※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっちゃん
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが人見知りやママっ子になるのか心配です。様々な状況での反応に戸惑っています。将来は変わるでしょうか?

3カ月でママっ子なのか人見知りなのかわからないですが、私の実家に帰って母が抱っこするとギャン泣き、変わって抱っこすると泣き止みます!!
私に抱っこされて話しかけられるとニコリってしますが、また変わるとギャン泣き…
里帰りも半月して、また近いので、頻繁ではないですが、結構いってます(>_<)
でもなぜか、外では、知らない人にも笑顔を見せます!!

旦那の実家でも最初ご機嫌で、泣いたら義母に抱っこされますがギャン泣きです。
旦那の部屋に行くと落ち着きます!
家の中の壁が白で旦那の部屋も白の壁です!

いろんな人に抱っこされるはずなのに(>_<)
こんなに早く人見知りや、ママっ子になるのでしょうか?
また早くからママっ子や、人見知りになった方いますか?
大きくなったら、変わりますか?

コメント

らっこたん

うちの娘も4ヶ月辺りから同じような感じです…
私に抱っこされてると、ニコッとしたりご機嫌ですが、抱っこはダメです…
私か、旦那さん以外はギャン泣きです…
最近ようやく、少しなら抱っこしてもらえますが1分くらいで泣いてしまいます…
なんなら、ベビーカーに乗ってておばあちゃんにあって相手したら泣くとか…時間がたてば思い出すようで泣きません。
でも、お店のお姉さんなどが相手したら笑っています。外面がいいようです(笑)
家でも、私が離れると泣くことも多いです。
ゆずっちゃんさんと同じような感じです。
今六ヶ月ですが、まだあまり変化はないですが、おばあちゃんに対してはマシになってきていると思います。

• ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

回答ありがとうございます(*^^*)
    時期的な問題なんですかね(>_<)
    そうなんですね(._.)
    なぜか、メリー?の下で遊ばせてると30分〜1時間ぐらいは、遊んでたりしてくれる時もあるんです(T_T)
    うちの子も外面はいいです笑
    ベビーカーで乗ってても知らないおばさんとかに覗かれても笑ってるんですよ(>_<)
    はいはいやズリバイができたら、変わってくるかなと思ってるんですが、変わらないですかね(・・;)

• 5月12日
  • らっこたん

らっこたん

今はうつ伏せになって前には進めず後ろに進んだり回転したりしてあっちこっちで悪さをしてるときは静かにひとりで遊んでいるので、動き始めたら、少し変わってくるかもしれませんね。

• 5月12日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

少しでも動けるようになったら、いろいろひだしますもんね(・・;)
    動けるようになったら、気をつけないとですね(>_<)

• 5月12日
ドキンちゃん

娘は2ヶ月から人見知り場所見知りしました。
まさかこんなに早くなると思わず最初はたまたまかと思ってたんですが、、、
祖父母はもちろん支援センターや児童ホームでもひたすら泣いてました。
電車などで隣に座った人と目があうだけでも泣く、赤ちゃん見ても泣く。
本当いつも泣いてました。そして毎日お風呂に入れてくれてるパパに対しても3週間くらいパパ見知りもあったくらいで、ずっと抱っこでした。今ではパパが大好きで私には見せないような顔して甘えた声だします!笑

娘もだんだん人見知りが変わってきて、今では私に抱っこされてれば誰にでもニコニコするし、私がいれば少しはその空間にいられるようになったり変化はあります!

まだ小さいのでじぃじばぁばも可愛くて仕方ない、抱っこしたいですよね!
でもよくわかる、賢い子って思って娘の成長をまとうと思っています。

ママは大変だと思いますが「ママ♡ママ♡」の時期も今だけかもしれないですので、たーぷり甘えさせてあげましょう◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

• ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

早くからあるんですね(>_<)
    なぜか、ベビーカーに乗ってて知らない人に覗かれても笑ってるんですよ笑
    外面だけはいいみたいです(・・;)
    甘えた声??どんな感じなんですか?
    最近、よく奇声をはしてます(>_<)笑

だんだん変わってくるんですね♪
    家だと離れてもメリー?の下で寝かせてると1人で遊んでてくれる時もあるんです(*^^*)
    実家とかだとだめなのに、不思議です(・・;)

実家にいったら、ゆっくりしたいなーと思って母に抱っこしてって言ってるんですが、抱っこしてもらうとだめです(>_<)

はいはいやズリバイができたら、ままより他のものに興味がでてきて、平気になりそうな気もしてます笑
    今の時期は、甘えさせてあげても大きくなったら、離れていきますしね(>_<)

• 5月12日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

最近の娘はまさにそんな感じです!
    愛想がいいフリ?笑
    外面すごくいいんですが、だからって抱っこされるのはダメです。。。笑

うちも奇声だしますよ!
    でもパパに対しては「あぁー??ふゅーん?あはっ♡」って甘い声出します。。。
    まったく、、、、あんなに泣いてたのに急にパパっ子です。

娘も家ではギャン泣きすることがほとんどなく、外で誰かに会ったり実家に行くと泣いてて、休みにいったはずの実家が、ずっと抱っこで大変でした。
    娘はうつ伏せが嫌でまだ寝返りも全然できそうにないですが、いろんなことができるようになったり、そのうち祖父母のこともちゃんとわかるようになるのかなって!笑

そうなんですよねー!!
    そのうち重たくなるし、抱っこしてギューできる今だからこそ、娘の個性を楽しもうと思います♡

大変ですが「もぉー!!そんなにママがいいのー??甘ちゃんだなぁー♡ママも抱っこしたいよー♡」って自分に言い聞かせるように声にだしてます!!笑

• 5月12日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ほんと外面はいいんです笑
    外で他の日抱っこされるのが少ないのでどうかはわからないですが、実家かだめです笑
    でも家で私の友達に抱っこされるのは、なんとか平気なんです笑

最近すごい奇声出してきたのでびっくりしてます(T_T)
    そんな声だすんですか??
    かわいいですね(*^^*)
    いきなりパパっ子になることもあるんですね(O_o)

実家いくとのんびりしたい欲が出ちゃいますよね(・・;)
    そうなんですか(T_T)
    たまに膝の上でおすわりで、私の方に向けてると少しは大丈夫なんですが、限度があります(T_T)
    少しずつ出来るようになったり、わかるようになってくるといいですが(T_T)

そうですね(*^^*)
    みなさん早くから人見知りとかママっ子になってるので安心したのもあります♪
    6カ月過ぎたぐらいからなるものだと思ってたので(・・;)

なるほど!!
    それいいですね(*^^*)
    私も今度やってみます!!

• 5月12日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    娘なんてニコニコ自分から笑いかけるくせに抱っこさせるとギャン泣きして、思わせぶりです!!笑

もしかしたら場所見知りもあるかもしれないですねー
    いろいろ見えてわかるようになってきたからこその成長の証ですね!
    娘は1ヶ月半里帰りして、週の半分は祖父母に会っていてもいまだに泣く日もあります。。。苦笑
    ながーい目で頑張りましょう!・゚・(。✖д✖。)・゚・笑

わかりますー!!
    本当に奇声ですよね!
    「こえデカイ!!」って思わず言っちゃいます!笑
    いろんな声が出るようになったのが楽しいんでしょうねー!
    娘は「カッカッ」って変な笑い方したらパパが爆笑してくれたのをわかるようでパパを見ると「カッカッ」っと笑います!
    私といるときにその声出さないので、たぶん娘なりにパパが喜ぶからってやってるんでしょうねー
    赤ちゃんって頭いいですよねー!!!

そうなんですー!!
    できれば見ててもらって寝たいくらいなのに。。。
    私もまさかこんな早く!って感じでどこ行っても泣かれるし、まだ人見知りしないよねーっとか言われると「いや、します。。。」って感じでどうしようって悩んでました。
    支援センターの方が抱っこしてくれてももちろん泣きます。。。笑
    でも「ちがいのわかる〇〇ちゃん♡」って言ってくれて、人見知りははじまる早さも度合いもそれぞれ違うけれど、そこには必ず他人への興味関心とママとの信頼関係がしっかりつくられてる証拠だから♡頭のいい子♡ママがいいってママじゃなきゃダメってすごいじゃないー!悪いけど私たちプロよー?ママの子育てがこの子の欲求をちゃんと満たしてあげれてる証拠よ!って言ってくれて。。。
    励ましてくれました♡
    私、単純な頭なんで、すごく嬉しかったし、マイナスに考えるよりプラスに考えてあげようって思えるようになりました◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

• 5月13日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

まだ知らないおばさんには外で抱っこされたことがないので、どうなるかわからないですが(>_<)

場所見知りもあるかも知れないです(・・;)
    最初はいいんですけど、少しするとだめです(>_<)
    結構会っててもだめなんですね(・・;)

どこからそんな声だすの?って思っちゃいます(T_T)笑
    喋るのが楽しいんですかね♪
    へーぇ、赤ちゃんってすごいですね!!
    たしかに旦那の膝の上?太ももの上?と私の膝の上?太ももの上?のときのおしゃべり具合が違ったりしてました!
    旦那はテレビみながらで、声出してもたまにで、私は、テレビみながらの声出す度に相槌打ったりしてました笑

最初の頃は抱っこしてもらえてたのに、今ではだめで、ゆっくりしに行ってるはずなのにと笑
    そうなんですね!
    知らなかったです(T_T)
    たくさんの人に抱っこしてもらったりしていたら、人見知りしないものだと思ってたので(・・;)
    いとこの子供と同い年でうちの子より早く産まれて6カ月で場所見知りしたって聞いてたのでそのくらいからなのかなと思って(T_T)
    いろいろ知れて安心というか、すっきりしました♪
    こんな早くからあまりいないのかなと思ってたので(T_T)

• 5月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    お家じゃないってちゃんとわかってるんでしょうねー!

わかりますー!!
    この小さな身体から相当の声量だし、すごい声だしますよね!!笑
    きっと子どもなりにおしゃべりしてるんでしょうねー♡

そうですよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    可愛くて仕方なくて抱っこしたいと思うんですけどねー!!涙
    私もいろんな人に抱っこして貰えば人見知りしないと思ってて、新生児のころからいろんな人に家にきてもらったり2ヶ月から児童ホームや支援センターに通いましたが、そうゆう問題ではなかったみたいです!笑
    むしろ嫌がる娘に慣れと諦めも必要だよってスパルタなのかな。。。苦笑

• 5月13日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

わかってきてるんだと思います(>_<)
    家の壁と同じだと平気なんですが笑

出しますね笑
    いきなり奇声出してえ?どうしたの?ってなってました笑

抱っこしたいのに泣かれるって母に言われます(T_T)
    そうですね(._.)
    いろんな人に抱っこされてもだめなときはだめのんですね(>_<)
    お出かけとか外が好きなのに、家は、だめみたいなんです(・・;)
    変わってるというかなんというか笑

• 5月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

グッドアンサーありがとうございます!
    回答になってなくて、すみません♡

そうなんですねー!
    壁でわかるってすごいですねー!

そうですよね!!
    なにがおきた?って感じですよね♡
    おもわぬタイミングだったり!!笑

うちの母もです。。。
    抱っこしたいけど、こんなに泣かれちゃうとかわいそう。。。って言われます!苦笑
    娘もスーパーとかお出かけは大好きです!
    抱っこされてても大丈夫です!
    たぶん、目に映るものすべて新鮮で楽しくて気がまぎれるんですかね??笑

• 5月13日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そんなことないですよ(*^^*)
    初めて知ることばかりでした♪

白い壁のとこにいくとすぐ落ち着くんです笑

ほんとそうです笑
    1人で遊んでても奇声出してどうしたのってなります笑

私の家で慣れたら平気かなっていいながら、抱っこしても少しするとだめで笑
    お出かけは、みんな好きなんですかね(*^^*)♪
    まだ外で知らない人には抱っこしてもらったことがないのでどうなるかです(T_T)
    あー、見るもの初めてですしね(^o^)

• 5月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー♡
    ちゃんと好みがあるんですね◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

わかりますー!!
    楽しいのか怒ってるのかわからないです!笑

そうなんですねー!
    私は外やスーパーとかで近所のおばさんに会ったりしても抱っこしてくれる人なら誰でもお願いしちゃってます!笑
    もちろん少しすると泣きますが、、、
    でも他人を知ることも大事かなって!笑

• 5月13日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

家と雰囲気が同じだと落ち着くみたいで(*^^*)

泣いてるのかと思ったら、楽しんでたとかあります笑

なるほど!!
    みんな覗いていて話しかけていつも終わってました!!
    たしかに、他人をしるのも必要ですしね(*^^*)

• 5月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー♡

わかりますー!!
    あれ?楽しかったの??ってこと、多いです!!笑
    でも3ヶ月ですでにいろんな声だして、感受性豊かな子なんですね♡♡

普通そうですよね!!笑
    田舎なもんで、みんな赤ちゃん触りたくてお年寄りが集まってくるんで。。。笑
    近所の人だとこれからずっとお世話になるし、こんな子なんですってわかってもらうためにも抱っこしたいって言ってくれる人にはドンドンお願いしちゃってます!笑

• 5月13日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

だんだん最後の方は慣れてくるんですが、慣れるまではだめです(T_T)

そうなんですよね(*^^*)
    里帰り中におばあちゃんがずっと話しかけてたのでその影響で早くから喋るようになりました!!

抱っこしたくてもやっぱなかなか言えないってのもあるんだと思います(*^^*)
    そうなんですか(O_o)
    なんかいいですね♪
    近所の人と触れ合うのもいいですね(^o^)/

• 5月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    娘は昨日も実家でギャン泣きしてきました!笑
    いつになったら抱っこさせてくれるのーって言われながらʕ•ᴥ•ʔ

わぁー♡
    それは本当いいことですねー!!
    おしゃべりしてる姿、本当可愛いですよねー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

そうですねー!
    時代は違うから常識?も今と昔は違うけど、みんな子育ての大先輩であることは違いないので話きいていろいろ勉強になります(^-^)
    昔ながらに地域全体に育ててもらう、そんなふうになりたくて私も積極的に関わるようにしちゃってます!笑
    娘にとったら他人は嫌なのに立ち話するし、触られるし、抱かれるし、勘弁してくれよーって思ってるかもしれないですが。。。笑

• 5月14日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

私も昨日行って最初私が抱っこしてたので平気でしたが、変わって少ししたら、瞬間だめでした(>_<)
    最後の方は、慣れたのか母や父の膝の上で座ってご機嫌でした笑

こんなに影響があるとは思わなかったです笑
    本当に可愛いです(*^^*)❤️
    一生懸命に言ってて、たまに笑顔がはいるので、にやってしちゃいます(^o^)

今と昔じゃ育て方も変わりましたしね(>_<)
    いろいろ聞けるのいいですね♪
    初めてなので、これからもわからないことたくさん出てきたときにいろんな方の意見聞けるのいいなって思います(*^^*)♪
    なるほど!!
    なんかいいですね❤️
    それでもだんだん慣れてくれるといいですよね(≧∇≦)
    ままー助けてって目線きません?笑

• 5月14日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありゃー
    そうだったんですねー!
    やっぱり気分次第なんですかねー

娘は本当にいつもニタニタしてて、、、
    誰の顔見ても笑うんですが抱っこされるのはダメで思わせぶりです。。。

そうですよねー!
    親でも時代ちがうって感じるのにそれより上の方だと本当に全然ちがいますよね!!

わかりますー!!
    私がいること確認すると顔見て余計に泣いて助けてってばー!!!いるじゃーん!!って泣いてる気がします!笑

• 5月14日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

気分なのか慣れてきたのか(*^^*)
    もしかしたら、テレビをたまに見てたからかもしれないです笑

うちの子もです笑
    実家のときなんか特にそうです(>_<)
    私に抱っこされてるとにこりするのに、いざだっこされると泣いちゃって(・・;)

本当に違ってきて迷っちゃうこともあります(>_<)
    こう言われたけど、え?違うの?とかなっちゃいます(T_T)

しますよね(>_<)
    旦那の実家行ったときに、旦那と私がご飯食べてて、お母さんに抱っこしててもらって少ししたら、泣いちゃっててまだ食べてるので変われなかったんですが、そのときに旦那と私の顔みて、気づいてるなら、助けてよーって目線が来ました笑

• 5月14日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

あー!!テレビあるかもですねー!!
    娘、テレビ大好きです・゚・(。✖д✖。)・゚・
    すごい見てます、、、
    だから、実家で母親の膝の上とかでもテレビ見てると大丈夫だったり。。。苦笑

そうなんですねー
    ママに抱っこされてれば安心なんですねー!!!

