※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざます
子育て・グッズ

西宮市夙川周辺の幼稚園について情報をお聞きしたいです。家が決まっているため夙川周辺の幼稚園を検討中ですが、西宮北口にも幼稚園が多いのでしょうか。

これから兵庫県西宮市に引っ越しすることになりました。最寄り駅は阪急夙川駅です。
現在、幼稚園年少さんの娘がいて引っ越したら年中になるのですが夙川周辺に住まわれてる方は幼稚園どこに通われてますか?参考にしたく質問させていただきました!
家が決まってしまってるので変更できないんですが、西宮北口のが幼稚園多いのかな?と今さらながらにおもったり。。

宜しくお願い致します(^^)

コメント

アナ❤︎

夙川周辺でしたら松秀幼稚園、安井幼稚園、マリア幼稚園に通わせてる方が多いと思います🙂たまに西北の幼稚園に通わせてる話も聞きますね〜😌

• ざます

ざます

コメントありがとうございます!

安井幼稚園はネットで検索できてなかったので助かりました!
    どこも歩くのはちょっと難しそうなので園バスのある安井幼稚園かマリア幼稚園に一度問い合わせしてみたいとおもいます😊

• 1月17日
アナ❤︎

マリア幼稚園も比較的近いんですが隣の芦屋市の市境に住んでいるので、結局芦屋の幼稚園にしました😌芦屋みどり幼稚園という園ですが、ここも車の送り迎えOKですよ〜😉後はマリア幼稚園は車OKですが、松秀は不可、安井はちょっと分からないです💦

あ、後は甲子園の光明幼稚園がバス通園で夙川から通わせてる方、結構多いです!

• ざます

ざます

参考になります!
    バス通園でも何かのときにはお迎え行かなくてはいけないと思うので車情報ありがたいです!
    私も比較的芦屋市近いのでみどり幼稚園、光明幼稚園もチェックしたいとおもいます😊
    本当、右も左も分からないので助かります!

• 1月17日
  • アナ❤︎

アナ❤︎

光明幼稚園はとても大きい幼稚園なので、引っ越してきて年中からスンナリ入れたという方の話も聞きました😆
    ほんと幼稚園選びは色々な視点で考えないといけないので難しいですよね〜💦
    ざますさんにとってベストな選択ができますように😊

• 1月17日
アナ❤︎

安井幼稚園は昨年は確か定員割れしていたので、年中さんから比較的入りやすいかと思います!マリア幼稚園は倍率は高めですが、最近建物も建て替えていてとても綺麗な幼稚園ですよ〜😊

• ざます

ざます

重ね重ね参考になります!
    サイトみてもとてもキレイだなと思いました😊距離では、マリア幼稚園のが近い方なので月曜日聞いてみたいと思います!坂道が多くなかったらなーとおもっちゃいますね💧(笑)

• 1月17日
  • アナ❤︎

アナ❤︎

坂道はそんなにきつくはないんですが、園の近くは狭い道が続いてて車通りも多めです😢でもバス通園なら安全的には問題ないかな😊
    娘は結局マリア幼稚園ではない幼稚園に決めたんですが、先生も優しく施設設備も整っていてとてもオススメの幼稚園ですよ〜!😆

• 1月17日
  • ざます

ざます

確かに狭いですよね💦
    アナ❤︎さん家からは違う幼稚園が近かったんですかね??
    もし知ってれば教えていただきたいのが、車でお迎えオッケーだよという幼稚園はありますか??

• 1月17日
アナ❤︎

すみません、こっちに返信してしまいました😢

あらごん

うちはマリア幼稚園に通わせてました!ドライブスルーあり、朝夕の延長保育あり、課外教室あり、などわりと充実してます!
先生もみなさん良い方ばかりでした😊
アナ❤︎さんのおっしゃるように、夙川なら芦屋も行けますよ!みどり幼稚園、芦屋大学附属、あたりかなぁ?
幼稚園迷いますよね😅
良いところと巡り合えますように💕

• ざます

ざます

コメントありがとうございます!
    通ってらっしゃった体験話とても参考になります😊
    みどり幼稚園、ネットでみたので芦屋大学附属はこれからみてみたいとおもいます☆
    今、埼玉で通ってる幼稚園もとてもいいところなので同じように素敵な幼稚園に縁があるといいなとおもいます😊

• 1月18日