※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18日の男の子の母親です。母乳が足りないか悩んでいます。ミルクを足すと80ml飲むが、吸いたがらないことも。どうすればいいかアドバイスを求めています。

ミルクについて悩んでいます。

生後18日の男の子を育てています。

2週間検診で母乳量チェックがあり、

1時間しか間隔が空いていない状態で病院に行き

40ml飲んでいるとの事、体重がかなり増えているので

ミルクカットしてねと言われました。

(与えるとしても夜寝てほしい時とかだけにした方がいいと言われました)

それから、ほぼ母乳で頑張っているのですが
(泣いたら吸わせてます)

ここ数日両乳吸わせていますが、自ら口を離してしまい

ぐずる→吸わせる→離す の繰り返しで5分〜15分吸った 

らその後吸いたがらず尚且つ足りないのかぐずります。

あまりに酷い時はミルクを足してるのですが、80ml

程をペロっと飲んでしまいます。(吐き戻しないです)

体重は気になりますが、母乳じゃ足りてないようで

ミルクカットしたいですがお腹を空かせているのかと

思うとミルクをあげた方が良いんじゃないかと

思ってしまいます。産院に電話して聞けば良い話かと

思いますが先にこちらで解決策等アドバイスを頂けたらと

思い質問させてもらいました。似たような経験ある方等

意見頂けたらと思います。

ちなみに、おしっこ・うんちは飲んだらすぐ出る子で

1日に15回程は変えています。

コメント

ちゅぷり🌷

哺乳瓶でミルクを飲むなら
母乳自体がどれくらい
出ているかを搾乳機で哺乳瓶
で測って足りないようなら
ミルクを与えてみたらどうですか??😳
私は朝昼はミルクで
夜やぐずる時は母乳でした!
出なくならないように
搾乳機をこまめに使って
冷凍して与えてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🙄
    搾乳をした事なかったんですが、搾乳してみようと思います😖
    ありがとうございます♪
    参考になりました🙌

    • 1月17日
まま

足りてないならミルクあげてもいいと思います。
長男の時そんな感じで完母で頑張りましたが精神的に辛かったです。
本人も満足できてないのでなくんだと思います!😣 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    与えるだけ飲むっていうのも何かで読んで心配でしたが、
    お腹いっぱいになったら飲むのをやめる子なのでやはり足りてないと見て足して良いんですかね💨
    母乳で頑張るにも限界ありますよね💧
    母乳にこだわりないので疲弊しない程度に与えようかなと思います😖
    ありがとうございます😖

    • 1月17日