そうなんですよー!
    だからあまり調べたり気にしないほうがいいんだなって!笑
    成長だってそれぞれだし、毎日子どもと向き合ってるの私だし、私ができること、いいと思うこと、でいいかなって!笑

わぁー!!
    よくあります、そのシーン!!笑
    ねぇー!!気づいてるでしょー!!来てよー!抱っこしてってばー!!って確認しながら泣いてます!笑

• 5月14日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

テレビみたり、見なかったりで笑
    やっぱテレビ見ますよね(・・;)
    見ないように隠すとバタバタして少し見なくなって、またふと見ると見てます笑
    テレビってある意味すごいですよね笑
    抱っことかじゃ、泣くのにテレビ見てると少しの間は大丈夫という笑

抱っこされてると笑顔なんです(>_<)
    落ち着くんですかね(._.)

調べてもいろんなの書かれててわかんなくなっちゃいます(>_<)
    子育てしてる人に聞くのが一番ですよね(*^^*)
    たしかに!そうですね、気にしすぎもよくないですしね(>_<)

ありますよね笑
    家だと寝ぐずりとかで旦那でもダメな時があって、でも旦那の実家いったときは、旦那のこともみてて、こういうときは、助けての目線送るんだねって話してました笑

• 5月14日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    やっぱりテレビの力はすごいー!
    でもそれだけ刺激がつよいのかなって思うとどうなんだろうっとも思っちゃいます!

そうですねー!
    身近に今、子育てしてる人に話聞くのが一番いいかもしれないですよねー!

あら♡可愛いー!
    娘なんてパパ見知りで家だとパパの姿見るだけで泣いてても、私の職場でみんなに抱っこしてもらってギャン泣きしたときパパに帰ってきたらピタっと泣き止んでました!!
    全然パパ見知りしてないじゃーんって言われたくらい。。。
    子どもって本当面白いですよね◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

• 5月15日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

本当にテレビすごいですよね笑
    出来ればもう少し大きくなるまで見せたくないなとは思っててもやっぱり見ちゃうんですよね(・・;)

それがいいですよね(*^^*)
    今の情報たくさん知ってますしね♪

初めてぱぱにも助けて目線送ってたので、びっくりと笑っちゃいました笑
    助けてくれるなら、ぱぱでももういいよってなってるんですかね笑
    本当に不思議ですね(≧∇≦)

• 5月15日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    でもうちはパパがテレビ大好きなんで一緒になって見ちゃってます。。。

そうだったんですね♡
    子どもの中の順位?みたいのがあるんですかねー??笑
    でもパパに助けて目線を送ってるってことはパパ〈ママってだけで、本当はパパのこと嫌じゃないってことですよね♡笑

• 5月15日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

影響あるのかなって思っちゃって(>_<)
    一緒になって見ちゃいますよね(・・;)

あるんじゃないですかね笑
    ままが無理ならぱぱでいいよみたいな感じなんですかね笑
    ぱぱ見知りはまだしてないかなとは思います♪
    寝ぐずりのときはぱぱでもだめですが(>_<)

• 5月16日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

なるべく見せないようにしようかなぁーって思いながら見てます。。。

なんて頭がいいんだか♡笑
    うちも眠いときはダメっからはじまってパパ見知りになっちゃいました。。。
    パパが泣いてましたけど、、、
    パパ見知りこないといいですね・゚・(。✖д✖。)・゚・
    娘はギャン泣き、パパはイジケて、どっちもフォロー大変でした。。。苦笑

• 5月16日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

隠してもちょっとジタバタして知らない間にまた見てたり笑

そうなんですね(>_<)
    ギャン泣きされると変わっちゃいます笑
    寝ぐすりのときに、泣き止まなかったんで、ぱぱ見知りなのかなって思ってたら、それ以外は平気だったんで大丈夫だってなりました笑
    ぱぱも、泣き止まなかったりするので、いじけたりしてます(・・;)

• 5月16日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね!見ちゃいますよねー!!

そうなんですねー!
    頑張っても泣き止んでくれないときはありますよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    やっぱりママが一番ですからねー!!

• 5月16日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

見ちゃいますよね(>_<)
    そうすると少しの間は大丈夫なんで、見せたい気もしますが(・・;)

ありますね(>_<)
    ギャン泣きになっちゃうので、泣き止まないので、もう無理って渡されます笑
    毎日抱っこしてるっていうのもありますしね(・・;)

• 5月16日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

確かにそうですよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    それで大人しくしててくれるなら助かることも正直ありますからね。。。

ですよね、、、
    娘も無理になると返品されます。。。笑
    毎日パパにお風呂いれてもらってるのに。。。仕事から帰ってきて少しの時間しか関わらないからダメなのかなぁー

機嫌いいときはパパ大好きで私よりパパばっかり目でおったり探してるんですけどねʕ•ᴥ•ʔ

• 5月16日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ですよね(>_<)
    ちょっと自分がゆっくりしたいときにやってしまいます(T_T)
    見せても少しは大丈夫ですが、長くは無理なんです笑

やっぱりそうなりますよね(・・;)
    旦那の仕事の残業次第では1日合わないこともあります(>_<)
    寝てるときに行ったり、帰ってきたりで(>_<)
    でもまだなんとかぱぱでも大丈夫ですが、これから出てきそうな気が(・・;)

そうなんですか(*^^*)
    ままはいつも構ってくれるから、今日はぱぱいるし、ぱぱ構ってって思うんですかね(*^^*)

• 5月16日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・
    まぁーこれが2人目とかだったら、かまわず見せちゃうんだろうなっとは思うんですが、、、笑

そうですよねー!
    うちは旦那が朝は早く帰りも早いので、ほとんどの日はパパがお風呂に入れてくれてますし、寝るまでには絶対帰ってくるのに、それでもパパ見知りしてましたからねΣ(・□・;)
    朝も一緒に起きて、行ってらっしゃいするのに。。。笑

パパ見知りやめた途端パパが大好きになりました!笑
    眠いときは私じゃなきゃダメなのに、遊ぶのはパパがいいみたいで、パパが帰ってくると私が呼んでもシカトされます。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 5月17日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

それわかります笑
    2人目とかになったらいいかなって思っちゃいそうで(・・;)

そうだったんですか(O_o)
    会ってても人見知りになっちゃったりしますし、なんか不思議ですよね(>_<)

あら(*^^*)
    そんなことあるんですね笑
    眠いときと遊ぶときは違うって思うんですかね(*^^*)
    これから自我がでてきて、私が怒ったら、ぱぱの元に行ってやんちゃしてぱぱに怒られたら私の元に帰ってきてって感じの気がします笑

• 5月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ですよね!!笑
    1人だから気にできるけど。。。笑

人見知りなんて始まるのも終わるのも突然だし子どものタイミングですもんねー!!

わぁー!想像つきますね♡笑
    でもうちはパパは優しいからパパに甘えそうだなぁー。。。

• 5月17日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

1人目だとその子だけに目線がいきますしね(*^^*)

人見知りも場所見知りも早くなくなってほしいです(T_T)
    でも、うちの子、若い人が好きみたいです笑

そうなりそうな気が笑
    うちのぱぱもちゃんとしかれるのかなとか思ってます笑

• 5月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー!!
    2人目だとそんな余裕すらなさそうです。。。

えー!若い人ー??笑
    それはママくらい?子ども??ʕ•ᴥ•ʔ
    娘は児童ホームのお兄さんが好きです!笑
    ピンポイントに!!笑

まぁーパパは基本いいとこどりですよねー!!笑

• 5月17日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

2人見なきゃってなりますしね(・・;)
    こっちではいたずらしてこっちではってなってそうです(T_T)

若い人です笑
    20〜30代ぐらいです!
    そうなんですか笑
    ほんとにピンポイントですね♪

それわかります笑
    普段家でギャン泣きのときは、だめなのに、外で親戚の人とかに抱っこされて泣いてぱぱに変わると泣き止んだりするとびっくりしますもん笑
    みんなには泣き止むの早いねとかぱぱってわかるんだって言われてます笑

• 5月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!!
    年子の子育てとか本当すごいと思います・゚・(。✖д✖。)・゚・

えー!そうなんですねー♡
    おじいちゃん、おばあちゃんって赤ちゃん大好きで可愛くて寄ってきちゃったりしませんか?笑
    そうなんです!
    なぜか!!笑

そうなんですねー♡
    ちゃんとわかっててかしこいー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

• 5月18日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

年子とか、すごいですよね(・・;)
    身体が大変なことになっちゃいそうですよね(T_T)

そうみたいなんです(・・;)
    近距離だとだめみたいです(T_T)
    少し距離があれば大丈夫なんですけど(>_<)
    寄ってきますね笑
    ベビーカーから除かれる距離はまだ大丈夫なんですけど、縦抱きのときの接近はだめみたいで(・・;)
    なんでなんですかね笑

家だとギャン泣きの時だめなのに笑
    泣き止んだら、ぱぱと顔みわせちゃいます笑
    助けてくれるなら誰でもってことですかね笑

• 5月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

本当ですよね。。。
    この状況で妊婦ってのもツライし、目の前で2人泣いてる姿を想像しただけで無理です。。。

そうなんですねー!
    自分の中の距離感、大事なんですね!!
    娘は最近、私たちが抱っこしてるといろんな人にニタニタしちゃうので余計よってきちゃって。。。
    でも触られた瞬間泣くんで、思わせぶりです!笑

そっかぁー♡
    助けてーっの目線にきっとパパはメロメロですね◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

• 5月19日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

2人泣いたらアタフタしちゃいます(>_<)
    どう泣き止ませればいいかわからなくなりそうです💦

距離が大事みたいです笑
    ニタニタしてたら、よってきますね笑
    よっていった人もびっくりですよね(>_<)

泣きやむことにびっくりしちゃってます笑
    今でメロメロです(*^^*)

• 5月19日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ある程度、年離れてていいかなって思っちゃいますー!

なんてワガママなんでしょうか♡笑
    そうなんですよー!
    あなたが笑ったから来たのにーってなります。。。苦笑

女の子だと余計にパパはメロメロですよねー♡
    本当娘が産まれてから人が変わったかのようでビックリです!

• 5月19日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

2個差がいいかなとか思ってたんですが、下の子が産まれた時に抱っこ抱っこの時期かなと思って4個差がいいかなってなりました♪

今の時期だけだといいですが(・・;)
    なりますよね(>_<)
    うちの子もよってきて、抱っこしてもらったら、最初大丈夫でもすぐにダメになる気がします(>_<)

本当にそうです(*^^*)
    女の子がいいって言ってたのでなおさらです(≧∇≦)
    そうなんですか?
    いろいろやってもらっちゃってます笑

• 5月19日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですねー
    抱っこ抱っこだとツライですよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうですよね。。。
    早くはじまったぶん、早く終わってくれればいいですが。。。笑

旦那さん、女の子がよかったんですかー?
    うちもです!笑
    私は男の子がよかったけど!笑
    なんでも無関心な人なのに、娘に関してはすごくて。。。笑
    やりたがり、知りたがりで、こんな姿初めてです!笑

• 5月20日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

できないと可哀想ですよね(・・;)

そうなんですよね(T_T)
    早く終わってくれればいいんですが(>_<)

女の子がよかったみたいです!!
    私も男の子がよかったです笑
    そうなんですか??
    うちのぱぱもよく仕事の休憩とかに調べたりして帰ってきたらこうかいてあったよとか言われます(*^^*)

• 5月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー!!
    もう欲に100%答えてあげたいくらい甘やかしてます!笑

今日はひいおばあちゃんに会いに行ってきましたが、最初顔見てニコニコしてるのに抱っこされてギャン泣き、でも帰り際はニコニコで抱っこされました!
    気分ですかねー??

そうなんですかー??◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫
    やっぱり異性??♡
    わぁー、パパえらいですねー!!

• 5月21日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ですよね(*^^*)
    今は好きなようにさせちゃってます笑

そうだったんですか(*^^*)
    うちもこの前実家行った時の最初はご機嫌でした♪
    ついてすぐ母に渡さなかったのもあるかもしれないですが(>_<)
    途中からダメでしたけど笑
    気分なんですかね(>_<)💦

そうなんです♪
    異性でしたね(*^^*)
    なんだかんだ、女の子ってのもあって、嬉しいんだと思います(^o^)
    会社の人とかにも今日子供が寝返りっぽいのしましたとか言ってたらしいので笑

• 5月21日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫
    もうつい甘々になってしまいます!笑

やっぱり気分かなー??
    タイミング??
    着いてすぐは娘もダメですー!
    同じ空間に少し慣れなきゃなのかなー

わぁーパパかわいい♡
    うちは今までガラケーの時から初期設定のまましかみたことない携帯の待ち受けが娘が産まれてからは娘の写真になってて、ビックリです!笑
    そうゆう人だったんだぁーって!笑

• 5月21日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

本当にそうですよね(*^^*)
    今だけだよとか思いながら笑

気分なんでしょうね(>_<)
    ままが近くならいいかななんですかね笑
    慣れるまではやっぱりだめですよね(T_T)

周りの人も子供がいるので子供の話になったりするみたいで、言ってるみたいです(*^^*)
    あら(*^^*)
    産まれたら待ち受けにしちゃいますよね♪
    毎日のように写真撮ってて送ったりしてないとそれきてない、送って!!って言われます笑

• 5月21日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

確かにそうですね♡
    一人目の特権♡

そうですねー
    ママがいれば大丈夫って人見知りならいいですけどねー!
    娘はそんなことはなく。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

わぁー♡
    ちゃんと送ってほしいってパパかわいい♡
    でもそこまでメロメロになってくれるとこっちまで嬉しいですよね◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

• 5月22日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

2人目のときは、どこまでやってあげられるのかなって感じです(>_<)

そうですよね(T_T)
    人見知り具合によりますよね(T_T)

それもってない、送ってってよく言われて一気に送ってあげてます笑
    本当嬉しいですね(*^^*)
    それに文句言わずにやってくれるのでやったぁーって感じです♪

• 5月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!こんな抱っこ抱っこしてあげられなそう。。。笑

本当、ママがいれば大丈夫に早くなってほしいですʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

そうなんですねー!!
    もう全部共有したいんですね♡
    本当パパのサポートはありがたいですよねー!!

• 5月22日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

今だめ、後でね!ってなっちゃいそうです(T_T)

本当ですよね(T_T)
    見える範囲にいれば誰でも大丈夫担って欲しいです(>_<)

そうなんです(*^^*)
    なかなか写メ撮ったりしないからかもしれないです(*^^*)
    本当にありがたいですね♪

• 5月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そして、こんなに赤ちゃんペースで1日過ごしてあげられなそう。。。

そうなったらまだ楽になりますよねー!!笑

パパきっと仕事中にくる写真が癒しなんですね♡
    パパの協力がなきゃウチは私が無理です。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 5月22日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうですよね(T_T)
    ご飯の支度とかも大変そうですよね(>_<)
    上の子はいたずらして下の子はぐずったりとかで(T_T)

楽になりますね(*^^*)
    そうなったら実家に頻繁に行っちゃうと思います笑

そうだと思います(*^^*)
    私もです(>_<)
    見ててもらわないと片付けとかもできないですしね(T_T)

• 5月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー!
    今ですらアワアワすること多いのにー・゚・(。✖д✖。)・゚・

ですよねー!
    私も実家が大丈夫なら気持ちが楽なのになぁー!預けて、、、っとかしたいですが。。。

そうですね!
    私、毎日のお風呂いれてくれないと困りますー!・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 5月23日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

本当にそうですよね(T_T)
    2個さでも大変そうです(>_<)

実家ならゆっくりもできるし、預けれますしね(≧∇≦)

1人でいれるよりは入れてもらった方が楽ですよね(*^^*)
    残業あると遅いので渋々1人でいれることになっちゃいますが(T_T)

• 5月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!
    一緒に終わらせたほうが楽って人もいるけど、まだ全然想像つきません!!・゚・(。✖д✖。)・゚・

ですよねー!
    今日は実家に来てますがまたギャン泣きしてます。。。
    最初は大丈夫だったのにー
    オッパイ飲んで寝てくれたらいいなぁー

わかりますー!
    うちも遅い日は1人で入れますがバタバタ、アワアワします!!

