
39週3日で陣痛について質問です。下痢の痛みとの違いや、どれほど痛いか知りたいです。経験者や同じ不安を持つ方の意見を聞きたいです。
39週3日なんですが、陣痛について質問させてください😰
最近、汚い話ですが下痢になる事が多いんですが陣痛ってどんな痛みなんですか?
下痢っぽい痛みがもっと激しいんですか?
赤ちゃんに会いたいし、早く出てきてほしいと思っていますがどんな痛みなのかどれだけ痛いのか知らないのでとても怖いんです。
乗り越えないといけないのは分かっています。
赤ちゃんに会うために赤ちゃんと頑張りますが少しでも、知識を知っておきたいです。
出産を経験された方、同じような不安を持っていらっしゃる方意見を聞かせてください(>_<)
- エリポイ(8歳)
コメント

H.K.E
出産経験者です。
私が感じたのは、巨大なう〇ちがなかなか出ずにおしりのところでとどまってる感じだった気がします。
赤ちゃんに早く会いたい気持ち反面、どんな痛みがあるのか不安になるのわかります。私もそうでした。私は前駆陣痛と言って本陣痛の前に起きるものが約2日続き、痛すぎて寝れずその時は本当に死ぬかと思いました。でも、不思議なことで我が子が産まれて顔を見た瞬間、そんな痛みとかぜーんぶ忘れちゃうんですよね。
赤ちゃんもお母さんに会うの楽しみに頑張って産まれてくるんです。お母さんが不安に思ってたら、赤ちゃんもお腹から出ていいのかぁ~って不安になっちゃいますよ💦
大丈夫ですよ~!!ここにその痛みを乗り越えた人がいますから😊大丈夫、大丈夫です🎵

ルカスティ〜
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね。
私も早く会いたいと同じ気持ちになってたのを思い出しました。痛みは人それぞれかなぁ〜〜と思いますが 私は軽くいたタタタタから始まり全身に力が入る痛さに変わり 何をしても痛いに変わります。最終段階は叫ぶもがく痛さになりました(~_~;)早く早くと願いながら陣痛に20時間かかりました。
お母さんも大変なですが それ以上に赤ちゃんは苦しい中頑張って出てこようとしてくれます(*^_^*)不安も沢山出てくると思いますが
赤ちゃんがお母さんに会いたくてたまらなくなったら陣痛が始まりますよ。
-
エリポイ
軽い痛みから全身のひどい痛みに変わるまで結構な時間がかかったみたいですね(*_*)
小さな赤ちゃんが出てこようと頑張ってくれるんだから母になろうとする自分がこんな弱気ではダメですよね(*_*)
私、赤ちゃんと一緒に頑張ります‼- 5月12日
エリポイ
前駆陣痛というのは聞いたことがあります(>_<)
陣痛の予行練習みたいなものだと😅
生理痛のような鈍痛はありますが、その痛みが前駆陣痛かは謎です😰
陣痛や分娩の痛みを乗り越えてこそ赤ちゃんに会えるんですよね(>_<)
恐怖に勝たないと母にはなれませんよね!
私、赤ちゃんと一緒に頑張ります‼