※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
子育て・グッズ

テープおむつからパンツおむつに変えるタイミングは寝返りをするようになってからです。6ヶ月でまだ寝返りをしない場合はテープおむつでOK。テープが少ない場合は追加購入か、パンツおむつに切り替えるか悩んでいます。

おむつについて教えてください!

現在テープのおむつをつかっているのですが
テープからパンツに変えるのは寝返りをしだしてからですか?
6ヶ月になるのですがまだ寝返りをしないためまだテープでいいのかな?と思うのですが、母がパンツタイプを買ってきてしまったためテープタイプがあと数枚で無くなります。
なのでもう一袋テープを買うかこのままパンツタイプを使うか悩んでいます。
是非教えていただければとおもいます。

コメント

あい

テープでいいと思いますよ😊
サイズが大丈夫なら寝返りしだして大変になってつかまり立ちできるようになった時にお母さんが買ってきてくれたの使えばいいと思います!

• k.

k.

なるほど!
    ありがとうございます!
    テープあと一袋買いに行きます😆

• 1月17日
ウメッチ

サイズアウトしなさそうならパンツタイプはとっておいて、
今のうちはテープでいいと思います!

• k.

k.

ありがとうございます!
    まだテープにしようとおもいます!

• 1月17日
miichan(22)

私はパンツの方が履かせやすかったので寝返り前からパンツにしてました(^^)

• k.

k.

そうなんですか!
    着替えさせるのにズボン履かせるのにまだ一苦労なのでどうしようか悩んでいました。

• 1月17日
  • miichan(22)

miichan(22)

結構人それぞれですよね(^^)

でもテープの方が1枚あたりの値段も安いし うんち漏れとかがないなら全然テープでいいと思います!!

• 1月17日
  • k.

k.

はじめての子供なのでどのタイミングでどうすればいいかなど全然わからないのですごく参考になります!
    ありがとうございます!🥺

• 1月17日
  • miichan(22)

miichan(22)

動くようになってくると おしっこやうんちが漏れるようになっちゃうので、それを目安にしたらいいと思いますよ(^^)

• 1月17日
  • k.

k.

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月17日

テープタイプを使っていると、そのうちテープのオムツだとオムツ替えがしにくいなー、と感じてくると思います。
そう感じてきたら、テープオムツのストックがなくなり次第パンツタイプに移行すればいいかな、と思います😊
まだ不便を感じていないならテープで大丈夫だと思います😊
ちなみに我が家は子供達のゆるゆるウンチでの背中漏れが頻発→ゆるウンチポケット目当てでパンツタイプに移行。
の流れでした😅笑

• k.

k.

そうなんですね!
    まだテープで全然苦労する事が全然ないのでもう一袋買います!🙋‍♀️

最近ゆるゆるウンチになってきて背中漏れが2.3日に1回あるのでそういうのでも変える理由になるんですね!😓
    ですがズボン履かせるのにまだ一苦労してるのでどうしようか悩みますねます😱

• 1月17日

退会ユーザー

パンツタイプは推奨体重内ならまだ取っておいてもいいですしね😊
    我が家は毎日1回は背中漏れしてたので、決断は早かったです笑
    まだテープタイプが残ってましたが、パンツと併用してゆるゆるウンチが出たらその後何時間かはテープ、そろそろ怪しいと感じたらパンツ、と使い分けてました😊
    まだそんなにテープで不便感じないならテープで大丈夫ですよ!
    テープの方が経済的ですしね✨

• 1月17日
  • k.

k.

毎日だと即決できますね!笑😅
    パンツと併用すればいいんですね!
    まだテープしか見ていないので値段が違うことしらなかったです😱😱😱
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月17日
はる

テープの方が安いので、テープがいいと思います😊
そのうち、 あーもう💢❗️ってなるので、その時にパンツにすれば良いですよ😊

• k.

k.

テープとパンツでは値段が違うんですね😂知らなかったです😱
    そんな感じになるんですね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日