※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが39度台の熱で、坐薬と風邪薬を処方されました。坐薬の使用に迷っています。どうしたら良いでしょうか?

生後9ヶ月です。
今朝から39度台の熱が出ています。他に症状は今のところないです。
小児科で解熱剤として坐薬、それと風邪薬が出ました。
坐薬はむやみに使ってはいけないと聞いたことがあるので、使おうか迷っています。
ミルクはいつもの8割、おかゆを50gほど食べ、寝たり、起きると泣いたりしています。

今朝から、不安なのと具合の悪さから抱っこをしてほしい様子で抱っこしていることが多いです。

坐薬は使った方が良いのでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

ゆず

しんどくて中々寝れていなかったり、特に夜は熱が上がったりしやすいと思うので
泣きっぱなしでしんどそうだったら使ってあげた方がいいと思います。

a♥︎

ぐったりして明らかに元気がなかったりご飯も水分も全く摂れない状況なら座薬つかいます☺️
娘も高熱出たとき座薬使って熱下げてあげたかったけど水分とれていたので使うのやめました💦

体調悪いときは眠りも浅いので下すと起きちゃうし泣くしずーっと抱っこしてました💦

心配ですしはちさんも大変ですよね😢
早くお熱下がりますように😢

fafa

熱でしんどそうなら入れて様子見でも良いかと思います^ ^
ただ、次の座薬まで時間をあけないといけないので、寝かしつけ後グズグズ寝れないときに座薬を入れることを考えると、抱っことかで対応できるうちは、入れないかもしれないです❁
それに、熱でウィルスやっつけてるとか聞いたこともあるので…