※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が義母に購入してもらったvansのスノーシューズが入らず、サイズ交換したいがレシートは義母が持っており、言いづらい状況。どう伝えればいいか悩んでいます。

先週日曜日、息子が義母にABCマートでvansのスノーシューズを買ってもらったのですが、今日履かせようと思ったら何度やっても入っていかなくて、、、😭

購入する時も履かせるの大変だったんですけどその時は履けて、デザイン的にこれしか良いのがなくてこれにしたんです。

でも買ってもらってから今日初めて履かせようと思ったら入らないってなって、サイズ交換してもらいたいのですが、レシート持ってるの義母だし、インスタもチェックしてくれてて雪遊びしてるのに履いてないなあってなると思うんです。

なので言いたいのですがとっても言いにくくて。。。
本当に大丈夫?!これで。
と念を押されたけど、私が大丈夫!って言ったばかりに。。

そしてもしレシートなかったらサイズ交換できないと思うし、もしそうなったら5千円近くしたはずなので無駄になってしまうので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで。。

なんて言ったらいいのでしょうか😭
そのまま言うべきですかね😭
レシートあって欲しいいいいい😭

コメント

ここ

正直に言いますね!
大丈夫だと思って買ったのですが、履かせようとしたら入らなくて、まだレシート持ってますか?って聞きます!
履かせないままだとなんで、履かないのって思うと思うので、理由を言えば大丈夫だと思います👌
レシートあれば良いですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭頑張って言ってみます、、、。笑

• 1月17日
もふもふ

普通に言ったらいいと思います。
きつい靴を無理に履かせて足を痛めてはお子さんが可哀想です。

あと、vansってスリッポンでいいですか?
小さいうちはスリッポンは履かせづらいし履きづらいです。また甲の高さにもよります。甲高さんはスリッポンはきついのでただ痛いだけです。
履かせるのが大変だったらサイズが合ってないですし、おそらくお子さんも足が痛かったはず。
小さいうちは調節しやすいマジックテープタイプが一番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、スリッポンじゃないです。書いてる通りスノーシューズです

• 1月17日
  • もふもふ

もふもふ

あ、ごめんなさい。スノーシューズですね。
    でも、履かせづらかったのであればサイズ交換した方が絶対いいし、店員にアドバイスをもらった方がいいと思います。

• 1月17日
まま

以前ABCに勤めていました!

もしレシートが無くても、購入した店舗.日付が分かれば履歴で検索が出来るので、未使用(外で履いてなくて、箱がある状態)であれば、サイズ交換できると思います☺️

あくまで私が働いていたのが3年前なので状況が違ったら対応出来ないかもしれませんが😭
店舗に電話して聞いてみるのがいいかなと思います!
電話で交換可能の確認できれば、はじめてのママリさんが変更したいサイズも取り置きしておいてくれて、来店すれば処理もスムーズに行えると思うので🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど気になって電話してみたらレシートないと無理ですって感じ悪いお兄さんに言われました😖新人ぽかったので本当かどうかわかりませんが( ; ; )私も調べたらそのようなこと書いてあったので、一度持っていってみます!ありがとうございます❤︎

• 1月17日
  • まま

まま

えええ😵嫌な感じは良くない😭

知り合いが以前別の店舗で勤めてたらしくて、、、と言って、私の話した内容伝えてもいいかなと🤔

電話での対応も伝えた方がいいと思います!サイズ変更できたらいいですね🥺💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!本当にありがとうございます!!

• 1月18日