• 5月23日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

全然想像できないです(>_<)
    いざできたらどうなっちゃうんだろって思います(T_T)

そうだったんですか(>_<)
    最初は大丈夫ですけど、後々だめですよね(T_T)
    うちの子は抱っこじゃないと寝てくれないです(T_T)

しますよね(>_<)
    お風呂入ってて泣いたらアワアワしながら、出ちゃいます笑

• 5月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー!
    兄弟は欲しいけれど。。。って感じです!

結局、寝たらご機嫌よくなり、ばぁばに抱っこされたり遊んだりしました!
    本当に気分屋さんだわぁー!!!
    娘も抱っこじゃなきゃ寝ないときもありますし、勝手に寝るときもあったし、頭ナデナデしてあげると寝たり、そのときのブームです!笑

ですよねー!!
    そんなときに限ってトラブルあったりで本でパパには早く帰ってきてほしいです・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 5月23日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ですよね(>_<)
    一人っ子はやだなって思いますが、なかなか(T_T)

そうだったんですね(*^^*)
    ご機嫌よかったならよかったです♪
    そうなんですか!!
    一緒にねないと全然だめなんです(>_<)
    1人で寝てくれること全然ないんです(T_T)

そうなんですよ(>_<)
    普通に帰ってきてほしいです(T_T)
    それか上がるときにタイミングよく帰ってきてほしいです笑

• 5月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!
    余裕が持てるときなんてくるのかしら。。。笑

娘も抱っこじゃなきゃ寝なかったですが、指しゃぶりをするようになってから自分で寝ることが増えました!
    指しゃぶりもやらせないほうがいいって人もいるけど、いつかはやめるかなーって。。。
    本人はそれで落ち着くみたいだからいいかなって思っちゃってます。。。

わかりますー!!
    そのタイミングで帰ってきてくれたらラッキーですよね◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫
    ウチは私がギリギリまでパパを待ってしまうので夜がバタバタです。。。
    寝るのも9時だからあまり早くはないですよね。。。

• 5月24日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

余裕持ってるなんて相当先な気がします(T_T)笑

いい子ですね(*^^*)
    うちの子はゆびしゃぶりするんですが、ゆびしゃぶりで寝たことなくておしゃぶりでしかないんです(T_T)
    今の時期はゆびしゃぶりはいいっていいますからね(*^^*)
    昼間なんかは好きなようにくわえさせちゃってます(^o^)/
    離したらタオルで拭いてを繰り返してますが(・・;)

本当にそうなんですよね(*^^*)
    やったーとか思っちゃいます♪
    うちもそのぐらいですよ(≧∇≦)
    早いと残業なしでも入れられないって鳴っちゃうので、8時〜9時なら残業1時間でも間に合うのでその時間にしちゃってます(*^^*)

• 5月24日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ですよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    可愛いんだけど、つきっきりです!笑

そうなんですねー!!
    おしゃぶりなら寝るんですかー??
    娘はおしゃぶりダメでー
    哺乳瓶も嫌だし、シリコン系?嫌みたいで。。。
    スパウトの練習もギャン泣きしてました!笑
    そうですよねー!!
    いろんな刺激がお口にあるのもいいかなって!!
    まぁーやめさせるのは大変かもしれないですけど。。。!笑

そうですよねー!
    結局、待ってお願いしたほうが1人でバタバタするより早かったりするんです!
    娘は私たちと一緒で早起きなので、逆にこれ以上早く寝かすと何時に起きるのかなって思っちゃって、そのままです!!笑

• 5月24日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうですよね(>_<)
    つきっきりになっちゃいますよね(・・;)

口さみしいみたいで、毎日おしゃべりで寝てます(*^^*)
    哺乳瓶もだめかなと思ってたら、おしゃべりをしてたからなのかすんなりくわえてくれたんです(^o^)/
    おしゃぶり嫌いな子は嫌いっていいますよね(>_<)
    すんなりゆびしゃぶりやめてくれたらいいですがね(・・;)
    くせになってたら大変ですよね(>_<)

1人よりは早く終わりますしね笑
    そうなんですね(*^^*)
    自分のリズムがあるみたいで、パパが起きる少し前とかに授乳になったり、寝てたりでパパ関係なしみたいなんです笑
    早く起きられても困りますよね(・・;)

• 5月24日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー!
    一人遊びもだいぶ出来るようになったのに楽になった気はしないです!笑

そうなんですねー!
    やっぱりお口がさみしいのかなー♡
    娘は指しゃぶり大好きなんで、すんなりはやめれなそう。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうなんですかー??
    可愛い♡
    娘はパパのお見送りするために早起きさせてたら癖づいて、、、
    夜の授乳はないんですが、早くからお目目パッチリになるようになりました!笑
    なので休みの日もお構いなしに早起き。。。
    カレンダーなんて赤ちゃんに関係ないですもんねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 5月24日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

1人でも大丈夫な時間は増えましたけど、お布団以外のとこじゃ寝てくれなくなりました笑
    おろしたら背中スイッチ入っちゃいます(>_<)笑

口がさみしいみたいて、おしゃぶりしたは、すぐ寝ちゃう時もあります笑
    寝る時以外はゆびしゃぶりしっぱなしか、バタバタのどっちです♪

お見送りなんて全然ないです笑
    タイミングによってになっちゃうので笑
    休みの日も関係なく早くから起きてご機嫌になってます(>_<)
    早いよとか思いながら起きちゃうという(・・;)

• 5月25日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    背中スイッチ敏感な子は敏感ですもんねー!!・゚・(。✖д✖。)・゚・
    娘はどこでも大丈夫な鈍い子なんで。。。笑

わかりますー!!
    やっぱりお口さみしいのかなー??
    指しゃぶり大好きです!!!

いやー
    赤ちゃんに合わせるのが一番ですよ♡
    娘は朝は起きてもなかなかオッパイ飲まないのでご機嫌に遊んでることがおおく、パパのお見送りしてから少しするとオッパイになるので時間にゆとりがあるからできるだけですー!本当なら朝ゆっくり寝てていいんですけどねー!!笑

• 5月26日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

昼間は、お布団以外は背中スイッチ発動されてます笑
    お布団は大丈夫っていう謎ですが笑
    どこでも大丈夫なんていいじゃないですか(*^^*)
    コンビラックに寝かせても最近はだめです(>_<)

さみしいんですかね(T_T)
    うちの子もゆびしゃぶり大好きです笑
    飲んでお腹いっぱいなのに、げっぷするときにくわえちゃってます笑

そうなんですか(>_<)
    ゆっくりできるのいいですね(*^^*)♪
    その時その時でゆっくりがなかなかできないです(>_<)
    早いとこっちが眠いよ〜ってなっちゃいます笑

• 5月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    娘は新生児の頃から夜以外はソファーやハイローチェア、バウンサーなどお布団以外のところにいるので、なんでもよくなっちゃったのかもです!笑

えー!
    げっぷするときなんて器用ですねー!!◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

朝早いと眠いですよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    娘ちゃん何時頃起きますかー??

• 5月27日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

前まではコンビラックで寝たりとか平気だったんですが、抱っこから置くとだめで背中スイッチ入っちゃうんです笑
    なんか変わるんですかね笑

そうなんです笑
    そのまま寝ちゃってます笑
    朝早いと眠いですね(>_<)
    前までは9時過ぎだったんですが、今は8:30とかです♪

• 5月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    敏感になってるのかな♡笑

あら、可愛いー♡
    娘は夜はお気に入りのモフモフ毛布があればバッチリ寝れます!!笑
    もう暑いだろうけど、新生児のときからのくせです!!笑

そうなんですねー!やっぱり赤ちゃんならそれくらい寝てほしいですー!!
    うち、パパが5時半に起きるので、娘も一緒か6時くらいには起きます。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 5月27日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

いきなりダメになってびっくりしました笑
    まさかのって感じで(>_<)

そしたら布団においてもそのまま爆睡って感じなので、嬉しいです笑
    可愛いです❤️
    お気に入りなんですね♪
    うちの子もこれがあれば寝れるってのがほしいです(>_<)
    あるとしたら、おしゃぶりぐらいです笑

結構寝てほしいですよね(>_<)
    そうですね(O_o)
    4〜6時の間で、授乳で起きるんですが、また寝かしちゃってます笑

• 5月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    ウチもダメになるときくるのかなぁー・゚・(。✖д✖。)・゚・

でも布団に置いてそのまま大丈夫だと嬉しいですよね!!
    夜は毛布渡せば寝かしつけなく1人で寝てくれるので、渡しちゃってます!
    でもおしゃぶりで寝れるならいいですよね!

また寝てくれていいこー♡
    娘は起きたくて、あそぼーあそぼーって暴れます!!笑

• 5月28日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

いきなりで(>_<)
    前までコンビラックでも少しは平気だったのにって感じ(T_T)

そのまま大丈夫なときは、ほんと嬉しいです(*^^*)♪
    すごい!!1人で寝てくれるのいいですね(≧∇≦)
    おしゃぶりくわえて抱っこすれば寝てくれますが(>_<)

たまに寝かすのに時間かかるときもありますが、なんとか寝てくれます♪
    朝から元気ですね笑

• 5月28日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!
    いきなりだと何が嫌なのか最初わからなそうです・゚・(。✖д✖。)・゚・

娘もおしゃぶり使いたかったなぁー!
    もうシリコン系が本当ダメで。。。

そうなんです。
    朝から1人でニタニタ!
    お腹すいてる訳じゃないから泣きもしないんですが、あそぼーあそぼーって呼ばれます!笑

• 5月28日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

わからなくても諦めが入って夕飯食べるときに寝かせて1人で遊んでられるかどうかぐらいでしか使わなくなりました(T_T)

哺乳瓶使ってなかったので、だめかなと思ったら普通にいけてびっくりしました(*^^*)
    哺乳瓶もだめですか?

そうなんですね!!
    朝から元気ですね(≧∇≦)
    可愛いです(*^^*)♪
    でもまだ寝ててって思っちゃいますよね(>_<)

• 5月28日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    赤ちゃん用品ってその子によって合う合わない?あって活躍するものも、違いますよねー!!

えらいなぁー!!
    哺乳瓶もダメですー!
    離乳食始める前に白湯やお茶の味から練習して水分補給させたくて哺乳瓶やスパウトの練習しましたが、本当にギャン泣きで大変でした。。。
    やっとスパウトは飲めるようになりましたが、イヤイヤです!!!笑

そうなんですー!
    でも毎日のことなんで慣れてしまいました!笑

• 5月28日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ありますね(>_<)
    揺らしても泣き止むことなかったです笑
    抱っこからおろしたら寝たり、遊んでてそのまま寝たり(*^^*)

そうだったんですね(>_<)
    母乳があげれないときのせめてのつなぎとして水分補給したくてやってみたんです♪
    最初は、おしゃぶりと勘違いしてたみたいで、ちゅぱちゅぱしてて飲めたかな?って見ると全然飲めてなくてだんだん飲めるようにはなってきました(*^^*)
    哺乳瓶は平気だけど、スパウトはやだって子もいるんですかね(>_<)

毎日だと慣れちゃいますよね(*^^*)
    うちの子はほぼ8:30なんですが、たまに早かったりでまだ寝ててーってなっちゃいます笑

• 5月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー!!
    赤ちゃんの性格なのか気分なのか!!笑

そうなんですねー!ちゃんと飲めていい子ー♡
    哺乳瓶は大丈夫でスパウト嫌いな子もいますねー!そうしたら友だちはストローにとんじゃってました!
    とりあえず何の方法でもいいから水分補給してほしくてギャン泣きで練習させました。。。

そうですよねー!
    30分早いだけでも損した気分になります!笑

• 5月29日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

なんなんですかね笑
    温もりがなくなるから、嫌なんですかね(・・;)

途中からおしゃぶりじゃなくて飲み物が出ることに気づいたんだと思います笑
    いるんですね(>_<)
    なるほど!一気にとんでもいいんですね♪
    どんな形であれ水分補給できるほうがいいですしね(T_T)

なりますね笑
    まだ早いよって言っちゃいます笑

• 5月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

あー確かに!!
    抱っこや添い寝じゃないと寝れない子いますもんねー!

そうなんですね♡
    可愛い!きっと、あれ??って感じだったでしょうねー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫
    その子はストローより先にコップいってました!笑
    まぁー順番は関係なさそうですよねー!
    とりあえず、最終的にコップとストローが飲めればいいのかなって!

ですよねー!!
    私、気がつかないふりしてまた寝ちゃいます。。。笑

• 5月29日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

うちのこ抱っこじゃないとだめかもです(・・;)
    寝かすときが抱っこなので、なおさらかもしれないです(T_T)

拒否しなかったのに、びっくりでちゅぱちゅぱですごい飲んでるって思ったら、おしゃぶりじゃないよ笑ってなりました笑
    とりあえず飲んでくれればって感じですよね笑

でも隣で声発してるので気になって寝れないんですよ(>_<)
    寝ちゃえば気にならないんだと思うんですが、それまでが笑

• 5月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!
    娘は日中は抱っこしないと寝ないんですが夜は勝手に寝るんで、謎です!笑

可愛いー♡
    おしゃぶりだと思ったのねー♡
    確かに!!
    何かしら飲んでくれれば安心ですよね◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

そうですねー!
    それは気になりますよね。。。
    娘はお昼寝も朝も静かに起きてるので気がついたら起きてて。。。
    なんか言ってよ!って言っちゃいます!笑

• 5月29日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

夜勝手に寝てくれるのいいですね♪
    夜が一番すんなり寝てほしいですもん(T_T)

普段おしゃぶりしてたのでおしゃぶりだと思ってたみたいで笑
    なんかあったときに安心です(*^^*)

目をつぶりながら横になってますが、やっぱり気になっちゃいます(・・;)
    静かなんですね♪
    起きてたの??ってなりますね(O_o)

• 5月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですねー!
    でも2ヶ月くらいのときは夜なかなか寝てくれなくて授乳のあと、ひたすら抱っこで歌歌いながら部屋の中グルグルしてました。。。

わぁー!
    可愛い♡
    そして、おしゃぶりじゃない!って否定しなくていいこー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

そうですねー!
    確かに気になります!モゾモゾしてるだけでも気になってしまいます。。。

• 5月29日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうだったんですか(>_<)
    生活リズムできるまではすんなり寝てくれないですよね(T_T)
    昼間寝かさないほうがいいのかなとか思ったりしてました(T_T)

久しぶりの哺乳瓶だったので、内心楽しかったです笑
    否定はしなかったですね♪

気になりますよね(>_<)
    動かずにボッーとしててほしいですよね(T_T)

• 5月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

でも娘のお友達は同じ月齢でもまだ夜の寝かしつけ大変みたいだし、個人差あるかもですね。。。
    娘はこれから夜泣きが始まらないかドキドキです!!・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうなんですねー!!
    娘は離乳食にもミルク使いたいし、ミルク飲めれば預けられるので、練習したくて離乳食のあとに哺乳瓶でお茶飲むようにしてます!
    まぁー舐めてるだけですが。。。

そうなんですよねーー
    昔は地震があっても何しても起きなかった私が娘のモゾモゾで起きるなんて。。。

• 5月30日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

同じ月齢でも変わりますよね(T_T)
    うちのこも夜はすんなり寝てくれるようになりました♪
    たまに少しかかる時もありますが笑
    夜泣きいつから始まるかわからないので怖いですよね(>_<)

ミルク飲めれば預けたりできますしね♪
    離乳食始まって母乳あまり飲まなくても大丈夫になったら、旦那に預けてぷらぷら少し出かけようかなって今から行ってます笑
    実家にはまだ無理ですし、旦那と2人でまだ怖いので笑

私も産まれてお腹空いたりで泣いたりしても起きないかなって思ってたら、全然起きちゃってます笑
    声だされると寝れないです笑

• 5月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    今からいい子ですねー♡
    本当、夜泣きはみんな苦労してるから怖いですー・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうなんですよねー!
    うちもオッパイの時間あくようになったから旦那に預けたいですー!!
    でもなかなか。。。笑
    私が子離れできず、、、笑

そうなんですよねー!
    母親ってすごいですねー!

