※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

妊娠8週目で腹部膨満感があり、吐きづわりと食べづわりでお腹がパンパンになって苦しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【妊娠初期の腹部膨満感に悩んでます】
2人目の妊娠なのですが、まだ8週目というのにかなりお腹がでてます。
吐きづわりと食べづわり両方で、空腹になると気持ち悪くなり胃酸を吐き出してしまうため、一日中ずーーっと食べてます。
でもお腹いっぱいになるという感覚は無いのにずっとお腹がパンパンになっていて苦しいです。

同じような方いらっしゃいますか?
対処法ありましたら知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

しまじろう

わかります!私も今回食べづわりで胃の周りにお肉がついてきました😭
最近気がついたのは、寝る前の空腹感には食べ物ではなく甘めの飲み物の方が良いということです。ネスカフェのノンカフェインカフェオレを発見したので、21時くらいから来る強烈な空腹感にはそれと少しのカロリーメイトで対応しています!

• かほ

かほ

分かって貰える人がいて嬉しいです😂
    飲み物がいいんですね!いつもお茶で我慢してましたが明日買いに行って試してみます!!
    確かにお菓子を食べるよりカロリーメイトの方が体に良さそうですね!
    お菓子ばっかり食べてましたがシフトしてみます!アドバイスありがとうございます!

• 1月17日