※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

子供の児童手当を教育資金にあてたいが、口座開設で悩んでいる。北洋銀行で口座開設が難しく、他行を選ぶ理由がないため困惑している。ゆうちょ銀行が良いが、既に普通預金口座があるため、定期預金で管理できるか相談したい。

現在、子供の児童手当は子供名義の通帳に
振り込んでますが、教育資金にあてたいので
主人の口座を新しく作り児童手当の振込先を
変更して、そこで児童手当+毎月◯円
と決めて管理しようと思ってました。

ですが、今日北洋銀行でその使用目的だと
口座開設は出来ない。ここの銀行じゃなきゃいけない理由?が無いと口座開設出来ないと言われてしまい、
どうしようか悩んでます。自宅からも北洋銀行が
かなり近いというのもあり、北洋銀行にしました。
ちなみに、北海道在住で、主人が今持ってる通帳は
北海道銀行とゆうちょ銀行です。
ゆうちょ銀行は主人が自分で管理してるものなので
私が管理してるのは北海道銀行のみです。
みなさん口座開設する時どのような使用目的で
伝えてますか?💦
本当はゆうちょ銀行が良いのですが、現在
普通預金の口座はあるので、定期預金で児童手当を
管理すれば良いのでしょうか?💦
無知過ぎて言葉がおかしくなっていたらすみません。

コメント

マーブルチョコ

銀行口座色々もってますが給与振り込みのために開設してますね

使用目的聞かれないのはゆうちょくらいだと思います(^_^;)

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    私は今は使ってない口座を貯金で使ってますよ

    • 1月17日
  • りん

    りん

    給料振込のためって言えば作れたんですかね💦
    まさか教育資金の貯蓄で断られるとは知らなくて😓
    現在、私の口座が2つあるのですがどっちも使用してて使えるのが無いんです😭

    • 1月17日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    給与振り込みがないのに給与振り込みのためって理由はダメだと思います(^_^;)

    • 1月17日
deleted user

ふつうに、貯蓄の為です。じゃダメなんですか?!😱

  • りん

    りん

    ダメでした💦
    北洋銀行じゃなきゃダメな理由がなきゃ、作れないそうです💦

    • 1月17日
deleted user

ネット銀行、便利ですよ。そんなめんどくさい銀行の口座開設は辞めて、ネット銀行で旦那さんの口座作ったらいいと思います。

お金の預かり入れ、引き落としはコンビニ(セブンイレブン)で出来ます。住信SBIネット銀行、ソニー銀行がおすすめです。手数料がかからないので…

  • りん

    りん

    コンビニATMでも手数料かからないのですか?✨

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビニATMでも手数料かかりませんよ!調べてみてください😉

    • 1月17日
  • りん

    りん

    調べてみます!ありがとうございます😊

    • 1月17日
ゆち/⛄️💛💙

いっそセブン銀行とかオススメしますよ😊

19時までは土日祝でも手数料無料ですし✨