※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

メルシーポットは何歳まで使うのが適切ですか?友達からの出産祝いで1万円のものをもらう予定ですが、必要になってから買うべきでしょうか?

メルシーポットって何歳くらいまで使いますか?

友達が1万円くらいの出産祝いをくれるらしいので頼もうと思うのですが、必要になってから買った方がいいのでしょうか?

コメント

長男でもまだ使っているので、長く使えると思います😳!冬は鼻でやすいですし、今すぐでもいいくらいだと思います☺️

• おさる

おさる

ありがとうございます😊
    やっぱ使いたいと思った時にあった方がいいですよね!

• 1月17日
怪獣あんこら

小学生になっても使ってますよ❗むしろ、なぜ一人目で買わなかったなかと思いました‼️我が家は三人目でやっと買いましたが、6ヶ月頃から重宝してます!!👍

• おさる

おさる

ありがとうか😊
    小学生でも使うですね!めっちゃ重宝するじゃないですか〜!

• 1月17日
おもち

私は持ってませんが3歳までは確実に使うと思います!
うちの子はもうすぐ3歳ですが風邪ひいて鼻水詰まると夜も寝れないしいびきかくしで😭
耳鼻科も毎日行ってられないので早く買えばよかっだと思ってます😭

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    子どもはすぐどっかで風邪もらってきますし絶対使いますよね!メルシーポットに決めます🥰

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

鼻吸い器は一度はお世話になると思いますよー😄必要な時には使いたいですよね💦
しかし頻度はその子によるかもしれないですね😰うちの子は電池式の小さいやつで充分吸えました😃使ったのも20回未満ですね🙂

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    必要な時にないと困りますよね!子どもが体調悪いなか買いにも行けるか分からないし💦

• 1月17日
3-613&7-113

類似の質問したところ、小学生くらいまで使うって意見が多数でした。

• おさる

おさる

とても良い情報ありがとうございます😊💕

• 1月17日