※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中で旦那が不在で孤独を感じるママさんへ 気分を上げる方法を教えてください。録画したバラエティ番組を見て気晴らしにしています。

ママさん達に質問です。
現在、地元を離れて育児をしてるのですが産後鬱になってしまい旦那がいない時間がとてつもなく苦しいです。(交代勤務です)
同じような方、どのようにして気分をあげてますか?
私はお笑いなどのバラエティを録画しておいて
頭に入らない時もあるけどなんとか気晴らしに見てる感じです😅😅

コメント

chel**

毎日お疲れ様です!!

私は子どもと2人きりになるのがとにかく辛かったので、児童館や児童センターに毎日のように行きました😊
ずっと家にいるよりは、時間が過ぎていくのが早く感じました!!

甘いものを食べる・飲む(これは今でもめっちゃやってます😂)、そして子どもとお昼寝する!!!です♪

はじめてのママリ🔰

支援センターに行くとまた違いますよ!
回りに友達もいなかったけど、センターに毎週顔を出したらやっぱ顔見知りになっていくもので…いつの間にかお友達も増えました。
私は人付き合い苦手ですが、友達に恵まれて楽しく過ごしてます。

わざわざ友達作ろうとか思わなくていいんです。子供を遊ばせに行く、子供通して挨拶をする、職員さんと話すでもいいです。

児童館や図書館とか顔出すと全然世界違いますよ!