• 5月30日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

楽な方だったので、夜中とかにギャン泣きで泣き止まないといやーってなっちゃいます(>_<)
    夜泣きだけはしないでって感じです(・・;)

預けたいですよね♪
    本当は実家に預けれれば預けたいのですが、無理そうなので笑
    離れたら離れたで不安ですよね(>_<)
    出かけても頻繁に連絡しちゃいそうです(T_T)

母親ってすごいですよね!!
    初めて添い寝するときも潰しちゃわないか心配でした(>_<)
    意外に寝返りとかもしないんだなって思いました笑

• 5月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね。。。
    私も夜の授乳が早くからなかったので今更起きられない。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうなんですよねー!!
    でも今日は娘、チャレンジしました!
    実母に家に来てもらい、少しの間預けました!ちょうど離乳食の時間にし、ご飯食べさせてもらいました!
    離乳食大好きなのでご飯くれたからか?今日は泣かずにいい子で、抱っこされて寝てました!
    エサでつるって犬かよって感じですが。。。笑

わかりますー!
    私、産院が同じベッドで、絶対つぶす!!って思ってたのに、つぶさないもんなんですねー!!起きたら潰してたっとかないのかなってドキドキしてましたが!笑

• 5月30日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

うちもなかったです!
    3時間起きとか4時間とか空いたりしてたので(*^^*)
    これからあったら起きてられないです(>_<)

いい子じゃないですか(≧∇≦)♪
    私も離乳食始まったらご飯とかお菓子でつっちゃうと思います笑
    それで少しでも預けれるならって笑

思いますよね(>_<)
    起きた時に意外にやらないもんなんだなって思いました笑
    寝てる方向かえるときもちゃんと見てから変えてたので、そういうもんなんだなって笑

• 5月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    いいこですねー♡

いやー
    たまたまかもしれないですが。。。
    でも少しでも預けられて成長感じました!!
    やっぱり頻繁に会わないとダメなのかなー・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうですねー!
    母親になった瞬間、身につく技ですね!笑

• 5月31日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

病院のときもほぼ寝ててくれたので、楽でした笑
    今からこんなに楽で夜泣きなんてきたら、無理だなって思います(・・;)

少しでも預けれたら、成長感じますよね!
    私も預けたいですもん(T_T)
    頻繁じゃないとだめですよね(・・;)
    最近、実家に頻繁的に帰ってるので場所には、なんとか慣れてきてくれました(*^^*)

母親って本当にすごいですよね!
    なんか実感しちゃいます!

• 5月31日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー♡
    娘も本当よく寝る子で。。。
    でも夜泣きない子もいるし、なくすぎて欲しいなって願ってます!!笑

そうですよねー!!
    でも頻繁に行ってて少しずつ場所から慣れたら次は実母さんでも大丈夫になるといいですね♡

本当にー!!
    ちゃんと母親になれるもんなんだーって思いました!笑

• 5月31日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

うちの子もよく寝てくれます(*^^*)♪
    これからもないといいですが(>_<)
    ないことを願いたいです(*^^*)!!

頻繁にいくの大事ですね!!笑
    母にも、慣れてほしいです(・・;)

わかります!!
    なれるもんなんですね♪笑

• 5月31日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!!
    娘は2.3ヶ月のころは人見知りと場所見知りで、どこいっても泣いてたので、転がすなんてもちろん出来ず、今思えばすごく大変でした・゚・(。✖д✖。)・゚・
    なので今はお友だちと転がれるようになったし娘なりに少しずつ成長はしてるんですね!笑

そうですねー!
    実母と娘とで根気比べだねって話してます!笑

• 6月1日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうですよね(>_<)
    抱っこ抱っこになっちゃいますよね(T_T)
    ベビーカーに乗ってたら外でも大丈夫なのに、他の人の抱っこは、だめなんです笑
    少しずつでも大丈夫になってくると成長感じますね♪

本当にそうですよね笑
    根気比べですよね笑
    うちの母いつも、折れてます笑
    ギャン泣きして、落ち着いたら変わるねっていつも、言われます笑
    抱っこして少しの間、大丈夫でギャン泣きして少し抱っこしてだめで戻ってくるって感じで笑

• 6月1日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!
    でもベビーカーで大丈夫ならえらいー♡
    娘はベビーカー乗ってるのもダメです!
    他人の顏見えた瞬間泣きます。。。

そうなんですよねー!
    うちもばぁばの負けです!笑
    ギャン泣きされて返品されます!!笑

• 6月1日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

なぜか、ベビーカーは、大丈夫で、寝たりするほどなんです笑
    抱っこされなければいいのかもしれないです笑

やっぱり、負けちゃいますよね笑
    返品されますよね笑
    また落ち着いたらまた渡しちゃいますが笑

• 6月1日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねーー!
    抱っこされなければ大丈夫なら外出しやすいですねー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

そうなんですよー!!
    なかなか手ごわくて!!
    でも今日もばぁばが来てくれてたんですが大丈夫でした!!
    あれ??人見知りやめた??ばぁばがわかるようになった??笑

• 6月1日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

他の人に抱っこされなければなんでもいいみたいで難しいです笑
    お出かけは好きみたいなんで、まだいいかなって感じです笑

手ごわいでよね(・・;)
    おぉー、慣れてきたんですかね(*^^*)
    家だと大丈夫ってのもあるんですかね?
    友達が家に来たときは、行ったときに比べて泣くのが少ないってのはありました(*^^*)

• 6月1日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    やっぱり抱っこはママじゃなきゃ嫌なんですかねー!!

そうなんですー!
    実家に行った時もココ何日かで急に泣いてないので、もしかしたら覚えた??
    場所見知り、確かにありますよねー!
    でも今日検診だったんですが、3ヶ月検診のときは転がることもできず、ずっと泣いてたのに今日はゴロンして発達とか見てもらえたので娘の中でなにか変わってきてはいるんだろうなぁーって感じました♡

• 6月1日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

外で親戚の人とかに抱っこされると私や旦那に、助けを求めてます(>_<)
    抱っこされてれば笑顔振りまいてるのに不思議です笑

覚えたんですかね(*^^*)♪
    おぉー(^o^)/
    3ヶ月検診あるんですね(O_o)
    3ヶ月検診なく、来週に4ヶ月検診でいろいろみてもらえるので、楽しみでワクワクしてます(*^^*)!!
    なんか成長感じれるのいいですね(≧∇≦)

• 6月1日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!
    娘も抱っこされてればめっちゃニコニコ愛想振りまきます!!笑

覚えてくれたなら嬉しいなぁー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    3から6ヶ月で1回だったので3ヶ月にお願いして、6ヶ月検診は希望制だったのでお願いしました!
    でも3ヶ月で1キロしか増えてなくて。。。
    発達はあまりにうつ伏せを嫌がるのできちんと練習するように言われてしまいました。。。
    マイペースでいいかなーってのんきな私。。。笑

• 6月2日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

本当なんなんでしょうね笑
    愛想振りまくのに、だめなんですよね笑

覚えてくれたら嬉しいですよね(*^^*)
    今日母が家に来て、だっこしたら前に来たときより泣かずに抱っこされてました(*^^*)
    眠さには勝てなかったみたいで泣いてましたが笑
    1回しかないんですか(O_o)??
    検診は受けたいですよね(・・;)
    そうなんですか(>_<)
    嫌がるのに練習って言われてもって思っちゃいます(T_T)
    私も徐々にでいいかなとか思っちゃうと思います(・・;)

• 6月2日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

遅くなってしまい、すみません!!

愛想ふりまきまくりの娘ちゃん!ここ何日か泣いてないんです!!
    近所のおばちゃんや私の姉夫婦に抱っこしてもらってもニコニコしててー!
    早く始まったぶん、早く終わりー!!?
    期待しちゃうぞー??笑

練習しろって言われたしうつ伏せしましたが、回避するため!?笑
    ソッコーで寝返り返りをマスターしました!!笑
    できなくて人に迷惑かかることじゃないし、元気だし、教科書どおりじゃなくていいかなって思ってます◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

• 6月4日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

大丈夫ですよ(*^^*)♪

おぉー、すごいです!!
    急成長を感じちゃいます♪
    早く始まったら、早く終わって欲しいですよね(>_<)
    うちは、今日実家に来たんですが、お昼寝してないせいかきておばあちゃんの顔みたら、ギャン泣きでした笑
    最近家ではそんなに寝ぐずりなかったのに、今日は、寝ぐずりがひどかったです(T_T)
    ここ最近、前に比べたら来てるはずなのにって思いながら笑

え?速攻で寝返りマスターなんてすごい(O_o)
    そんだけ嫌だったんですかね笑
    そうですよ(*^^*)
    その子によって早い、遅いはありますしね(^o^)
    たまに同じぐらいの子が出来てるのになーって思いながら、そのうちできるからいいっかってなってます♪

• 6月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!

そうなんですよー!!
    急成長ですー!
    このままなくなってほしいですー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    そうだったんですねー
    お家じゃないから寝れなかったのかなぁー?
    寝ぐずりがヒドイときってしんどいですよね・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうなんですよー!
    必死に嫌なことからの回避が寝返り返りって凄すぎる!って笑えました!
    そうですよねー!
    娘ちゃん手の認識しましたかー?娘なんて全然しないから、しない子もいるんだーって思ってたら今さら!!6ヶ月になってから手の認識「お手手キラキラ」してますよ!笑
    本当順序ちがうだろーって思いますけど!!笑

• 6月4日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

気にしないでください(^o^)/

急成長ですね(*^^*)
    なくなるなら早くなくなってほしいですよね(>_<)
    まだ、場所見知りがあるみたいです(T_T)
    でも眠いけどここいつもと違うよー泣泣ってなりながらも、寝ちゃうんですよね笑
    寝ぐずりひどいと、夜泣きの勢いでつらくなります(・・;)

すごいですよ♪
    回避の技を見つけたんですね(*^^*)
    してるんですか?笑
    よくゆびしゃぶりしたり、オーボールをつかんだりして手を見てるのかなって時はありますよ(・・;)
    仰向けの時にたまに空中で両手で遊んだりとかします(*^^*)
    認識してるんですかね?
    そうだったんですか!!
    順序違うってことでてきますよね笑

• 6月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!!
    早く終わってほしいですー!!
    そっかぁー場所見知りあるよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    でも泣きながらも寝れていい子ですね!!
    娘は泣き疲れて寝ちゃうってことがないです。。。
    何時間でも頑張るタイプです。。。

そうなんですー!!
    赤ちゃんも必死なんだなって思ったら笑えますよね!!笑
    そうなんです!今さら不思議そうに見てます!!笑
    仰向けで両手でモジモジしたりも手の認識みたいですよねー!娘はやらなかったですー!オモチャ持ったら口に直行だったので空中で持ってることがなくて。。。笑
    今からやるのかい!ってツッコミたくなります!!笑

• 6月5日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

早く終わってほしいです(>_<)
    場所見知りがあるんですよ(・・;)
    実家に泊まったですが、朝はご機嫌で、ごはん食べてる間、母に抱っこしてもらってましたが、泣かずに抱かれてました♪
    泣きながらも寝ちゃうんです笑
    泣き疲れちゃうだと思います笑
    え?ずっと泣きっぱなしってことですか?
    すごい粘りますね(>_<)

本当そうですよね!!
    いろいろ必死ですよね笑
    そうなんですか!!
    じゃあ、認識してるんですかね?
    おもちゃが気になって口に直行だったんですかね(*^^*)
    今になってやっとこれなんだ?ってなってるんですね(^o^)/

• 6月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    でもご機嫌で抱っこされる時間があるならえらいー♡
    泣きながらも寝ちゃうって可愛いですねー!
    いいんじゃん!って言いたくなりますね♡笑
    娘は相当粘るんで頑固ですよね。。。
    抱っこ変わるまで絶対泣き止まないです・゚・(。✖д✖。)・゚・

認識してそうですよねー?
    キラキラはしないですかー?
    お手手見つめて不思議そうにキラキラしてます!
    娘なんて本当いまさらかよって感じですが!笑

• 6月5日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

前より来るようになったから、慣れたかな?って感じです(*^^*)
    眠いと私じゃないとだめですが(・・;)
    前よりは、他の人に抱っこされても平気になりました♪
    少しの成長したなって(T_T)
    眠さには勝てないみたいです笑
    ヒックヒックしながらねちゃってます(>_<)笑
    他の人の抱っこじゃ、寝ないよ!!って思ってるんですかね(T_T)
    泣き疲れないんですかね?
    ギャン泣きとかしてるの見ると疲れないの?って思っちゃいます笑

してるんですかね?笑
    おーぼーる持って遊んだりして口に入れますがすこしは遊んでます(*^^*)
    キラキラはまだ今のとこしてないです(>_<)
    見えるようになってきたのもあるんじゃないですか??

• 6月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー♡
    でも少しずつ慣れてくれてるのかもー!!
    いい子ですねー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫
    いやーヒックヒックしながら寝ちゃうなんてー♡♡
    娘は体力あるのか根性あるのか。。。
    どんなにギャン泣きしても納得いかないと泣き疲れて寝るってないですねー。。。
    本当ですよね!でもギャン泣きすると私に戻ってきた瞬間、満足って感じでストンって寝るので、可愛いです!笑

そうなんですねー♡
    どうなんだろうー!キラキラもするかなぁー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫
    そうですねー!よく見えるようになってきて、やっと手の存在に気づけたんですね!笑

• 6月6日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

これで少しずつ慣れてきてくれるといいですが(*^^*)
    眠いけど普段と違うよー、でも疲れちゃった💤って感じなんだと思います(*^^*)笑
    ヒックヒックいうので、起きるの?と思いながら寝てるので、たまに焦っちゃいます笑
    なんというかすごいしか出てこないです(*^^*)!!
    泣き疲れを知らないなんてすごすぎます!!
    ままの元に行くと安心して寝ちゃうんですね、可愛いです(≧∇≦)

キラキラしますかね(*^^*)
    よく見えてくると景色とか前と違って見えますしね(≧∇≦)
    動くって見てるんですかね笑

• 6月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー♡
    寝ちゃったって感じなんですねー!可愛いなぁー♡
    確かにヒックヒックしたらドキドキしますね!!笑
    本当に粘るので、寝る前に通報されそうです。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうですよねー!
    動かしてる自分の手が面白いみたいで、キラキラして裏を見てみたり、手を振るみたいに動かしたりしてます!笑

• 6月6日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

でも、実家だと抱っこからの布団でも背中スイッチが入っちゃいます(T_T)
    家と同じ方法で寝かしつけてもなかなか寝なかったりします(・・;)
    ドキドキです(>_<)
    実家なので、ゆったりしたい気持ちの方が強くて笑
    悟られてるんですかね(・・;)笑
    周りからしたら、ずっと泣きっぱなしだけど、え?って思われちゃいますしね(>_<)
    ごはん作っててぐずってるときとかこんだけギャン泣きしてるのを放ってやってたら、通報いっちゃわないかな?とかたまに思っちゃいます(T_T)

なるほど!!
    動いてるのが、面白いんですね♪
    そんなのやってるとこ見たいです(≧∇≦)
    可愛いですね(^o^)/

• 6月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですかー??なんでだろー!
    敏感になるんですねー!
    違いがわかる子なんですねー!!
    娘はエルゴだと一瞬で寝るんで実家でも家でも寝て欲しいときはエルゴしちゃってます。。。笑
    そうですよねー!!転がしててずっと大きな声で泣いてるときあります!

