※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

旦那と喧嘩し、実家に子供2人と帰った女性が3人目を妊娠。経済的に不安があるが、市の手当で何とかなると思う。旦那は不安そう。親には話しにくい。経験者のアドバイスが欲しい。

世の中にはいくら頑張っても子供が授かれない人もいるのにこんな質問をしてしまって申し訳ないのですが、話を聞いていただける方がいましたから、お願いします。

私は今、旦那と、お義母さんと大喧嘩をしたのをきっかけに子供2人を連れて実家に帰っています。
私の両親は温かく迎え入れてくれました。
それから4カ月程過ぎ、旦那とは仲直りをしたのですがまだ週末に遊びに行く程度で家には帰っていません。

ですが、久しぶりに性行為をした時に気をつけていたはずなのですが3人目が出来たことが今日分かりました。
私はやるしかない!!と前向きに考えたのですが、旦那に電話をすると不安の方がでかいのかあとでゆっくり話し合おう。と言われました。

22歳で低収入で、上の子2人がまだ小さいのに悲しい思いをさせないか。やっていけるのか。などが引っかかるそうです。
私の旦那は日給で、月18万程
私も18万ほどです。
私は3人目の手当てがいくつかある市に住んでるのでなんとかなると思ってます。でもやはり不安です。

あと問題なのは親にすごく話しづらいことです。
喧嘩をして家を出て来たのにその男とまた子供を作るなんてとおもうはずです。

ながながと失礼しました!
スッキリしたく吐かせて頂きました!

もし似たような状況で3人目を出産された方いたら産んだ後の生活の変化など参考にさせて下さい!

コメント

ままままままり

私もしょっちゅう旦那さんと喧嘩しますよ?
仲直りもしますけど!
なので、別に3人目を授かっても何とも思わないかな?と、私は思います💡💡
お義母さんに話しにくいのであれば、それは旦那さんが伝えたらいいかな?とも思います!
ただ、お金はほんとにかかりますよね…決して我が家も裕福ではありませんけど、子どもは3人欲しいと思っています!(私の年齢的問題がありますが💦)
産み育てるのはお二人ですので、しっかり話をして、どちらに決めたにせよ、決めたら何がなんでも頑張って貰いたいです✨✨

アイ

うちは親が喧嘩ばっかだったけど、
私は三姉妹の長女です。

大喧嘩なんかしょっちゅうでしたよ…

しょっちゅう家出て、おばあちゃんの家行ってましたよ‼️そんな家族、いっぱいいるんじゃないですかね⁉️

義理の親だって人間ですし、そんなに気にしなくていいと思いますけどね…

また喧嘩したの?みたいな感じでしたが。。

もし、うまない方向にするなら、否認しなかった旦那さんに非があると思いますし、るさんも言いにくいなら、何故避妊しなかったのか、とかも思います…

もう出来てしまったので、前向きに考えたのであれば、なんとかなると思います。
でも、お金かかりますよね…でも、高齢で低収入って訳じゃないから、出来ない事はないはずです。

ちなみにうちは、
お父さんしか働いてなくて、月収20万円で三姉妹でした。

家賃低いところに引っ越したり色々ありましたが、
なんだかんだで生きてこれたので、大丈夫じゃないかなと思いました。

• アイ

アイ

ちなみにうちの父親は、会社と合わなくて転職繰り返したりしてずっと年収あがらず、未だ20万円みたいです。母親は数年働いた事もありますが、基本専業主婦、やりくりは大変そうでした…

• 2月28日