※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐣(22)
妊娠・出産

妊娠前48キロ→13週50キロ→検診ごと1キロ増→安定後3キロ増57キロ。食べ過ぎで増加。体重管理方法や増加量教えてください。

妊娠前の体重が48キロで、母子手帳をもらい体重を書き出した13周の時が体重50キロでした。
そっから検診ごと1キロずつだったのですが安定に入った頃から3キロとか増えて今57キロになりました💦💦
増えすぎですよね。。
食べたらダメと分かっているのについついお菓子をパクパク。。
皆さん体重管理どうしてましたか?
それとどれくらい増えましたか?教えていただだける範囲でいいので教えて欲しいです😂

コメント

deleted user

上の子の時は妊娠前49キロ
から妊娠して57キロで抑えました😭
プラス8キロ太りました😭
私は60キロはいきたくない!!と思い甘いもの、お菓子は控えて果物類をずっと食べてました😭

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    私も60キロは行きたくなくて…😢
    でもこのままなら行くやろ〜っ周りの人に言われます😱
    果物大好きで朝ごはんで結構食べてしまう…💧

    • 1月17日
くーちゃん

私も48で、そっから63まで増えましたよ。
管理は特にしてなくてこうなりました😭塩分だけはかなり気をつけてました。

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    妊娠線は出来ましたか😱?
    私も気にせずバクバク食べてたら気づいたらこんなに増えてました💧

    • 1月17日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    できましたよ〜!
    でも半年くらいで薄くなりました!!若い人ほど薄くなるのも早いと言われたのでまだ若い方だと舞い上がりました(笑)

    • 1月17日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    薄くなるものなんですか!!
    私もなるべくできてほしくなくて😂💧

    • 1月18日
あー

妊娠前49kgでつわりで43kgまで減ったからと調子に乗って食べてたら産んだとき63kgでこれ以上太るのだめよ!と言われてる中での出産でした😅
二人め妊娠の今一人目太りすぎて丸一日かかっての難産なんだから体重コントロールがんばろうねって言われました😱w

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    この前の検診で一気に3キロ増えましたがなにも言われなくてまだ大丈夫なのかな…とか思ったり自分に甘々です😂
    増えすぎたら難産って言われますもんね💧気をつけないとですよね😢

    • 1月17日
  • あー

    あー

    難産もそうですが臨月入って一気に体重が増えたときに妊娠線バキバキっと出来て痒くて痒くてしんどかったので保湿と一気に増やすのは気を付けたほうがいいかもです🤣

    • 1月17日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    一気に増えたらやっぱりできますよね😱
    気をつけます…💧

    • 1月18日
  • あー

    あー

    痒い!って見たら出来てました🤣なんなら毛の生えてるとこも出来ててうそ!ここまで出来るの?!ってショックでした🤣

    • 1月18日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    そんなところまで出るんですね😱😱
    でも母親の証って思ったらいいのかなとも思うんですけどなるべく作りたくわないですよね🥺💧

    • 1月18日
ちょこ

26週でそれだけ増えちゃうと大変ですね💦
私は1人目48キロから52キロ
2人目45キロから51キロでした!
蒟蒻ゼリー、寒天、春雨ばかり食べてました😂
果物は糖分多いのですぐ増えました(笑)

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    えーー!!すごい全然増えてないんですね🙄!
    寒天とかって腹持ちいいんですか🙄?

    • 1月17日
モンチッチ

私も今、体重増加激しいです😨💦
我慢しなきゃと思うと余計に食べちゃいます😥💦
正月で一気に増えました😵
54キロから今、64キロ…
+10キロです💦💦

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    プラス10キロならまだ大丈夫じゃないんですか🙄?
    私このままならもう15キロくらい行ってしまいそうです😢💦

    • 1月17日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    妊娠初期の時にBMIがギリ標準だったので、一応MAX12キロまで…😨💦
    今も食べちゃってるので、どんどん増えてく気します笑

    • 1月17日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    BMI18.52ってことはここまでなら大丈夫みたいな事なんですか❓
    すみません無知で😢💦

    • 1月18日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    18.52だとギリギリ普通に入るかもしれない?ですね!