娘ちゃんやるの楽しみですねー♡
    でもうちの娘みたいにやらない子なんだろうなーって思った頃にやる子もいますからねー!忘れた頃にやるかもー!笑

• 6月7日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

場所が違うかなとか思っちゃってます(T_T)
    場所が違って抱っこで寝て下ろしたら起きちゃったりってのがよくあります(>_<)
    エルゴ使ってます(*^^*)
    寝てくれないと抱っこ紐に頼っちゃってます(T_T)笑
    そうなんですよね(>_<)
    行くまでギャン泣きなんてよくありますしね(T_T)
    最近、寝返りマスターしたので、寝返りしてうつ伏せで窓の外をよく眺めてます笑

楽しみです(≧∇≦)♪
    どうなんですかね笑
    もしかしたら、やってるのを見れなかったりっていうのもありますしね(>_<)

• 6月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー
    やっぱり抱っこ紐、活躍しますよねー!!
    なんでエルゴだとすぐ寝てくれるんだろうー!謎ですが!!笑
    えー!!すごーい!!
    もう寝返りしてるんですねー!
    娘なんて、つい最近できるようになったばっかりです!しかも、うつ伏せで外見るなんて絶対できないー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    そんな余裕がないなー!ソッコーで寝返り返りだなぁー!!笑

どうなんですかねー??
    私も、毎日こんなに一緒にいるのに見逃しちゃったのかなー残念!!っとか思ってたんですけど。。。笑
    えー!!今ー??まさかー!!って感じでした♡笑

• 6月7日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

活躍しますね(*^^*)
    出かけた先とか寝てくれるとほんと嬉しいです♪笑
    ままと密着して安心するんですかね?
    1人でもう少しのとこまでいっててたんですが、できなくて手伝ったりしてたら、コツを掴んだみたいでできるようになりました(*^^*)
    外見ながら足もバタバタしててどこのJKだよとか思っちゃいます笑
    すぐなんですね笑
    仰向けよりうつ伏せの方が好きみたいで、直しても少しすると寝返りしてます笑

ありそうですよね笑
    タイミングあったんですね(*^^*)
    私も見れるといいですが(>_<)
    よく見てない時にやったりってことかよくあるんです(T_T)

• 6月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですねー!密着がいいのかー♡
    わぁー可愛いー!
    でもうつ伏せは世界が広がって楽しいって言いますよねー!
    うつ伏せ好きな子はそのまま寝ちゃうしー
    なんでうちの子はこんなに嫌いなんだか。。。

そうなんですかー?
    素早いのかな♡笑
    でも日々本当にあっという間に出来ること増えちゃいますからねー!!

• 6月7日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

揺れたりもするからなんですかね(*^^*)
    寝転がってた視界から変わりますからね笑
    そのまま寝ちゃうのが怖いです(T_T)
    まだ今のところ、うつ伏せで寝たことがないので安心してます♪
    体勢がつらいとかなんですかね?

そうなんです(T_T)
    最初の頃の寝返りも見逃してました笑
    ふと見たらうつ伏せになってて笑
    直してまた、ふと見たらうつ伏せにってことが笑
    いろいろできること増えて成長感じます(*^^*)

• 6月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!!
    うつ伏せが楽しいって娘にも感じてほしい。。。笑
    確かにそのまま寝ちゃうのは怖いですよねー!
    娘はたぶん自由がきかないのが嫌なんだろうって言われましたー
    仰向けだと自由にオモチャで遊べるようになったのでー

そうなんですかー??
    静かにやってたんですねー!笑
    娘なんて「う、う、」って声出すから今でもわかります!笑

• 6月7日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

なるほど!!
    うちの子も仰向けでメリー?とかの下にいて遊びつつも寝返りができるようになったら、寝返りの方がしたいみたいです笑
    なるほど!!
    たしかに、うつ伏せだと自由じゃないですしね(>_<)

静かにやってます笑
    声出してくれた方がわかりやすいですよ(^o^)/
    ご飯とか作ってると静かにやってるのでふとみると寝返りしてます笑

• 6月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー♡
    寝返りできるようになると楽しくて寝返りばっかりやりたがるって言いますよねー!!
    いいなぁー♡

そうなんですねー!!
    頑張っててえらいー!!
    娘なんて、やってますアピールが。。。
    褒めてくれーって言ってるかのようです。。。笑

• 6月8日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

泣いても寝返りすると泣き止んだり、寝返りできないようにすると泣いたりします笑
    そのぐらい寝返りが楽しいみたいです(>_<)笑

密かにやってるのでまたしたの?ってなってます笑
    やってますアピールいいですね(*^^*)
    気づかせて欲しいです笑
    前に寝返りを手伝ってできたときは、あっ、できたよ?って顔はしてました笑

• 6月8日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

えー!!そうなんですねー!!
    いいなぁー!
    うちは間逆だなぁー。
    うつ伏せから戻れないようにすると泣きます。。。笑

旦那には私がキャーキャーうるさいから反応を求めるんだって言われちゃいました。。。
    確かに。。。
    だってみずからやろうとしないから、褒めたらやるかなってー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 6月8日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですか!!
    いいですか(O_o)?
    ほんとに嫌なんですね(>_<)
    思い通りにいかないと泣きますよね(T_T)

なるほど!!
    反応を見るのが楽しいんですかね(*^^*)
    ままー、見ててって感じなんですかね(≧∇≦)

• 6月8日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

保健師さんにもうつ伏せは楽しいから赤ちゃん好きだよって言われるんですが。。。
    全くそんな気配ないし、うつ伏せにしてもすぐに寝返り返りしちゃうから授乳クッションで防止するとめっちゃ怒ります。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

なんですかねー?
    オモチャ投げると旦那がデカイ声で「あー!」って言うから旦那が帰ってくるとやるし娘なりに反応を喜んでるんですかね?

• 6月9日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

うつ伏せって、楽しいんですね♪
    ふさがれると怒りますよね(T_T)
    自分のやりたいようにやらせろーって思ってるんですかね笑

反応なんじゃないですかね♪
    こうしたら、反応してくれるし、楽しいって思ってるんですかね(≧∇≦)
    赤ちゃんって不思議ですよね♪

• 6月9日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

怒りますー!!
    きっとそうなんでしょうねー!
    意思がハッキリしてますからねー!!笑

そうですねー
    オモチャより人の顔が大好きでいつも人の顔探してるし、顔を掴むし。。。
    だから見ててーって言ってるような気がします!!笑

• 6月9日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

自我が出てきたんですかね(*^^*)
    今でこんなになら、はいはいとかできるようになったらどうなるんだろって思います笑

おもちゃより反応がいいんですね♪
    可愛いです❤️
    顔近いと掴まれます(>_<)笑

• 6月9日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!!
    もっと身動きできるようになったら子どもは楽しいんだろうけどー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

オモチャは全然喜んでくれず。。。
    持たされてる感で、、、
    なのに人の顔は大好きなんです。
    そうですよねー掴まれますよねー!
    意外と痛い。。。笑

• 6月9日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

動けるのになったら、動きたがりますよね笑
    いたずらも始まってきますよね(>_<)笑

あら(>_<)
    うちの子ももたせても振って振って飛ばします笑
    おもちゃ持ってるってわかってないのかもしれないですが(・・;)笑
    相手してくれるからなんですかね(≧∇≦)
    痛いですね(>_<)
    爪が伸びてるわけでもないのに、やっぱり痛いです(T_T)

• 6月9日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですねー!
    今は移動も少ないけど、そのへん転がしておけなくなりますよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

えー飛ばすんですねー!
    すごーい!フリフリなんてやっとできるようになったくらいです!!
    そうなんですよー!ちゃんと切ってるのに痛い!!何でですかねー??
    顔とか首とか掴まれるとキー!!って感じです。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 6月9日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

家事とかしてる時にちょっと目離すのもできなくなりますしね(T_T)

飛ばします笑
    持って、ジタバタして飛ばします笑
    なにもわからずの行動な気がします笑
    ほんとですよね!!
    切ってるのになぜか痛いんですよね(>_<)
    掴まないでって思っちゃいます(T_T)

• 6月9日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー!
    すでに何度かバウンサーやジムの足に頭ぶつけて泣いてます!笑
    寝返りだけじゃなく、お尻を持ち上げて??移動する技を覚えたので。。。
    本人のものだし、そこまで危なくはないんだろうけど邪魔またいで。。。笑

そうなんですねー!
    しっかり持ててるって証拠ですねー!!
    娘は持たせてもすぐに話しちゃってブンブンがなかなかできなかったですー!!
    そうなんですよねー!可愛いんだけど痛いー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 6月10日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですか!!
    昼間いつも寝てるタオルの上にいるんですが、たまに寝かせた位置に失敗すると寝返りして頭コツンってぶつけちゃってます(>_<)
    泣いたり泣かなかったりで大丈夫?ってなってます(T_T)笑
    ずりばりに近いのを覚えたんですね♪
    お尻持ち上げるの可愛いです❤️

本人は多分なんかきたから握ったって感じかもしれないですが笑
    痛くなければまだいいんですけどね(T_T)
    もっと大きくなって同じことされたらもっと痛いんですかね(>_<)

• 6月10日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!
    頭コツン、よくしちゃいます。。。
    それより足の力が強くてドンドンやってるんですが痛くないのかなー?ってくらい、いい音をしてます!!笑
    あ、娘は仰向けのまま、お尻もちあげてます。。。おかしな格好なんですよー
    足シャブシャブするのかと思ったらいきおいつけて、捻りながら足を下ろす??変な技を覚えました!笑

でも本来は反射的に握るはずですよねー!
    それがオモチャのはじまりだろうから普通なんだと思いますー♡
    娘が反応なさすぎるだけでー
    そうですねー力がついてきたら爪だけじゃなく、普通に痛くなりそうー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 6月10日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

うちの子もやってます(>_<)
    仰向けのときにいい音しますよね(・・;)
    いたくないのかな?って思います(>_<)
    仰向けで持ち上げるってすごいですね(O_o)
    すごい技を身につけましたね♪

手にあった物は握ったりしますよね!!
    だんだん大きくなればわかってくれると思ってます(*^^*)
    おもちゃよりまま・ぱぱがいいんですよ(^o^)/
    痛そうですよね(T_T)
    今でさえ痛いのに(>_<)

• 6月10日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そつですよねー!!
    いい音するくせに痛がらないですよねー!
    そうなんです。。。
    なんか、動きが変で!!笑
    頭と足を持ち上げて「くの字」やってたり、足の指の先まで力入れてピーンって身体のばしてたり。。。他の子で見たことない動きをするんです・゚・(。✖д✖。)・゚・
    児童ホームとかでいつも笑われてます。。。笑

• 6月10日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

娘の足蹴りで送信されちゃいましたー

そうですねー
    少しずつわかってくるのかなー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫
    痛そうですが、ギューっとかしてくれるのは憧れますー♡♡

• 6月10日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんです!!
    痛がらないんですよね(・・;)
    見てるこっちは痛そうなのに…
    なるほど!!
    なんか難しいことしてるですね(O_o)!!
    変わった動きが好きなんですかね(*^^*)

足蹴り❤️
    可愛いです(*^^*)❤️

いつぐらいからわかるのか知りたくなっちゃいます笑
    それ、憧れます(≧∇≦)
    あと、おいでってやったら、勢いよくきてくれるのも憧れます(*^^*)

• 6月10日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!!
    絨毯の上にタオル敷いてその上にいるのに、勢いがありすぎて、音が。。。
    そうなんですー
    余計な動きが多くてー!!笑

最近、スマホを触りたがったり、抱っこしながら触ってると足で蹴ったり。。。ヒドイー

わぁー!!!
    憧れますー!!!
    あと、他の人に抱っこされてるのに、やっぱりママー♡って身体のりだして手だしてほしいー!!笑

• 6月10日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ジタバタ期は、しょうがないんですかね(・・;)
    動けるようになったら、そんなことしないで動き回ってますもんね笑
    そうなんですね!!
    みんながしない動きするんだよ、みてって感じなんですかね(*^^*)

あら笑
    携帯に興味持ってるんですね♪
    抱っこのときに足で蹴るってすごいですね笑

憧れますよね(*^^*)♪
    あー!!わかります(≧∇≦)
    ままっこには、そんなにならずにでもやってほしいです(T_T)

• 6月10日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    まぁー痛くないならいいけどさー!!笑
    どうなんですかねー
    変な動きしなくていいから、寝返りとかうつ伏せとか普通のことしてよってなります!笑

そうなんですー
    起きてるときも私が触ってるからですよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・なるべくやめようって思いながら全然触ってます。。。

スマホを蹴りたいのか、私の腕を蹴りたいのかわからないんですが。。。笑

ですよねー!!!
    まだ子どもからの発信って少ないから、ママー♡を行動で発信できるようになったらヤバイんだろうなぁー♡♡

• 6月11日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

どうなんですかね笑
    痛かったら。やめてるんですかね笑
    それも思っちゃいますね笑
    はいはいとかどうなるんですかね(・・;)

私もいじっちゃってます(>_<)
    ガン見してきますよね(・・;)
    膝の上に座らせていじってるとすごい見てきて、画面触ってきます笑

ジタバタとタイミングが合っちゃってたのかもしれないですよ笑
    ジタバタしてたら、当たっちゃったみたいな笑

そうなったら、さらにメロメロになっちゃいますよね❤️

• 6月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

えー、やめないんですかねー??笑
    痛くてもやってたらおバカちゃんすぎるー!!!笑

めっちゃ見てきますよねーテレビとかスマホとか刺激が強いんでしょうねー
    そうなのかなぁー!赤ちゃんって足も器用ですよねー!足ぐせ悪いー!笑

最近抱っこするときに、ギュってみずからしがみつこうとしてて可愛いですー♡
    降ろそうとすると手と足に力入れてダメ〜って言ってるようでー笑

• 6月12日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

どうなんですかね笑
    ほんとそうですよね!!笑
    痛くてもやってたら、大丈夫?ってなりますよね(>_<)

見てきますね笑
    刺激が強いですよね(T_T)
    動くから余計興味がでてくるんですよね笑
    ほんと器用ですよね♪
    すごいなって思っちゃいます笑
    うちの子も足くせ悪いです笑

わーぁ❤️
    それはやばいですね(≧∇≦)
    可愛すぎます(*^^*)
    抱っこがいいんですね♪

• 6月12日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

今朝も寝返り返りが勢いよくて頭からドーン。洗濯物干しててビックリします。。。
    頭おバカにならないかなー

そうですよねー
    面白いんでしょうねー!!

なんか意思がどんどん出せるようになって!?
    可愛いですー♡
    嘘泣きして顔みた瞬間ニターっとかしてると、そんな技、誰に教えてもらうのよーって言いたくなります♡

• 6月13日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

勢いいいと頭ぶつけちゃいますよね(>_<)
    寝返り直した時に寝かせた位置失敗すると床とごつんしてます(T_T)
    頭大丈夫かな?って思っちゃいます(>_<)

面白いんですよね笑
    ままがいじってるから興味もあるんですかね(*^^*)

かわいい技を覚えたんですね(*^^*)❤️
    泣いててままの顔見たら泣き止んだり、にこって、すると泣いてなかったの笑ってなっちゃいます笑

• 6月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー!
    でも寝返りが日に日に上手になって気がついたら移動距離がすごくてー
    みんな部屋の中どうしてるんですかねー??
    全体に敷き詰めなきゃダメなのかなぁー

そうですねー
    大人の持ってるもの欲しがりますもんねー!

本当、可愛さに。この小さな手のひらに転がされてる私!!!
    ですよねー!!泣きやんだりすると本当に必要とされてるんだなーって感じます♡

• 6月13日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

地味に移動していきますよね(>_<)
    絨毯の上にマット敷き詰めないとなんですかね(・・;)

欲しがりますね(*^^*)
    おもちゃとかはそこまでなんですが笑

• 6月13日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

途中で送っちゃいました(T_T)

今だけの可愛さですよね(T_T)
    大きくなったら反抗してきそうで…(._.)
    思いますね(*^^*)!!
    まま見て笑った時とかもそうです❤️

• 6月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですー!
    気がついたらいなくてビックリします。。。笑

そうですよねー
    なんか考えなきゃなぁー・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうですねー♡
    いやー!!反抗なんて怖いー!!
    いつまでもママー♡って求めてほしいですー!!

• 6月13日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

わかります笑
    こっち向いてたのに、なんで、反対になってるの?とかあります笑

全部には興味持ってくれないですよね(T_T)
    なぜか…笑

反抗来てほしくないですよね(T_T)
    それがいいですよね♪
    ままーってきてほしいですよね(*^^*)❤️

• 6月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

最近は寝相が悪く、今朝もベビーベットの中で横向きになってて、起きたら寝返りして移動してて、、、
    柵にぶつかって動けなくなり怒ってました。。。

そうですねー
    なにがヒットするか大人にはわからないですよねー!笑

なんか女の子の反抗ってリアルに傷つきそう。。。ギズギズしそうー
    やだぁー!!!想像したくないー!!

