※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎⭐︎⭐︎
妊娠・出産

妊娠線が増えて痛くて痒い。クリームを塗っても洋服にくっついて痛い。改善方法を知りたいです。

臨月に入ってから小さな妊娠線ができ徐々に広がってきました😭💔元々痩せ型のうえに腹筋全くありません。体重も赤ちゃんの分ほどしか増えていないのにお腹の皮膚がもう限界だからこれからもっと妊娠線増えるかもねと看護師さんに言われました😭
今38wあと2週間後が予定日😣
これ以上増えるのが怖すぎます😭💔

どの格好していても皮膚が引っ張られ痛いくて痒い😭
乾燥しないように酷くならないようにクリームも塗っているのですが洋服にくっついて痛い😭

少しはましになる方法ありましたら
教えてください😭💔

コメント

miii

細身の人とか今まで一回も太ったことがない人だと皮膚が伸びないので妊娠線ができやすいみたいです😭
クリームを塗るしかないと思います😢
私もかなりできたので落ち着いたらレーザーやりに行こうかなと思っています😭

• ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

クリーム塗りたくろうと思います😭
    レーザーいいですね😭!

• 1月17日
かぴぃ

私も一人目のとき、臨月に入って一気に妊娠線が広がりました。
私はとにかく朝昼晩クリーム塗りまくりました。気持ち突っ張る感じとか痒みはマシだった、気がします。

ここからは出来たあと話を
参考になるかわかりませんが😅

経産婦の友達に相談してたら、
「できたもんはしょうがないとひらきなおろう!けど元気に赤ちゃん産まれてきたらそんな辛さよりも可愛さで吹っ飛ぶよ。頑張って産んだママの勲章。そのうち薄くなるから大丈夫!」って励ましてもらいました。精神論ですね。

結果、産まれたらホントに子供の世話でバタバタで、妊娠線のことは気にする暇もない。子供はかわいいから、お腹の線ぐらいって気持ちになりました😊
ちなみに念のため産後もクリームを塗ることを続けてたら、見た目だいぶ薄くなっていきましたよ。

二人目に関しては妊娠線でてますが、あまり気になりません。ってか慣れました(笑)

• ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

朝晩塗りまくりましたが昼も追加で塗ってみます🥺!薄くなるようなら産後も塗ってみようと思います!
    子供産まれるまでが凄く気になりそうですが確かに産まれたら子供子供で気にならなくなりそうです😂♡

• 1月17日
御園彰子

私も一人目の妊娠中に、ガッツリと妊娠線できました。
それこそ雑誌の見本ぐらいになりました(笑)
私は、健診で医師に痒いと言ったら、軟膏を処方してくれましたよ☺️

• ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

雑誌の見本って結構できたんですね😭今度の検診の時に軟膏もらえるか聞いてみます☺️

• 1月17日