※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまち(^^)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜になるとママ以外に泣き、昼間は誰にでも機嫌よく。パパやばぁばも困惑。対策や改善の見込みはあるでしょうか。

生後3ヶ月になったばかりの
娘のことです;;;

最近、夜になると
ママじゃなきゃダメなり
私の姿が見えないと
ギャン泣きしてしまいます(;_;)

昼間は誰に抱っこされても
機嫌よくしています。

3ヶ月になったくらいから
突然始まり、何をしても
泣き止んでくれない娘に
パパもばぁばもショックを
受けています…

このようなとき
何か対策はありますか?
もしくは、どのくらいで
直るものなのでしょうか(;_;)?

コメント

ドキドキ-ドキン✨

うちもですよ(。>д<)
私が用事してるときは主人が抱っこしながら私のそばにいます…

  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    回答ありがとうございます♡
    3ヶ月あるあるなんですね(^^;;
    やっぱり、そうなりますよね‼︎
    でも自分のお風呂の時が
    どうにもならずギャン泣きです…

    • 5月12日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    分かります(泣)
    泣いてる声凄く聞こえますもん…
    たいぶ、娘もなれてきたのか時間帯によってはパパでも大丈夫になってきましたけどね

    • 5月12日
  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    よかったですねー(^^)
    うちもパパだけでも
    大丈夫になってほしいです‼︎

    • 5月12日
トマリ

娘もそういう時期がありました(^^)
きっとママ、パパの識別が出来るようになったんでしょうね✨
娘は昼間もママしかダメでしばらく大変でした〜💦

赤ちゃんは夜だとママ以外いや!っていう事は良くある事だと思います。多分一番安心できるんでしょう(^^)

でも一時的なものですよ!
1歳前になると、パパ、じーじ、ばーばがいればママいなくてもお留守番できて、今ではママ以外でも夜の寝かしつけもオッケーです❤️

  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    回答ありがとうございます♡
    昼間もダメだったなんて
    大変でしたね(^_^;)
    でも、ママ離れしちゃうのも
    ちょっと寂しい〜(笑)

    • 5月12日
  • トマリ

    トマリ

    そうなんですよ💦
    ママオンリーだった時は勘弁してー!と毎日思ってましたが、今じゃ寂しい。。w
    ワガママですよね〜😁

    数年で抱っこすらさせてくれなくなっちゃいますよ💦
    大変ですが2人の時間満喫してくださいね❤️

    • 5月12日
  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    わぁ〜やっぱり
    そうなっちゃうんですよね(^^;;
    今の時間大切に過ごします♡

    • 5月12日
♡ゆーは♡

ありましたありました…。昼間は本当機嫌いいのに夜になるとダメで。
私がお風呂は入ってる間ずっーと泣き声が聞こえてる状態が続きました。

旦那は寂しそうで。


対策は分からないですが(^^;色んな人に会う機会が多い、ママと2人ではなく姉がいる弟の方が少しの期間ですみました!二週間ほどだったでしょうか?
上の子はもう少し長かったです。
旦那にも泣いてたので仕事でいない時は写真を見せてパパだよーって言い続けてました。

ママしかダメだと大変だし、旦那さんも可哀想になるから早くおさまるといいですよね。

  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    回答ありがとうございます♡
    そうなんです‼︎
    私がお風呂のときが
    ギャン泣き止まりません(;_;)
    今、昼間に散歩したりして
    いろんな人に
    会うようにしてるので
    パパの写真見せて
    せめてパパだけでも
    大丈夫なようにしたいです♡

    • 5月12日
みお091210

あ、うちといっしょです!
パパがよくなるけどおちこんでます(;_;)

でもちょっとだけ優越感もあります笑
でもママのだっこじゃないとねれないのはけっこうたいへんですよね
とりあえず、ぱぱのだっこでたくさん泣かせて、つかれてきたところでママだっこでねてもらってます笑

あと、ママじゃかいとダメなり
……に笑ってしまいました笑♥
コロ助がうかびました♥

  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    回答ありがとうございます♡
    大変だけど
    優越感、ちょっとわかります♡
    さらに愛おしいです♡
    え、
    投稿する前に何度も
    見直したはずなのに…∑(゚Д゚)
    コロ助懐かしい…(笑)

    • 5月12日
  • みお091210

    みお091210


    赤ちゃんが
    『ママじゃかいとダメなりぃ~(;_;)』って泣いてるの想像してなごみました♪

    • 5月12日
  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    私も和んじゃいました〜(^^)笑