• 6月14日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

動けるようになってきたら、いろいろ移動してますよね笑
    そうだったんですね!!
    動けないと怒りますよね(T_T)

ほんとわからないですよね(・・;)
    最初集中して遊んだと思ったら、30分したら、飽きてくるとかありますしね笑

わかります!
    男の子よりきつそうな感じしますよね(T_T)
    しかも長そうな気が…(T_T)

• 6月15日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!
    成長に合わせて部屋の中も変えていかなきゃなんだろうけど、なんたって部屋も狭くて難しいです。。。

わかりますー!
    ソッコーで飽きられちゃうとガッカリですー!・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうですよねー!
    同性のほうがキツそうー。。。

• 6月15日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

わかります!
    危なくないようにしたりすると難しいですよね(T_T)
    変えたりするとさらに狭くなっちゃいそうで(>_<)

そうなんです!!
    さっきまで楽しんでたのに?え?ってなってまじかー(>_<)ってなっちゃいます(T_T)

ですよね(T_T)
    きつそうですよね…
    今から怖くなってきます(T_T)

• 6月15日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー
    柵?みたいの買うか、検討中です。。。
    でも、どうしても犬のケージにしか見えなくて。。。

ですよねー!
    いまだに、グズっててもこれなら!!って娘のツボのオモチャが見つかりませんー

はい。。。
    自分もそれなりに反抗期あったので何も言えないですが。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 6月15日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ですよね(T_T)
    言われてみれば(>_<)
    囲っちゃうのも可哀想だなとか思っちゃいます(T_T)

そうなんですよ!!
    これならってのがないです(>_<)
    30分もてばいいかなぐらいしかないです(T_T)

私もそうでした笑
    母に反抗期あった?って聞くと、ずっとそうだよ笑って言われますし笑

• 6月15日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

いやー安全のために必要なんだと思うんですが。。。
    待て!できないから犬のほうが頭いいのか?笑
    今朝もコロコロ大移動してます。。。

ですよねー!
    泣いててもこれならってものとか見つけたいですー!!

ウケる!!
    ずっとって!!笑

• 6月16日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうですよね(T_T)
    必要ですよね(・・;)
    犬は言われたことはできますしね笑笑
    移動しますよね笑

見つかれば外とでぐずった時も助かりますしね(T_T)

ちょっとはあったかな?とは思ってたら、まさかの発言されました笑

• 6月16日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!
    本当に対策考えないとコロコロいなくなって本当に目が離せないですー・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうなんですよねー
    どうしても我慢して欲しいときとかありますー・゚・(。✖д✖。)・゚・

いやー
    笑っちゃいました!!笑
    まさかってー!笑
    私、自覚症状ありありなので、あえて聞けないですー笑

• 6月16日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

対策考えないとですよね(T_T)
    どんなのがいいか難しいですよね(T_T)

ありますね(・・;)
    ここはだめだよってところありますしね(T_T)

短い期間だと思ってたので、ずっとだった??みたいな感じでした笑
    そうなんですね!!
    聞いたらええってなるかもしれないですよ笑

• 6月16日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー
    対策考えなきゃー・゚・(。✖д✖。)・゚・

ありますー!!
    少し我慢してほしいこと。。。涙

あら!笑
    ちょっとズレがあったようで!笑
    そうですねー
    聞いてみようかな!
    今もだよって言われたらどうしよう。。。笑

• 6月16日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

今より動けるようになったら、もっと気をつけないといけないことたくさんですしね(T_T)

そうですよね(・・;)
    もう少しだけーってなります(>_<)

ズレがありました笑
    意外にそうなの?うそーってこと言われたりします笑
    今もだよって言われたらえ?どこが?え?ってなっちゃいます笑

• 6月16日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!
    ハイハイとかしたらスピードがちがいますよねー!!

たまに、突然奇声を出すことがあって。。。
    ハラハラします。。。

えーそうなんですねー!!
    以前に娘を少し見ててもらったときに「疲れたでしょー!ありがとうー!わがまま娘でごめんねー」って言ったら、「もっと大変なの育ててきたんだから全然よー!」って言われ、うん??それって私のこと??って頭がハテナになりました!、、、うん、私だよね。。。笑

• 6月16日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

はいはいとかできたら、捕まえてもバタバタして下ろしたらすぐにどっか行っちゃそうで…

わかります!!
    そこは静かにしなきゃだから、だめって思いながらも何もできずってなるがままになってます(>_<)

そんなことがあったんですね!!
    そんなこと言われたら、はてながたくさん浮かんじゃいますね笑
    そして聞いちゃいそうです笑

• 6月16日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー
    転がってるのが嫌になるっていいますもんね!!!

まぁー赤ちゃんに大人の都合なんて通じないのはわかるけど。。。

はい、とってもモヤモヤしたけど、あえて突っ込むことのほうが何言われるか怖くてスルーしました!!笑

• 6月16日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

いいますね!!
    動けるようになったら動いてる方が楽しくなっちゃいますしね(>_<)

大人の都合に合わせられないのはわかっててもやっぱり思っちゃいますよね(・・;)

なるほど!!
    何言われるか怖いのはありますね(>_<)
    言われて落ち込みそうな気も…

• 6月16日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー
    数ヶ月でできることがドンドン増えてすごいですよねー!!
    そりゃー楽しくなるわー!!笑

家の中ならどんなに叫んでもいいから今はお願いって言いたくなります。。。

そうですねー
    何言われることやら。。。笑
    まぁー今は孫をすごく可愛がってくれてて私なんて興味なさそうですが!!笑

• 6月17日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

すごいですよね!!
    日々できることが増えて(*^^*)
    動けたら動きたいですしね♪

そうなんです!
    家なら好きなだけいいけど、ここはだめだよってなります(>_<)
    もう少し大きくなればわかるんですかね(・・;)

本当そうですよ笑
    何言われるかわからないですからね(>_<)
    わかります!!
    孫に会えればって感じですよね(*^^*)

• 6月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!
    だからゴロンしてる姿をたくさん写真撮らなきゃーって最近は思ってます!!

そうなんですよねー
    うーん、わかるようになるのだいぶ先そう。。。
    だって、2.3歳ならおしゃべりもっとしたいだろうし、お昼寝なんてほとんどしないだろうし、、、
    うーん、寝ててくれる今の方がある意味楽なのかもってー

ですよねー!!
    孫見れればとりあえず機嫌いいです!!笑

• 6月17日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

たしかにそうですね(>_<)
    小さいうちなんていまだけですしね(T_T)

先ですよね(・・;)
    2〜3歳にならないとですよね(T_T)
    逆に1人でずっとおしゃべりしてそうな気します笑
    昼寝してくれてる間はいろんなことできますしね(*^^*)

わかります笑
    なんだかんだ、会えて嬉しいんですよね♪

• 6月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー!
    明日の父の日のために今日は寝顔アート撮りました!そんなのも今だけー♡

ですよねー!
    確かにずっとしゃべってそう。。。
    困ったなぁー・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうなんですよー
    なんで泣いちゃうのよーっとかいいながら喜んでます!!笑

• 6月18日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

あら、いいですね(≧∇≦)♪
    寝相アートとったことないです(>_<)
    布団でしか寝てくれないので笑
    ほんと今だけですよね(*^^*)

難しいですね笑
    寝ちゃってくれればいいいいんですがね(・・;)

わかります笑
    泣かないでよとかいいながらも抱っこしちゃいますよね笑

• 6月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!
    確かに!お布団の周りに飾り付けするとか!?

そうなんですよねー!
    寝ててくれると本当ホッとします!!

ですよねー!
    泣かれても孫はかわいいんだろうなぁーパパが

• 6月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

すみません!変なところで送信しちゃいました!

パパが仕事の日や帰りが遅いとき、喜んできちゃいますもん!!笑

• 6月18日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

あーなるほど!!
    その考えなかったです(*^^*)
    周りに飾り付けすればいいんですね♪

本当そうですよね(*^^*)
    寝てくれてると安心しちゃいますよね(≧∇≦)

孫は可愛いんですよね、きっと(*^^*)
    そうなんですね♪
    会える時はできるだけ会いたいんですね❤️

• 6月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

遅くなってしまってすみません!!

娘もベビーベッドで撮ったりしてましたー!
    娘の寝る場所だけスペース空けておいて、周りに飾り付けしたりー♡

昨日は旦那の実家に行ったんですが全然寝てくれずグズグズ。。。
    あー大変でした。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

ですよねー!!
    母は娘に会いたくてよくうちに通ってます!笑

• 6月20日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

気にしないでください(*^^*)

そうなんですね、なるほどね(^o^)/
    そのアイデアいいですね(≧∇≦)

あら(>_<)
    場所が違ったからなんですかね?
    うちの子は逆に実家でもお昼寝したかと思えば10分しか寝ないのに、旦那の実家で旦那の部屋だと3時間とか普通に昼寝してくれるんです笑

わかります笑
    実家でもだめなときは、頻繁に家にきて慣れてもらおうかなってきてました笑
    結局、きて抱っこしてもなかれたりしてましたが笑

• 6月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

残念ながら寝顔がしぶい顔してオッサンの娘ですが、それも記念っと思って撮ってます!笑

そうなんですかー???
    えー!!!何が違うのー??ぜひ聞いてみたいー!お好みがあるのねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうですよねー!
    うちならいいの?って思ったけど、そうゆう訳ではないみたいです!笑
    娘の気分次第です!!笑

• 6月20日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですね!!
    いろんな表情取れるのも今だけですもんね(*^^*)

そうなんですよ!!
    面白いですよね笑
    家の壁と同じ色の壁だから、安心してるのかなって思っちゃってます笑
    ほんと聞けるなら聞いてみたいですね(*^^*)

何が違うんですかね(>_<)
    家でも母はダメでした笑
    友達が抱っこしたときは、友達の家のときよりは、泣かなかったりはしました笑
    気分次第なんですかね(T_T)

• 6月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

えー!!
    壁の色ー??すごいなぁー♡
    わかるんですねー!!
    娘ちゃんは何だろうー!壁なんて見てる余裕なさそうに泣きます!笑

そっかぁー
    来てもらってもダメだったのねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    娘は最近、身内だけには泣かなくなりましたー!実父、母だけじゃなく、義母さんに初めて泣かずに抱っこしてもらえましたー!
    やっと。本当やっと。。。
    たまたまじゃなくて、このまま大丈夫だといいなぁー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 6月21日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

リビングはダメだったんですが、旦那の部屋に行ったら落ち着いたらしく寝ちゃったりしました笑
    もしかしたら壁の色なのかな?って旦那と言ってました笑
    雰囲気が似てればいいのかなってちょっと単純ですが笑
    雰囲気が違うーここどこって思っちゃってるんですかね(*^^*)

だめでした(T_T)
    若い人ならいいのねって思ったり笑
    そうだったんだですね(*^^*)
    このままなくなってほしいですよね(T_T)
    1回きてなくなったらまたくるんですかね(・・;)?

• 6月21日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    違いがわかる子なんですねー♡
    雰囲気で落ち着くのかなぁー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

そっかぁー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    早く大丈夫になるといいねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    本当このまま人見知り終わって欲しい。。。
    早く始まって早く終わるならいいけど、でもよくいう人見知りは6ヶ月くらいから始まったりするから、またブームくるかもねって保健師さんに言われちゃいましたー
    安心はできないってことですよね・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 6月21日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

まさか、雰囲気が似てればいいんだって感じでした笑
    雰囲気なんですかね笑
    いろいろと敏感だなって感じです笑

大丈夫になって欲しいです(>_<)
    よく6か月から、人見知りや場所見知りが始まるって言いますよね(・・;)
    またそのブームがきたら、嫌になっちゃいそうです(T_T)笑
    見えるようになってくるからなんですかね(T_T)
    ほんと安心できないです…(T_T)

• 6月21日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

でもそうしたら出先とかでもママが好みわかってあげられたら安心する雰囲気を探せるかもですねー!!

6ヶ月検診で、これから始まるよーって言われました。。。
    いや、とっくに始まってるよ。。。って・゚・(。✖д✖。)・゚・もう終わってー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 6月22日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ベビーカーや抱っこ紐だと雰囲気関係なく寝てくれるんです笑
    横抱きで寝かされると雰囲気わかるみたいで(>_<)

そうなんですね(O_o)
    6か月過ぎたあたりからまた恐怖がやってきますね(T_T)
    このまま終わってくれればいいですけどね(T_T)

• 6月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

へぇー!そうなんですねー!!
    娘は荒っぽいのが好きみたいで、道路のガタガタがないとベビーカーで寝てくれません。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうですねー!
    でも娘は今の所いい方向にいってるような。。。?気がします!!笑
    早く誰でも大丈夫になってほしいです!!

• 6月22日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ガタガタないと寝ないなんてすごいです!!
    振動が大きいのがいいんですね(*^^*)

いい方向にいってなるならそのままいってほしいですよね(T_T)
    うちの子もなんとか実家にも慣れてきてみんなに抱っこされても床に寝かせても1人で遊んだりしてくれるようになりました♪

• 6月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

スーパーとかフラットだとダメなんですー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    野生児だから。。。涙

わぁーー!
    すごいですねー!えらいーー!!
    ゴロリンできるだけでだいぶ助かりますよねー!!いい子だねー!
    赤ちゃんなりに頑張ってますね♡♡

• 6月22日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

なんか珍しいですね!!
    揺れがないとほんとにだめなんですね笑
    静かだと寝ないとかあるんですか?

寝返りもできるようになって、コロコロしてます笑
    たまに仰向けのまま進んだりと激しいことしてます(・・;)笑
    でも抱っこが減ったのでのんびりし放題で助かってます(T_T)❤️
    このままなくなってほしいです笑
    またきたら、次乗り越えられるのかなとか思っちゃいます(T_T)

• 6月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

えー?そうなんですかー??
    友達の赤ちゃんも道路が一番よく寝るっていってたから赤ちゃんって振動が好きかと思ってましたー!笑
    どうですかねー?静かでも騒がしくても何でも寝ます!!笑

えー!!
    仰向けのままー!!
    たまにいますよねー!腹ばいじゃなく、仰向けのまま動ける子!!本当に器用だなーって思って見てます!!
    すごーい♡♡

• 6月23日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ガタガタの方が振動ありますしね(*^^*)
    言われてみれば全然どんなとこで寝てるか気にしてなかったです(>_<)笑
    あっ、寝た!で終わってました笑
    すごい♪
    うちの子は場所が違うとおろしたら起きちゃいます(・・;)

そうです!笑
    仰向けのまま進んでます(*^^*)
    うつ伏せだと進めずに、回転してます笑
    そんだけの動きしたらはげてもしょうがないなって思っちゃってます笑

• 6月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!
    娘は寝ちゃえばどこでも大丈夫ですが、人見知り、場所見知りからわからんちんスイッチ入っちゃうと泣きすぎて寝れないです・゚・(。✖д✖。)・゚・

わぁー!!
    すごーい!いい技覚えたねー♡
    移動できたら楽しいんだろうなぁー♡
    娘はまだハゲが直ってません。。。
    まったくー!動きすぎ。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 6月23日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そのスイッチが入らないと大丈夫なんですね(*^^*)
    場所がかわるとスイッチ入っちゃうんですかね(T_T)

寝返りできる前からもズリズリとしてました笑
    笑顔でズリズリと進んでるので、楽しんでるんだと思います(*^^*)
    勢いよくズリズリとしてるのでがはげが…笑
    ほんと動きますよね笑
    見てないと回転してたりといろいろで笑

• 6月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

最近は大丈夫なことが増えてきましたが、まだ時々あります・゚・(。✖д✖。)・゚・

えー!!すごいですねー!!
    児童ホームにも仰向けのままズリズリ移動する子いますー!いつも器用だなーって思って見てます!!
    動けたら楽しいんだろうなぁー♡
    娘は寝返りで横にしか動けないからオモチャを前に動きたくて怒ってます!!笑

• 6月23日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

早く場所が違くても寝れるようになってほしいです(T_T)

首の力が強いみたいでズリズリと笑
    寝返りだと横にコロコロですしね(・・;)
    寝返りだとまだ前にはいけないので、前にあるおもちゃとか物が、届かないって感じの表情はよくしてます笑

• 6月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

遅くなってしまってすみません・゚・(。✖д✖。)・゚・

娘を連れてのお出かけは荷物も多いし、着替えだ、オムツだって何かと忙しく。。。
    疲れてしまいましたー

近場の児童ホームにチョロっと行くくらいが楽ですー!!

