※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

食後のタオル地のエプロンの洗い方について相談です。食器洗い用の洗剤の方がいいでしょうか?

食事の時にタオル地のエプロンをお使いのお子さんいらっしゃいましたらお伺いしたいです!

食後、どんな洗剤で洗っていますか?

我が家は食後普通の石鹸で洗ってから洗濯機で洗濯洗剤で洗っています。

なのですが、茶色い汚れが目立つようになり使用期間が短いにも関わらず外では恥ずかしいな…という感じで買い替えが多いです( ;∀;)

食器洗い用の洗剤の方がいいのでしょうか?

コメント

かん☆つぐママ

服でもそうですが、食べこぼし染みなどは食器用洗剤がいいみたいですよ。私もウタマロ石鹸などいろいろ使ってましたが、食器用洗剤の方がきれいにちゃんと落ちます。

• ももトマト

ももトマト

ありがとうございます!
    夕食後、食器洗い洗剤で洗ったところ綺麗に落ちました!

• 1月17日

食器洗剤でちゃちゃっと洗って、スプレータイプのワイドハイターシュッてして洗濯機です。
でもやっぱり落ちなくなってくるので、食事用と外出用と分けてます😅
ミートソースとかの日は、使い捨て使ったりもします!

• ももトマト

ももトマト

ありがとうございます!
    夕食後、食器洗い洗剤で洗い綺麗に落ちました!
    ワイドハイターのスプレータイプ持ってないので今度そちらも試してみます!

• 1月17日