    ・BMIが18.5以下の方は、低体重なので推薦体重増加量が9〜12キロ。
    ・18.5位上25.0未満の方は普通で7〜12キロ

    ・25.0位上の方は肥満になるので個別対応になるみたいです!

    病院によって、推薦体重増加量違うかもしれないですけど、ネットで調べると上に書いた数値が出てきます!

    • 1月18日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    ご丁寧に詳しくありがとうございます😂😂❤️

    12キロまでなら大丈夫ってことですね!!もう今から増やせないので頑張ってキープします😭

    ありがとうございます!!

    • 1月18日
  • モンチッチ

    モンチッチ


    いえいえ☺︎😬!
    血液の量とか羊水の量とか赤ちゃんも大きくなって自然と体重は増えてくのでやっぱり食べ物とかはキープしないとですね😭😭私は出来てないので頑張ります笑笑!

    • 1月18日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    冬は美味しいものばかりなので我慢したくないですよね😫
    きっと夏でも言ってると思いますが。。笑
    お互い頑張りましょっ💪✨

    • 1月18日
はちみつ。

1人目妊娠前からプラス7キロで出産しました!
病院が体重管理に関してめちゃくちゃ厳しくて増えすぎた時からお菓子は週1 ご飯も何食べたか書いてくるように紙渡されたくらいです(笑)
2人目の今は妊娠前から±0です😂
甘い物めちゃくちゃ食べたいですけど週1 とか健診が終わった後に食べるくらいです!

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    7キロってすごい🤣🤣
    私の病院もそれくらいしてくれたらそんなに増えずに済んだんでしょうね🥺でも私の場合制限されすぎたら逆に食べたくなります💧笑
    27週でプラマイゼロって羨ましいです🥺🥺

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

現在妊娠前50キロ
つわりで3キロほど落ちて先週の検診(23w6d)で54キロでした😅
先生から気をつけてね~と言われましたがご飯が美味しい&寒くて外に出るのが嫌で😭
ですが身体に肉ついてきて最近重く感じるのでそろそろセーブしていこうかと思っています。

ちなみに1人目の時は
妊娠前52キロで産まれる前は63キロだったかな?
中期~は毎日体重測ったりご飯の量を減らす努力はしていましたが10キロは超えました🥴

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    寒すぎて歩きに行こうと思っても明日から〜って自分に甘々です😱
    1人目の妊娠の時は妊娠線できましたか🙄?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠線できました!けどお腹が大きくて自分では見えずでした😂

    • 1月17日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    下の方にできたら自分では見えないですもんね😱
    私もこの調子ならできるでしょうね🤣💧

    • 1月17日
🌸

私は緩い病院で特に気にしてなかったので、今で+17kgです😂💦
妊娠前のBMIが16だったのでそこまで気にしなくて大丈夫と言われてます!
たぶん他の病院なら怒られてるんだろうなぁ🤭🤭

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    私もまだ先生にはなにも言われてなくてまだ大丈夫なのかな〜って自分に甘すぎて食べちゃってます。。笑
    妊娠線などできたりしましたか😱?

    • 1月17日
  • 🌸

    🌸

    妊娠線なんでか出来てないです!!
    人生MAXの体重より8kgも多くてだいぶお腹も大きくなったはずなんですが🤭💦
    一応毎日お風呂上がりと朝に保湿してますが、ラッキーだと思ってます☺️

    • 1月17日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    妊娠線できてないんですか!!
    私はできて欲しくなくて…朝塗るのいつも忘れるんですよ💧なに塗ってましたか?