へぇー!すごいですねー!!
    動けるようになると楽しそうです!
    娘はズリバイが少しだけできるようになり、動いてますー♡

• 6月27日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

大丈夫ですよ♪

わかります(>_<)
    帰ってきての荷物の片付けが多くて嫌になります(T_T)

近場に行くのが楽ですよね♪

足が強いみたいで笑
    動けるなら、動きたいんんですよね笑
    そうなんですね((*^^*)
    ズリバリが出来たら楽しいんでしょうね(≧∇≦)

• 6月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

なんでだろうー
    必要になったら。。。って思ってると旅行のような荷物になってしまいます。。。
    整理のできない母・゚・(。✖д✖。)・゚・

へぇー!!
    すごいなぁー!!
    娘は足の力あるなーって思ってたんですが、床を蹴るってことがわからないみたいで。。。私に蹴りを入れて前に進みます。。。笑
    なんてやつだぁー!!笑

• 6月28日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですね!!
    心配になって荷物が多くなっても使わないものがあったりで笑
    私も整理ができないです(>_<)

そうなんですね!!
    床も蹴ったり、私や旦那に膝の上に座らせると、蹴ったりします笑
    お風呂とかでも伸びたりして頭よくぶつけてます笑

• 6月28日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    着替えとかも無駄に持って行ってしまって。。。

へぇー!そうなんですねー!
    えー!!!お風呂でもー!??かわいいー♡
    すごーい!!
    歩くの早そうですねー!!◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

• 6月28日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

持って行っちゃいますよね笑
    使わなかったとか思いながらも次の時も持って行っちゃいますね笑

お風呂でもバタバタしてます笑
    最近伸びたりして毎回のようにゴツって頭ぶつけてます笑
    ズリバリも早くしそうな感じです♪
    うつ伏せでお尻あげるようになってきたので(*^^*)

• 6月28日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー!
    ママってなんで荷物多いんだろうーって思って見てましたが、実際ママになってみると、必要になったら困るし。。。って増えてしまう。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

えー!すごーい!
    いや、お尻あがってるってズリバイってよりハイハイしそうですねー!
    運動神経がいいんですねー!
    すごーい!刺激してほしいくらいですー!

• 6月28日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですよね!!
    かばん2つとか持ってるままさん見たりすると、そんなにいるんだとか思ってましたが、意外にそうなっちゃうんだなと実感しました笑

今日友達の家に遊びいて、新たに技を身につけたみたいで、家の時よりさらにお尻あげて顔は床にグリグリつっこんでましたが笑
    たまに前に一歩いったりで、地味に動いたりしてました♪
    変わらず円を描くような動きは変わらないですが笑
    今日わかったのが、少しでもできて褒めてもらえるのが嬉しいみたいです笑

• 6月28日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよー!!
    何入ってるんだろうーって思ってたけど、今の自分がまさにそれで。。。
    世の中のママって大変だなぁー。。。

へぇー!!そうなんですねー!すごいー!
    ハイハイしちゃうー!!
    娘は相変わらずズリバイ風?少し円を描くように動くか、あとは後ろにズリズリ。。。
    そっかー!新しい技をやったときにもっと褒めればいいのかー!!
    やる気になるのかな♡
    実践してみまーす◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

• 6月29日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

わかります!!
    そんなに?って思ったら、いるんだなって笑

昨日そんな感じになったので、びっくりしました笑
    はいはいが早いかなって思っていましたが、タイミングが合わなかったら、できないのかなって感じです(T_T)
    少しでもできたら、褒めてあげたら、ニコってしてます(*^^*)

• 6月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

圧縮袋とか使ってみてるけど、結局かさばる。。。

へぇー!!
    すごーい!!
    いやーまずはその動きができないですからねー!早いんだなぁー♡
    娘は腹ばいやりだしたら褒めてってしてみたらニタニタしたのに、動けないー!!って怒り出しました。。。笑
    いるなら助けろー!って思ったのかなぁー!?笑

• 6月29日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

あー、圧縮袋!
    圧縮袋使おうと思ったことなかったです(T_T)

まさかこんなに早くそんなことをするとは思わなかったですが昨日したから、今日もするかな?と思ったら、昨日ほどしなかったです笑
    喜びつつ、助けろーって感じだったんですね笑

• 6月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

着替えや、丸1日のお出かけでオムツがたくさんいるときなど、圧縮袋に入れちゃってますー!

でも昨日できたってことは、できちゃうってことだから初めて記念日も目の前かもー♡♡
    娘は思い通りに動けないことを怒ってるだけで。。。
    頑張る気があまりないです。。。!笑

• 6月29日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

オムツも圧縮するんですか?
    前までオムツも大量に入れてたんですが、そんなにいらないだろってなってめっちゃ減らしました笑

もしかしたら、見てない時にできてたりする気がします(T_T)
    いざ見てたら、やらなかったりとかで…笑
    思い通りにいきたいんですね♪
    ズリバリで前に進めたりしたら、楽しいってなりそうですがね(*^^*)

• 6月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

丸1日から泊まりなどのお出かけのときだけですけどー!
    そうですねー!以外といらないですよね!笑

いやー
    見たいよぉー♡♡
    ビデオとか撮りたいー♡
    そうなんですー!前にいきたいのに後ろに下がっちゃってめっちゃ怒ってます!!笑
    でも前にいけるようになったら目が離せなくなるよー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 6月30日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

それいいですね(*^^*)
    今度、泊まりのときや長時間のお出掛けの時にやってみます♪

そうなんです!!
    見たいし、撮りたいですが、きっと初めての時は無理な気がします笑
    後ろに行っちゃうんですね(O_o)
    ズリバリができるようになったら目離せないですよね(T_T)

• 6月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ぜひー!
    荷物多い時はいいですよ♡

そうですねー!
    なかなか難しそうですよねー!
    そうなんです、まぁー前に行きたいのに後ろに行っちゃったらイライラする気持ちもわからなくもないが。。。
    怒られてもねー!!!笑

• 6月30日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

試してみます♪
    オムツたくさん入れるとかさばりますしね(T_T)

難しいです(>_<)
    寝返りのビデオ撮ったのも何回かしてやっと撮れましたし笑
    撮ろうと構えてるとカメラずっとみててやらなかったりで笑
    前に行くと思ってるのになぜか後ろに行っちゃったら、いやだーってなりますね(T_T)
    教えてあげられるなら教えてあげたいって思っちゃいます笑

• 6月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

遅くなってしまってすみません!!

そうなんですねー!!
    うちは常に唸ってアピールしてるなぁ〜笑
    確かにー!!
    教えてあげたいー!でも友達は手助け?キックをさせる遊びをしたっとか言ってて。。。
    まぁー動き出したら大変だし、いつかはやるだろーって思ってちゃんと聞いてなかったんですが、、、笑
    首すわりのためにうつ伏せ練習、片方しか見なかったら反対向ける練習?ってしてたらしいですー!

• 7月2日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

大丈夫ですよ(*^^*)

アピールしてくれるのいいですね(≧∇≦)
    無言でやって終わった後、目があったら、ニコってします笑
    なるほど!
    手助けっていうのもありですね♪
    そうだったんですね!!
    動き出したら、なにもしなくても動き回ってそうですよね笑
    すごい!!
    めっちゃ練習してたんですね♪

• 7月2日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

えー!可愛いー♡
    できたよーん!って感じなのかなー♡
    そうなんですよー!
    今ですら目離せないし、ゆっくりでいいよーって思っちゃうので!笑
    そうなんですよー!でもそのおかげなのか??遺伝子なのか?運動神経めっちゃよくてー!すべてが早いですー!!!

• 7月3日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

達成感からのニコリなのかもしれないです笑
    やるときは、もう少しアピールをしてほしいです笑
    わかります笑
    でも、同じ月齢の子ができるとまだかなって思っちゃいます(>_<)
    そうなんですね!!
    すごいですね♪
    練習は大事なんですかね!笑

• 7月3日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

きっと達成感からですよねー♡
    かわいいー♡
    ドヤなのかな◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

確かにー!あまりに遅いと、あれ??ってなります!笑
    でも私、自分自身が早生まれのマイペースでなんでも遅かったらしく。。。
    うーん、今でもマイペース。
    娘になんとも言えないわーって感じです。。。笑

• 7月3日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

だと思います(*^^*)
    できたー、見てた?って感じなんでしょうね笑

なります(>_<)
    でも逆に早いと早くない?ってなるこも笑
    そうだったんですね♪
    マイペースに出来てくるのがいいですよ(*^^*)
    せっかちだと大丈夫だよ?ってなっちゃいそうです笑

• 7月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

可愛いー♡
    ママどうー??って思ってるのかなー♡

そうですねー!
    娘はなんでもマイペースそうです!笑
    検診でも音のする方を向く、オモチャを握る、など出来なくてチェックされてました。。。笑
    やりたくないことはやらない、本当に気分次第なんでー!!笑

• 7月4日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんだと思います笑
    褒められるのも好きみたいで笑
    最近わかったのが、構ってちゃん疑惑が出てきました笑

あらら(・・;)
    でも、ほんと気分次第ですよね笑
    小児科とか特に思います笑
    看護師さんとか診察中はご機嫌なのに、いきなり泣き出したりで笑

• 7月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

へぇー!!そうなんですねー♡
    構ってちゃん疑惑!!笑
    可愛い♡まだ疑惑なんですね♡
    娘は完全に構ってちゃんで、私いますー!!ってアピールよくしてます!!笑

確かにー!!
    さっきまでご機嫌だったのにーっとかあります。。。
    まぁー場所見知りまでしたら、なおさら何にも出来ずに泣いてるだけー!!笑

• 7月4日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

疑惑なんです笑
    私と2人のときは、そんなに感じないですが笑
    友達の家だったり、友達が来たりや旦那がいると感じます(*^^*)
    旦那が仕事から帰ってくるまでは、2人のことが多くて、家事やご飯作ったりでかまってあげれる時が少ないので、他の人がいるとかまってもらえると思ってるみたいで、おしゃべりをすごいします笑
    いろんなことにアピールしていい子ですね(≧∇≦)

ほんとありますよね(・・;)
    さっきまでのご機嫌はなにー?って笑
    そうなんですよね笑
    場所が違うーってだけで泣いてるんですがね笑

• 7月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー♡
    娘もありますよー♡
    2人きりのときはそんなにグズグズしないのに誰かいたり、どこか行ってるとすぐ抱っこしてもらえるってわかってるのか、グズグズってか声出して呼びます!笑
    赤ちゃんって頭いいなぁーって!!笑
    パパいるじゃーん♡って思うのかな◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

本当にー!!
    スイッチが、わかりません!!笑

• 7月5日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ありますよね(*^^*)
    2人のときは、そんなにおしゃべりしなくなったのに、だれかいるとおしゃべりです笑
    話の輪に入りたいみたいでぐずって膝の上に座らせると大人しくなります笑
    ほんと頭いいですよね(≧∇≦)
    そこ気づくのって時もありますし笑

なにがだめで気づいちゃうのって思います(T_T)

• 7月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

えー!!わかりますー!
    やっぱり輪に入りたいのかなー?
    転がしておいたりバウンサーとかだと泣くのに膝の上だと満足しますー!!
    みんな同じなのねー♡♡

そうですよねー!!
    まだ赤ちゃんなんだし、いろんなこと気にしないで鈍感でいていいのにー!!笑

• 7月5日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

多分入りたいんだと思います笑
    女の子だから、なおさら入りたいんだろなーって思い始めました(*^^*)
    喋れるようになったら、輪に入って自分の話ばかりしてきそうなきがします笑
    そうなんですよね!!
    膝の上にしないとだめですよね(>_<)

ほんとそうですよね(*^^*)
    鈍感でいてほしいです笑
    特に眠いときとかどこでも寝れるぐらい鈍感でいてほしいです笑

• 7月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そっかぁー♡
    もう女子なのかぁー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫
    確かに!!
    自分の話しかしてなさそう!!笑

本当にー!!
    眠いならどうぞ?って今まで何度言ったことか。。。
    誰も寝ちゃダメなんて言わないし、怒らないのに、なんで我慢するのー?って。。。笑

• 7月6日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

きっとそうなんだと思いますよ(*^^*)
    女の子は、しゃべるのが早いって聞きます(^o^)
    してそうですよね笑
    聞いてなかったら、聞いて聞いてとか聞いてる?って言ってきそうです笑

わかります笑
    寝たと思っておいたら起きた時とか特に思います!!
    寝ていいんだよ♪眠いんでしょ??って笑
    なにがだめで寝ないの?とか思ったり(T_T)

• 7月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

確かにー!!
    娘なんて最近、なんか一生懸命言ってるけど反応しないと「んー!!」って唸りながら叩きます。。。
    怖いー!絶対聴いてよ!って言いそう。。。ってか言ってそう。。。笑

そうですよねー!!
    寝ちゃダメなんて言ったことないのにー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    寝ていいんだよー♡
    置いてもそのまま寝てくださいなー♡笑

• 7月6日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

反応してよっていってるんですね(*^^*)
    いってきますよね笑
    喋れるようになったらひたすら喋ってそうです笑
    喋ってるか、いたずらしてるかのどっちかな気が笑

逆に眠いんじゃないの?寝てたのに起きちゃったの?また寝ないの?しか言わないですよね笑
    そのまま置いて寝てくれたら、嬉しすぎます笑

• 7月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

家事してるときに放置してると、独り言いいながら、よく怒ってますー!笑
    そうですねー
    しゃべりだしたら女の子は大変そうー!!!笑

そうですよねー!!
    またどうぞ寝てくださいな♡ってなるー!!!
    眠いときに眠り妨げられても、すぐにまた寝れる私は、目がパッチリと開いてしまう娘が謎です!!!笑

• 7月7日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

1人にしないでって言ってるんですかね♪
    女の子すごそうですよね笑
    少しでも聞かなかったら、大変そうです笑

なりますね(*^^*)
    わかります笑
    眠いときは、なにされても寝ちゃいますよね(>_<)
    うちの子は静かに目を開けることが多くて寝たかなと思うとぱっちりだったで、こっちがびっくりするときもあります笑

• 7月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

本当にー!!
    よく幼稚園児くらいの女の子はママと口喧嘩みたいになってますよね!笑

えー!!そうなんですねー!!
    娘も起きるとき、泣いたりせず無言です!!笑
    気がついたら起きてることよくありますー!ビックリしますよねー!!笑

• 7月7日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

なってますね!
    話せるようになったら、喧嘩っぽいのが増えそうですよね(>_<)

最近、朝も静かに起きてて寝返りして待機してます笑
    私が向きを変えてみたら、うつ伏せの体勢でにこってしてきます笑
    眠いときは、置いて泣いたりするんですけど、それ以外は、無で目をあけてて笑
    ほんとびっくりしますよね(・・;)

• 7月8日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

本当にー!!
    生意気になりそうだわー!!笑

へぇー
    そうなんですねー!!
    寝返りして待機って可愛いー♡
    娘は最近になって朝寝坊でー!
    1人でゆっくり寝てます!!笑
    まぁー赤ちゃんだからいいかなって!笑
    そうですよねー!
    でも起きるとき必ず泣いちゃう子もいるからねー
    静かでいい子ー♡♡

• 7月8日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

今からそんな感じがしちゃいます笑
    女の子って先がこわいですよね笑

いきなり待ち構え始めました笑
    泣いててよ〜とか思いながら笑
    朝まで寝てくれるのは、いいですね(≧∇≦)
    前までは、起きたら泣いてたんですが、急に静かに起きて1人で遊んでます(*^^*)

• 7月8日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!
    怖いー!本気でケンカしちゃいそうー・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうなんですねー!
    泣いてくれないと気がつかないときありますよね!!笑
    1人で遊んでて本当いいこー♡
    一緒のベットだと起こしにくるっていいますよねー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

• 7月8日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

しそうですよね(T_T)
    毎日のように言い合ってそうです笑

ありますね(・・;)
    よくびっくりすることが多いです(T_T)
    遊んでてくれるので、よくびっくりです笑
    泣いて起こしてよって思ったりします笑

• 7月8日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですねー!
    でも最近は本当におしゃべりしてるみたいに声に感情が入ってて笑えます!笑
    怒ってたり、眠いのをうったえてたり、楽しくてしゃべってたり。。。笑

そうなんですねー!
    まぁー夜中とかだとヤダけど。。。笑
    泣いて教えてほしいときもありますね!笑
    最近、朝寝坊の娘は今日は私たちより先に起きてて、ふと見たらベットの中で逆さまに移動して、ニコニコ遊んでました!どんだけ動いてるんだぁー!

