※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日本生命の医療保険は、計画帝王切開の際に産後の入院費用について30万の一時金が支払われる仕組みです。

日本生命の医療保険について教えてください。
今回計画帝王切開の予定なのですが、産後の入院費はおりますか??日額タイプではなくて30万の一時金と聞いたのですが、、、

コメント

a-mam

帝王切開の場合はおりるはずです!
一時金を30万に設定してあるのなら、入院を1泊しただけで一時金30万おります。+手術は30万の10%なので手術費としては30万とは別で3万も給付されると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もし、途中で切迫で入院とかなった場合そこでも入院の給付金頂けると思うのですが、それとは別に産後の入院費も下りますか??

• 1月17日
  • a-mam

a-mam

免責期間が90日間あるので、同じ病名とかだと連続しての給付は出来ない可能性がありますが、ちょっとそれに関してははっきりしたこと言えないので、一度ニッセイの担当の方に連絡してみてください。すぐに調べてくれるはずですよ☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございました😊

• 1月17日
さくさくスナックパン

30万の一時金タイプであれば入院ワンですよね?
その前提で回答します。

1日目に30万の支給される場合、手術は支給対象外になります。手術は日帰り手術でなければ支払対象になりません。契約内容通知書を確認してみてくださいね。
また、切迫の場合等で早めに入院された場合、1日、30日に到達した場合に30万ずつ支払対象ですがお支払いは査定のうえでの決定になりますのでご注意ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れ失礼いたします。
    詳しくありがとうございます😊

• 1月19日