事でも会ったり
    同期の飲み会とかも半年に1回くらいあります💦
    どぉします?💦

    • 1月17日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    飲み会程度ならお祝いだけ送ります🙆‍♀️😅
    家族ぐるみの付き合いがあるなら参加しますけど仕事だけの間柄なら別に…ってなりますし😅
    主さんがそこまで仲良くしたくないとか思ってるなら送るだけでもいいと思いますよ!

    • 1月17日
  • み

    家族ぐるみはないです!
    嫁さん知りません😂😂
    旦那同士の付き合いだけですね!
    年下なので仲良くしたくないです笑

    • 1月17日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    なら私なら相手にどう思われようと知ったこっちゃないので送るだけの一択です😂

    • 1月17日
  • み

    旦那に言ってみます😏😍

    • 1月17日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    頑張って下さい💪

    • 1月17日
  • み

    ありがとうございます✩.*˚

    • 1月17日
deleted user

お車代が出たとしても大して出ない気が...

あとは旦那さんだけ行かせるかですよね...旦那さんがその同期になんて言ってるかにもよります🤔既に行く❣️って答えてるのであれば、欠席させるのもちょっと悩みます😓招待する側からしたら、「行くって言ったよね...」とも思いますし、座席とかも考えて招待確認してると思いますし...

  • み

    出たとしても少ないですよね💦
    この場合本来ならお車代っていくらくらい払うもんなんでしょうか?
    1人でだと4万程旅費かかります!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    交通費の半額〜全額もしくは、ホテルをとってくれてるか。 とかが相場ですが、遠方からを沢山呼んでる可能性があれば1万とかもあり得ます😓💦しかも、呼ばれているのは旦那さんだけなら、旦那さん分しか出ないですしね😱

    • 1月17日
  • み

    旦那の分だけでいいんですよね笑
    私の分までなんて厚かましいことは思ってません!

    確かにホテルとってくれれば変わりますね!
    そこ聞いてみます😁

    • 1月17日
YU0123

関係によるのでやはり本人である旦那さんが行くと言うなら行ってもらいますねー!お金きつければ旦那さんだけ、LCC日帰りとかでも。

  • み

    LCCってなんですか?😳

    • 1月17日
  • YU0123

    YU0123

    ローコストキャリア、格安航空のことです(^^)

    • 1月17日
  • み

    格安ってことなんですね😁
    検索してみます✩.*˚

    • 1月17日
なち

沖縄の人との結婚なんですかね?リゾ婚ですか?
沖縄の結婚式のお祝儀相場は、1人1万円ぐらいですよ!😂←300名は呼ばれるので笑


でも、たしかに立て続けの出費は痛い、、、笑

  • み

    リゾ婚です!
    え!1万ですか✩.*˚
    そーなんですね!
    呼ばれるのはそんなにも呼ばないみたいなんですけど💦

    • 1月19日