※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝王切開組👱‍♀️(25)
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の2人目妊娠中で、辛ラーメンを毎日食べてしまっています。辛いもの好きな方、大丈夫だった方の経験を聞きたいです。

妊娠5ヶ月2人目妊娠中です👶
経過は良好です。が、

最近ここ毎日、昼間に辛ラーメン食べてしまっていて
少し辛いもの食べ過ぎかな?とも思いますが
やめられません😭

緑茶はやっと抜け出せました!(悪阻が落ち着いてきた為)
(麦茶に✌️)


毎日はきっとダメかな??

辛いもの好きな方、食べてたけど大丈夫だった方、食べてたから○○になってしまった、などいたら教えて下さい😭

コメント

なつ

辛い物は食べても胎児に影響無いそうですよ🤗
病院で聞きました😀

むしろ、ラーメンの塩分とかを気にした方が良いと思います。

mii

毎日は避けた方がいいかもですね😭
という私もマックやらカップ麺食べてます…
緑茶ですが生茶にデカフェありますよ💡

息子のときも長女のときも辛いもの食べたりしてましたが
特に何も無かったです(*´-`)

ままりえ

ご存知だと思いますが、辛いものは塩分が多いので、高血圧になってしまうと母体が危険になり帝王切開で早めに赤ちゃんを取り出すことになります(T-T)私の先輩がそうでした。お母さんは退院できても赤ちゃんは保育器でしばらく入院で、ママが家で搾乳した母乳を毎日病院まで届けていました。そういう可能性を考えると、毎日はガマンした方がいいと思います(T-T)