※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikumama
その他の疑問

生後4か月の子供がおり、完母で育てています。私が風邪をひき、耳鼻咽…

生後4か月の子供がおり、完母で育てています。
私が風邪をひき、耳鼻咽喉科で授乳中であることを伝えて大丈夫な薬をと頼みましたが、短期間なら大丈夫!と出された薬を調べたら、咳止めや鼻水を止める薬で二種類授乳婦には授乳を中止させることと書いてあるものがありました~_~;
一週間分出てますが、飲んでもいいのか躊躇します…
皆さんどうしていますか??

コメント

0253885215569🔰

二人目出産のときに、産婦人科医に授乳中はダメって書いてあるけど、薬飲んでも大丈夫だよ!妊娠中は気をつけないといけないけどね!とおっしゃってました。

噂によると、抗がん剤や抗うつ剤は授乳中、避けたほうがいいみたいです。

風邪早く治りますように!

はじめての🌻ままり

有効性が危険性を上回れば飲んでOKって薬じゃないですかね?
薬局の薬剤師さんに電話で聞いてみるのはいかがでしょう?
病気の具合にもよりますが、耐えれそうなら薬飲まないのが一番安心ですよね😅

先生が大丈夫!というなら、飲んじゃいます◎
前に風邪で受診した時には、授乳中でも飲めるPLくださいっていって出してもらってました。今は市販されるようになったので、それ買って飲んでます!

rikumama

皆さん回答ありがとうございました!とっても参考になりました^ ^

咳が止まらず子供を起こしてしまったり、喉が痛すぎて声も枯れ枯れで辛すぎるため、ちょっと気になるけど薬飲むことにしました。早く治さないとですね^ ^