※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
子育て・グッズ

離乳食を手作りするママさん、冷凍ストックはたくさん!炭水化物、野菜、たんぱく質、果物、豆腐などバラエティ豊富。三回食のストックに大忙し🤣

10ヶ月前後のお子さまをもつママさんだ離乳食手作りしてる方‼️
何種類冷凍ストックしてますか😊

私はその日の気分でいろいろ組み合わせたり味付けしたいので1種類ずつ個別に冷凍してます

今日確認したら
炭水化物
お粥 パン粥 うどん コーンフレーク粥 じゃがいも さつまいも
野菜
にんじん かぼちゃ トマト ほうれん草 小松菜 キャベツ 白菜 大根 かぶ ブロッコリー 玉ねぎ
たんぱく質
鯛 シーチキン二種(かつお まぐろ)
果物
バナナ イチゴ りんご

冷蔵で豆腐 きな粉 ヨーグルト

これにベビーフードの小分け冷凍あります

冷凍庫の中がどえらいことになってます🤣

皆さんどうですか?
三回食でストックしとかないと‼️てなって気づいたらこんなことに…🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いですね💦その頃には大人のを取り分けてましたよ。
味噌汁の具や主菜を取り分けて刻んでました。主菜は味噌汁と違って柔らかさが足りないので、レンチンを追加です。
ご飯と混ぜます。

お昼は、おやきを出してました。
豆腐やひじき、鶏胸肉のそぼろ肉、三種類の野菜、小麦粉を混ぜて焼いて冷凍したのを解凍して出してました(*^o^*)
ご飯と卵を混ぜた手づかみできるオムライスもやってました。

なので、冷凍していたのは、おやきとタンパク質(ツナ缶)、りんごくらいです;^_^)

• バイー

バイー

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね😃
    大人のご飯テキトーでして💦
    取り分けはもう少し先かなと😣
    おやきとかはまだ食べれなくて🤣

もう少しかためが食べれるようになったら減らせそうですね😊

• 1月17日
MAA

かぼちゃとにんじんとほうれん草冷凍ストック
その他のものは大人分から取り分けたり、その時調理してます☺️

• バイー

バイー

コメントありがとうございます‼️
    その都度調理されててすごいですね😊
    あせるタイプでバタバタしたくなくてストックあれば安心だわて感じです🤣

• 1月17日