    • 5月12日
ひなちゃん

私の娘もそうでした。
ギャン泣きは一週間くらい続き、今でも少し泣いています。
旦那ががんばって抱っこでうろうろしたり、あやしたり、どうしてもだめなときはお風呂場にママいるよーって見せにきてました。
うちは、6ヶ月7ヶ月になって、1人遊びができるようになると、泣かなくなりました。
多分お母さん以外の家族も認識できるようになってきたんでしょうね(^_^)
子どもによって成長の早さは違いますが、泣かなくなる日はくると思います☆
ママやご家族みなさまで、今まで通り仲良く過ごしていれば、大丈夫だと思いますよ(*´∇`*)
今はギャン泣きしてて可哀想…と思うでしょうが(笑)
のんびり気長に子どもの成長を、待ちましょう󾬚

  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    回答ありがとうございます♡
    はい‼︎気長に待つとします(^^)
    これもママを認識できるようになった
    成長の証ですもんね‼︎
    ただ、今は旦那ちゃん
    頑張ってくれてますが
    諦め癖がついて
    ママ任せになってしまわないか
    心配でもあります(^^;;

    • 5月12日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    うちは寝かしつけはもうママ任せですよ(;_;)
    旦那だとギャン泣きなので、仕方ないと思ってやってます(笑)
    でもうちの子は、寝かしつけ以外では、旦那のお風呂上がりの腕立てふせに大爆笑するようになったり…と、2人の時間を楽しく過ごしています。
    諦めずに一緒に過してくれるといいですね(^_^)

    • 5月12日
  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    すでに寝かしつけは
    ママ任せですε-(´∀`; )
    腕立て伏せに大爆笑
    面白いですね‼︎
    うちの旦那ちゃんもするので
    そんな姿が見れたらよいです♪

    • 5月13日
yurifenix3

今まさにその時期です!
お風呂中はギャン泣きです。。(^^;;
ですが、旦那曰く
『俺が抱っこしたら思いっきり泣くから、泣いたらバウンザーに乗せる。
そしたらコロッと寝る‼️』
最近あみだしたそうです笑

本当か良く分かりませんが お風呂から上がると寝ています、、笑

  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    回答ありがとうございます♡
    旦那さんスゴイです‼︎
    心強いですね(^^)
    バウンサーの購入
    これを機に考えます‼︎

    • 5月12日
  • yurifenix3

    yurifenix3

    タフなのか、泣かれても全然折れてませんw

    バウンザーは好き嫌いあるみたいなので、
    一度お店で乗せてみた方がいいみたいですね✨

    子供にとって今しかない時期をお互い楽しみましょうね(^ ^)

    • 5月13日
まぁちゃんマン

うちも、3ヶ月なる手前からそれでした!!ゲェ吐くくらい泣いて、私が抱くとピタッ( ˙ω˙ )
今は3ヶ月半ですが、ちょーっと落ち着いてきてます☺賢くなってきてる証拠と思う事にしてました♡でも、最中は、なかなか大変ですよね💦とは言え、母親の特権と、思うと優越感もありますよね☺

  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    すごく、よくわかります〜‼︎
    大変さと優越感の狭間です♡
    3ヶ月半で落ち着いてきたんですね♪
    うちも気長に頑張ります(^^)

    • 5月13日
ミラーナ

うちもです(>人<;)私がお風呂に入って、パパが見てると必ずギャン泣きしますσ^_^;

  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    やっぱり、そうなんですね〜‼︎
    私がお風呂から上がると
    旦那ちゃん疲れ果ててます(笑)

    • 5月13日
航ちゃんのママ

今まさに同じ時期です〜!お風呂は「お父さんと入るモノだ」と思ってるらしくお風呂だけは泣きませんが、それ以外だと10分ぐらいで母切れして声がかすれるまで泣きます😅ご飯の用意をしてる時とか困りますよね〜…。
旦那は「ほら!お母さんいるよ〜」と子どもに私の姿が見えるところで抱っこしていますが、それでも泣く時は私の背中に子どもと一緒にくっついてますよ(笑)サンドイッチみたいな感じです。

ちょっと旦那がかわいそうでなんとかできないもんかと思っていたのですが「お母さんの特権」ってステキですね、私もこれからそう思っとこ〜❤️

  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    うちは、お風呂もパパだと
    ギャン泣きなので
    えらいですね〜(^^)/
    そしてサンドイッチ状態
    想像したら笑えました♡
    最近は母切れで泣きすぎて
    声が枯れちゃってます(^^;;

    • 5月14日
ミラーナ

うちもです!>_<私がお風呂に入ってたり、姿が見えないとギャン泣きします!

  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    あるあるですよね(^^;;
    1ヶ月たって、ようやく
    ギャン泣きしないときが
    ちらほら出てきましたよ♡

    • 6月4日