※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

母乳は何回でもOKだけど、搾乳とミルクは1回60まで。体重は増えてるけど、飲ませる量が変わるのは普通かな?

母乳ならいくらでも飲ませていいと思ってましたが、直母ならOKで搾乳だとNGなの知らなかったです😱💦
生後12日目、搾乳で60、足りずにミルク40とか飲ませてました😨
搾乳なしのときはミルク100とか😫
今日の検診で直母なら何回でも良いけど、搾乳とミルクはだめ。トータルで1回60までと言われてしまいました😢💦
現に体重も1日60g増えてるみたいです💦
今まで飲ませてた量で3時間寝てくれるかな?くらいだったので半分近く減ってしまった今、1時間おきになりそうです😱(入院中、直母だけだったとき1時間おきでした)
この時期はそんなもんなのでしょうか?💦

コメント

私転職します🎵

生後12日ならそんなもんです💦

長女は完ミだったのでよく寝ましたが、下二人は母乳よりの混合だったので三時間なんて寝ませんでした💦

夜寝てほしくてミルクにしてなんとか寝る感じでした💦

• くま

くま

やはりそんなもんなんですね(´・ω・`)
    ミルクの方寝ますよね😭💦
    夜中ひどい時はミルクを60あげようと思います💦💦

• 1月17日
もこな

ダメな理由は何なのでしょうか?
体調が悪い時搾乳+ミルクであげてましたが、むしろ助産師さんにそのやり方を勧められました。

体重が増えすぎたのは単に12日目で100ミリが多いだけでは?🤔

• くま

くま

確かに同じ母乳なのになんでダメなのか😨💦
    搾乳した母乳は3時間あけて、直母乳はあけなくていいって謎です😫

確かに多かったですね😢💦
    口パクパクさせるしお腹空いてるのか〜と思ってあげすぎまして😢

• 1月17日