※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸顔
子育て・グッズ

保育所でお昼寝できるか心配です。同じような経験をされた方いますか?

子どもが明日から慣らし保育4日目で2時間から4時間半に時間を伸ばす事になってお昼寝チャレンジするけど普段私とは添い乳、祖母はミルクでしか寝ないのに保育所でお昼寝なんて出来るんでしょうか…
同じような心配をしていてお子さんが出来るようになったよ!ってかたおられますか?(´•̥ ω •̥` )

コメント

はるせり

授乳しながらでないと寝た事無かったですが、園で張り切って遊ぶからか、緊張感からか、意外とお昼寝はすんなりと出来てましたね。驚きました〜

とはいえ泣く事もあったようですが、保育士さんが抱っこして寝かせてくれたそうです。

プロにドーンと任せてみてはいかがでしょう?o(^_^)o

• 丸顔

丸顔

コメントありがとうございます!
    なるほどー(>_<)
    えーすごいですね!✨
    うちのこもはやくなれてくれたらいいな!
    1ヶ月もするとなかなくなってくるものなんですかね?( ; ; )
    そうですよね…任せることも勇気ですね( ; ; )

• 5月12日
  • はるせり

はるせり

それぞれの速さですけど慣れていきますよ〜o(^_^)o 大丈夫!

で、たまに思い出したように朝泣いたりします。機嫌に左右されますね〜。上の子、年長さんで一回泣きました。今はまだ不安でしょうが、その頃には「まだ泣くんか〜い」って笑えてますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月12日
  • 丸顔

丸顔

これからもっと心配事が出てくるんだろうなと思います( ; ; )
    私が慰められてますね(>_<)
    ありがとうございます!
    あーそうなんですね!
    ふと寂しさがこみ上げてきちゃったんですかね( ; ; )
    えーそうなんですね!笑(^^)

• 5月12日
✾ハナ✾

すみません、保育士の立場から失礼します。

結論から言うと、大丈夫です!
子どもって大人が思う以上に順応していくものです。
個人差はありますが、できるようになるので安心してください(*^_^*)

• 丸顔

丸顔

先生!ほんとうにうちのこもいけますかね?( ; ; )
    心配で心配で💦
    そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 5月12日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

大丈夫です!
    きっとお子さんの成長に驚くと思いますよ(*´﹀`*)

• 5月12日
  • 丸顔

丸顔

成長楽しみすぎます(*´꒳`*)
    今日夜ご飯で一度もイスから立たずに全部食べてくれて( ; ; )
    保育所効果ですかね?(´•̥ ω •̥` )
    ありがとうございます(>_<)

• 5月12日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

お、すごいですね!
    保育園でできてもお家で出来ないんですーってお母さん結構いらっしゃるんですよ。
    丸顔さんのお子さんはおりこうさんですね♡
    ぜひそのお話を先生にしてあげて下さい。
    お母さんが喜んで下さると保育士も嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月12日
  • 丸顔

丸顔

はい!
    明日早速先生のおかげですと伝えます(´•̥ ω •̥` )
    そうなんですね!
    おりこうさんにほんとになってほしいです( ; ; )
    ありがとうございます気が楽になりました(*´꒳`*)
    子を信じて焦らず送り出したいと思います( ; ; )

• 5月12日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

お役に立てて良かったです☆
    グッドアンサーありがとうございました(๑✪∀✪ノノ゙✧

• 5月12日
  • 丸顔

丸顔

いえいえ!
    こちらこそありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月12日
めいてぃー

保育士をしています!慣れるまで寝付けるまでの時間や眠れる時間は個人差ありますが、乳児で保育園で過ごしててお昼寝しない子はいないですよ!はじめはみんな各家庭の生活リズムですが、一ヶ月もすれば保育園の生活リズムに沿ってお昼寝タイムに眠れるようになります!寝かしつけをすると時間はかかっても必ず寝ます✩初日から一瞬で眠る子もいます(^-^)保育士は寝かしつけのプロですからはじめは心配かも知れませんがきっと大丈夫ですよ!!

• 丸顔

丸顔

そうなんですか!( ; ; )
    家でも保育所と同じ生活リズムつけていったほうがいいかもしれないですね💦
    はい…心配で心配で( ; ; )
    ありがとうございます(^^)
    プロに任せる勇気が出てきそうです💦

• 5月12日