    • 1月17日
🍓🍓🍓

罪悪感と闘いながら結局負けて食べてました。でもガッカリ食べてた記憶はないんですけどね〜💦。

検診の前日夜だけ我慢頑張りましたよ💪🏻💦。あと薄着気味にして😅

結果51→64kgの13kg増です😇

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    ガッカリじゃなくてガッツリです💦

    • 1月17日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    私もちょびちょび食べてるんですけどそのちょびちょびが多いねん!って旦那さんに突っ込まれました😱😱笑
    私も服がプラス1って言い切ってます笑

    • 1月17日
逢ちゃんママ

なぜか妊娠すると
甘いものが無性に食べたくなったり、底無しか?ってくらい食べれますよね😂
私はとりあえず短時間でもいいので旦那と一緒にウォーキングしたり、体を動かすようにしてます🙌
間食ダメ!は逆にストレスだわ!って感じですよね😣
体を動かすと赤ちゃんも嬉しいのかすごく動いてます🙋🌠

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    ちなみに、今は7ヶ月で+4㎏です。
    1ヶ月で2㎏太ったときは
    体重増加注意と書かれました(笑)

    • 1月17日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    常にお腹が空いていて🥺笑
    ちょっとでもいいから歩いている方がいいですよね💧
    寒すぎてなかなか出る勇気がなくて🤣
    私もこれからなるべく歩くようにします!!

    • 1月17日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    1ヶ月で3キロ増えましたがなにも言われなかった私の産院はゆるいのでしょうか😱😱

    • 1月17日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    ほんとですか!!
    3㎏太ったらさすがに
    うちは怒られそうです…
    でも、ちょっと今ヤバイ💧笑
    冬ってのが特に太る原因ですよね😂
    寒いし、チョコレートのお菓子とか誘惑が多い😣🍫
    寒さと誘惑に負けず、一緒に頑張りましょう😭

    • 1月17日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    私も言われると思ってヒヤヒヤしながら行ったのに意外になにも言われず💧
    チョコレートめっちゃわかりす🥺
    いろんなチョコ出てて食べたいのいっぱいです🤣🤣

    • 1月17日
みおお

1人目の時は48から56でした!
臨月で旅行行ったら1週間で4キロも増えましたよ😂
普段はお菓子好きなので、おからクッキーとか作ってました!砂糖控えめにして作ると結構お腹持ちもよくてオススメです😊

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    旅行で我慢したくないですもんね🤣🤣
    おからクッキー!!今調べたら結構砂糖入ってたんですけど減らしても美味しいですか??

    • 1月17日
  • みおお

    みおお

    臨月は空気で太るって言われてたので、太ってもいいように、お菓子手作りして少しでもカロリー減らしてました😂笑
    お菓子作り良くしますが、6割くらいで十分に甘いですよ!甘みが足りないとかあれば、ちょっとだけジャム混ぜて焼くのも美味しいですよ!

    • 1月17日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    私も昨日空気で太るって友達に言われて息したくない〜って言ってたところです笑笑
    そうなんですね!!いいこと聞きました〜🤤私もずっと家いて暇なので作ってみます♡

    • 1月17日
ななじろー

妊娠前52.8kgで、今55.5kgくらいです☺️
増やしたくなくて必死です😂笑

上の子2人とも、大体8〜10kgくらいの増加です😄

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    えー全然増えてなすごいですね🥺
    産後は落ちましたか??

    • 1月17日
  • ななじろー

    ななじろー

    産後は元に戻りました😄
    おやつをたくさん食べてたので、産前より痩せる事はなかったですが…😂😂

    • 1月17日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    出産終わったら食べたいものありすぎて私は戻るのか心配しています🤣笑

    • 1月17日
K

妊娠前47、現在57で
もうすでに10kg増です💧
1人目は
妊娠前48、出産直前57だったので
1人目余裕で超えちゃってて
焦ってますが
食欲が抑えられないです💧笑

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    しかも冬だから絶対増えやすいですよね😱
    冬はご飯も美味しいし余計ですよね💧

    • 1月17日
るーん

1人目49から57
2人目45から59
2人目の今は切迫で自宅安静してるせいか体重増えまくりで注意受けてます笑

  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    自宅安静だったら動けないですもんね🙄それは仕方ないですよ絶対!

    • 1月17日
  • るーん

    るーん

    クリスマスとお正月のせいってことに先生もしてくれてますが、、産後落とすの大変だなと今から思ってます😂

    • 1月18日
  • み🐣(22)

    み🐣(22)

    冬だから余計ですよね😂💦💦

    • 1月18日