※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

口のネバネバが取れず、寝起きが悪い。口内環境の影響かも。妊娠中にも口内がネバネバすることが。歯医者に相談しようか迷っています。

何度磨いてもモンダミンでうがいしても口の中のネバネバがとれません。

特に寝起きが気持ち悪くてしかなく、昼寝すると必ず寝起きが具合い悪いです。
なんでだろうと思っていたけど、この口内環境のせいかもと思うようになりました。

安定期入って悪阻も落ち着いたのに、なんか気持ち悪い、これも口内環境のせいなのかなと。

妊娠によって口内がネバネバすることがあるってどこかで見ましたし。

近々歯医者に行こうかと思っていますが、同じような人いますか?

コメント

🌞🌿(26)

とても分かります!!
私の場合は吐きづわりが落ち着いてから痰がすっごい絡まって気持ち悪いし(特に寝起き)口の中も何回歯磨きしてもスッキリしません…😢
ネバネバしてるしなんか臭いような気もしてきてます(笑)
よだれづわり?かもね〜と産婦人科で言われましたが改善策は今のところないです…😭