• 7月9日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

わかります(*^^*)
    感情が前より出てきたなって思います(*^^*)
    前に進もうとするときは、声を出しながらじゃないとだめみたいです笑
    何をしても声を出しますよね♪

夜中とかそんなだったら、こわいですよね(・・;)
    起こしてほしいですね(T_T)
    そうなんですね♪
    ほんと移動してたりしますよね(>_<)
    ここにいたはずなのにって思います笑

• 7月9日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

わかりますー!
    声でちゃうのかな♡笑

確かにー!!
    1人で起きて1人で寝たりもしてるのかなー??
    爆睡だからわからないやー!笑
    一応枕あるんですが、いつも移動してて最近は使ってるのみたことないです!笑

• 7月9日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

感情豊かになってくると楽しいですね(*^^*)
    力を入れるためには声が必要なんですかね笑

どうなんですかね(>_<)
    1人で寝たりしてくれたら嬉しいですがね(*^^*)
    最近、仰向けからいきなりうつ伏せになって寝たりするのでこわいです(T_T)
    朝とかも1人でそんな体勢になってたら、焦っちゃいます(>_<)
    うちの子も寝かしつけたときだけ枕のとこにいますが、動いたら枕の意味が笑笑

• 7月9日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー♡♡
    感情、表情、豊かになって本当可愛いー!!

確かに。。。
    勝手に寝れないなぁー。。。
    3ヶ月くらいの頃は1人で勝手に寝てたのになぁー!笑
    えー!そうなんですねー!友だちの子もそうです!仰向けで置いてるのに、うつ伏せになります!寝たまま?無意識に!!
    なんでだろうー!でもちょっと心配ですよねー!

• 7月9日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ですよね(*^^*)
    かわいいですよね(≧∇≦)
    顔近づけたり、物を顔に近づけたりしたら、笑いますか??

うちの子は、横抱きかたまに授乳で飲みながらとかじゃないと寝ないです(T_T)
    すごい!!
    勝手に寝てたんですか(O_o)??
    いきなりでびっくりしました(T_T)
    顔は横向きでうつ伏せの時もあって息でるからいいかなとか思ったんですが、体勢が変わった時が怖くて直しちゃいました(T_T)
    無意識だと思います(>_<)
    最近じゃ寝ててうつ伏せになって泣かずに寝ちゃうようになって…
    心配です(T_T)

• 7月9日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

笑いますー!オモチャより何より一番好きなのは人の顔で笑って両手で捕まえますー!笑

そうなんですねー!
    娘は新生児の時から縦抱きが好きで今でも縦抱きですー!
    授乳で寝落ち、今でも多いです!笑
    そうなんですよー!いきなり始まってソッコーでなくなりましたが。。。笑
    そうなんですねー!
    泣かないでそのまま寝てるとちょっと心配ですねー!でも、うつ伏せ寝好きな子って多いですよねー!
    娘はうつ伏せが嫌いだから、寝るなんて絶対できないですが、、、笑

• 7月9日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

やっぱりそうですよね(*^^*)
    顔だったり物を近づけると喜んでます笑
    かまってもらえて嬉しいんてますかね(≧∇≦)

途中から縦抱きが好きになってぐずると縦抱きすると泣き止むのに、縦抱きでは寝ないんです(T_T)
    眠くて縦抱きすると逆に機嫌がよくなっちゃうんです(・・;)
    授乳で寝落ちってしますよね笑
    そうだったんですね(O_o)
    1人で勝手に寝てくれるのって理想ですよね(._.)
    こわいですね、ちょっとでも動いて鼻も口も塞いじゃったらって思います(>_<)
    多いっていいますよね!!
    うつ伏せは、好きなんで、うつ伏せ寝も好きなんですかね(・・;)
    寝るときだけは、うつ伏せ嫌いになってほしいです(T_T)

• 7月9日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

その姿がかわいいですよねー!
    娘はタオルなどのヒラヒラさせるのも好きですー♡

へぇー!そうなんですねー!
    そうそう!
    授乳で寝落ちって本当赤ちゃんって感じ♡
    確かにー!眠い時勝手に寝てくれるから一時期は助かりましたー!
    今はないけど。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・
    そうですねー遊ぶ時はいいけど、寝る時はこっちも寝てるから心配ですよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 7月10日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

かわいいです(*^^*)❤️
    そうなんですね(≧∇≦)
    目隠しされるのは嫌いなのに顔の近くでタオルとかで隠して見せると笑顔になってます(*^^*)

わかります(*^^*)
    授乳で寝落ちなんて今だけなんだなって思うと少し寂しくなったりします(・・;)
    勝手に寝てくれたら助かりますよね(≧∇≦)
    そうなんですよ(T_T)
    いつのタイミングでなるかもわからないので怖いです(・・;)
    横向きの姿勢で寝ることもよくあるので、それから寝返りをしたらうつ伏せ寝になっちゃうので(T_T)

• 7月10日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

へぇー!そうなんですねー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫
    娘はなにかに埋もれていたいのか??自らタオルや毛布を引っ張って顔にかけてます!!笑

そうですよねー!!
    そのうち、お腹いっぱいになったら、スッキリして、はい!あそぶ!とかになるんだろうなぁー
    あーそうなんですねー!
    横向きも好きなんですねー!確かにいつコロンしてるかわからないですもんねー!
    寝返り防止クッション?買おうかと思ったけど、うつ伏せが嫌いすぎて今のところうつ伏せで寝たことがないので買ってませんー!
    簡易的に牛乳パックとかで作ってる友だちもいましたよー!

• 7月11日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

それもやります(*^^*)
    顔の近くにあるのがいいんですかね笑

なりそうですよね(*^^*)
    それかお腹いっぱいになってまた寝に入っちゃうか笑
    寝返りができる前によくその体勢になっててそれからよくその体勢で寝ることも増えました♪
    寝返り防止クッションっていいんですかね(>_<)
    おいても関係なく寝返りされそうな気が笑
    牛乳パックで作れるんですか?
    私とか旦那がいない時は、枕を、横に置いたりしてても関係なく寝返りを…(>_<)

• 7月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

息苦しくないのかな?って思いますよね!!笑

へぇー!そうなんですねー!!
    あーどうなんだろうー
    友だちは寝返りするから、クッション置いたけど、寝返りできないことに怒って泣いたって言ってました。。。
    やりたいのにできないって感じ!?
    難しいですよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    クッションを高くするとかー?
    ある程度高さないと、乗り越えちゃいますよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 7月11日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

思いますね笑
    でもなんか楽しんでますよね笑

逆にですか笑
    たしかに止められてたら、怒ってそうな気はします(>_<)
    難しいです(・・;)
    高さがないと、乗り越えちゃったり、それを台にしてやっちゃいますね(>_<)
    試行錯誤しても関係なく乗り越えてやってそうです笑

• 7月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですー!
    キャッキャ声あげて楽しんでます!!笑

そうみたいですよー!
    うつ伏せ寝が好きな子はそれでしか寝ないって聞くから、たぶんしっくりこなくて泣くんじゃないですかねー??
    下手に何か置いて乗り越えられても困りますしね。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 7月11日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですよね!!
    やめた後、真顔が笑

それはあるかもしれないです(T_T)
    起きたらすぐ寝返りしちゃいます笑
    まだなんとか仰向けでも、寝てくれるのでよかったです(T_T)❤️
    そうなんです!
    乗り越えられる気がするんですよね(._.)
    下手に置いてその上で寝らたらと思って(T_T)

• 7月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

娘、スリスリこすりつけて遊んで、途中で確認?なのかこっちを見てまた始めます!!笑

そうですよねー!
    起きてすぐしますよねー!!
    のびのびーって感覚なのかなー??
    確かに!それば逆に危ないですしねー😫

• 7月12日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

いるかの確認なんですかね(*^^*)
    地味そういう行動かわいいですよね(≧∇≦)

します(>_<)
    眠くてもちょっと起きちゃうとしちゃいます(T_T)
    なんですかね(>_<)
    対策しても乗り越えられたり、そのままってことがありそうで、なにもできずの状態です(T_T)

• 7月12日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

なんですかねー??
    ちょくちょく様子みながらやるんですよー!こっちが笑ってると続けて、真顔で見ると、え?って顔します!笑

そっかぁー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    みんなうつ伏せ寝する子は結局そのままって聞きますよねー
    心配だけど仕方ないのかなぁー
    まぁー大人だって、横じゃなきゃ寝れないっとかあるし、とりあえず少しでも危なくないように環境を整えるしかないんですかねー

• 7月12日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですね(≧∇≦)
    反応を見てるんですかね(*^^*)
    うちの子は逆にお腹くすぐったりの行動を大きめにやると真顔でなに?って顔します笑

聞きますよね(._.)
    直してもコロンしてきます(T_T)
    寝やすい体勢ありますしね(T_T)
    大きくなってこれの体勢苦しいって気づいてくれるまでは変わらないんですかね(._.)
    ちょくちょくみるしかないです(T_T)

• 7月12日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

えー!!可愛いー♡♡
    ママ?どうした?やりすぎーって思うのかな◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫笑

そうですよねー!!
    でも、うつ伏せ寝しかしなかったけど、今は仰向けーって子よく聞きますよー!
    癖ってかブーム?があるのかなーって!
    ちょっと心配ですが、今は気にして見てあげてくださいー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 7月12日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

前に笑ったからと思ってやると真顔の時もあるんです(T_T)
    なにやっての?みたいな顔で笑

そうなんですか??
    そうなって欲しいです(T_T)
    ブームなんだと思います(>_<)
    できるようになってやりたがりで…笑
    夜の寝かしつけつけからちょくちょくみてます(._.)

• 7月12日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

わかりますわかりますー!!
    前は喜んでくれたじゃーんって思いますよね!!笑

そうなんですねー!
    できるようになると得意げにやりますよねー
    うん。。。
    大人が起きてる時間だけでもちょくちょく見てあげたいですねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 7月13日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

思いますね笑
    何が違かったの?ってなります(T_T)

そうなんですよ!!
    得意げにやりますね笑
    ブームなのってぐらいの勢いでやりまくります(*^^*)
    ちょくちょくみないと怖いですよね(>_<)
    寝返りできるようになると怖いですね(>_<)

• 7月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

わかりますー!
    こっちまで真顔になっちゃう!!笑

ですよねー!
    できることが嬉しくて仕方ないんでしょうねー!
    今まで寝るときは仰向けだった娘が最近は横向きが多くなり。。。
    ふと見ると横を向いてます!
    もしや、夜中にうつ伏せになってる!?
    気をつけて見なきゃー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 7月13日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

なっちゃいますよね(>_<)
    逆に真顔で見てると笑顔になることもあります笑

そうなんでしょうね(*^^*)
    できることは、全部しますしね(^○^)
    そうなんですか??
    かもしれないですよ(>_<)
    よく横向きで寝ててふとしたらうつ伏せになってます(T_T)

• 7月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

わかりますー!!
    なんでママ笑ってないの?って顔したり。。。♡笑

おとといはたまたまかな?っと思ったら昨日の夜もしてて、今日はお昼寝中もたまに横を向いてますー!
    心配だなぁー
    ウチも気にして見てあげなきゃだぁー!

• 7月13日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

しますよね笑
    なにして笑うのかのツボが難しいです笑

横を向くようになってきたんですね(・・;)
    横向く体勢怖いですよね(T_T)
    ちょっとでも、角度が変わると布団に顔がくっついちゃうしで…(T_T)

• 7月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ですよねー!!
    みんな気分屋さんは一緒なんですねー!笑

夜はどうなるかなー
    いつもあまり気にして見てなかったからちょくちょく、見にいかなきゃー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 7月13日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ほんと気分屋のやんちゃっ娘です(>_<)笑
    気分屋さんなのは、みんな一緒ですね(*^^*)

夜が1番怖いですよね(T_T)
    仰向けで寝ててくれたらそんなに行かなくても大丈夫ですしね(>_<)

• 7月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    うちの子だけじゃなくてよかったぁー!笑

ダメだぁー!!
    仰向けで寝付いたのにすでにモゾモゾして横向きしてます。。。
    寝返りしそうになって、横にもどってましたが、、、
    寝てる間にしちゃいそうー
    うつ伏せが嫌すぎて無意識に横でストップしてくれたらいいのにー
    気になっちゃうよー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 7月13日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

赤ちゃんは、みんな似てますね(*^^*)

早速ですね!!
    うちの子も泣いたので見に行ったらうつ伏せになって泣いてました笑
    直しても寝に入るまで寝返りしそうになってました笑
    少ししたらうつ伏せで寝てました笑
    しちゃいそうですね(T_T)
    うつ伏せが嫌でも無意識でうつ伏せになりそうでも、泣かないんですかね?

• 7月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですね◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫
    自由人でいいなぁー♡笑

ありゃー
    さっそくですねー!!
    やっぱ泣いちゃったんだぁー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    娘は結局ちょいちょい見に行きましたが、うつ伏せにはなってなかったですが、すごい移動。。。
    向きも場所も。。。
    見てたら横向きになって、寝返りしそうになっては仰向けに戻って、また横向きになってを繰り返してました!
    なんて落ち着きのない。。。

• 7月14日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ほんと自由ですよね〜♪

早速でした(>_<)
    泣く時と泣かない時があるんですよ(T_T)
    最初は、うつ伏せになると泣いてたのでわかったんですが、今じゃたまにうつ伏せのまま寝てます笑
    移動はしますよね笑
    寝かしつけた時の位置からずれてたりします笑
    繰り返してたんですね♪
    うつ伏せにはなりたくなかったんですかね(*^^*)

• 7月14日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!
    泣いて何度も起こされるのもヤダけど、そのまま寝ちゃってたら気がつかないですもんねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

今日もコロコロして横向きまで行くけど、うつ伏せになりそうになってビクッてして仰向けに戻ってます!!笑
    どんだけうつ伏せキライなんだよー!笑
    まぁーうつ伏せで寝るよりいいけど。。。

• 7月14日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そのまま寝ちゃってたら気付かないでそのままになっちゃいますしね(・・;)

ほんとにうつ伏せ嫌いなんですね(^o^)
    でもうつ伏せ寝の心配が少ないですね(*^^*)
    戻れなくてそのままいっちゃったら、怖いですけど…

• 7月14日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

うつ伏せになったら教えてほしいー!!

本当に。。。笑
    相当キライなんだろうなー!笑
    今も見に行ったら横向いて寝てますー
    そのままいっちゃわないでねー!!・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 7月14日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ほんと教えて欲しいです(T_T)
    なったら泣いて欲しいです(・・;)

無意識でも嫌なんですね(>_<)
    横向きまではいいんですね♪
    そのままか戻って欲しいですよね(T_T)

• 7月15日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

本当そうですよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    苦しくないんだねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

はい!
    とことん嫌みたいです。。。笑
    起きてる時もオモチャを取りに行くために寝返りはしますが、すぐに仰向けに戻ってます!笑
    でも寝るのは横向きがブームみたいですー!

• 7月15日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

苦しそうなんですけどね(>_<)
    自分じゃ気づいてないんですかね(T_T)

ほんとにうつ伏せにはなりたくないんですね(*^^*)
    寝返り、戻るでコロコロと移動してるんですね(≧∇≦)
    よこむのブームきますよね♪

• 7月15日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

見てて苦しそうなら余計に心配になりますねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

本当に!!
    うつ伏せが嫌いすぎるからズリバイできないんだろうなぁー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    今日のお昼寝も横向きからのまた横向き!でしたー!笑

• 7月15日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

なりますね(T_T)
    苦しくないからうつ伏せ寝しちゃうんですかね(T_T)

なんでそんなに嫌いなんですかね(>_<)
    仰向けと違うっていろんな景色が見えて楽しそうなんですがね(._.)

横向きなんですね(*^^*)
    うちの子も仰向けから横向きによくなります(*^^*)

• 7月15日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー
    でもお腹がくっついてて、手もなにか触れてるから安心するのかなー??

娘は本当ずっとうつ伏せキライですー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    なぜだろうー!笑

そうなんですねー!
    夜は結局、見るたびに横向きで寝てましたー

• 7月16日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

なんなんでしょうかね(>_<)
    子供って不思議ですよね笑
    大丈夫なの?って思ったりすることしますよね(T_T)

ずりばいとかも嫌ってことですよね(T_T)

横向きが寝やすいんですかね(*^^*)
    よく横向きで寝ますし(^o^)/

• 7月16日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー
    おしゃべりできないから、わからないー・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうなんですよー
    うつ伏せが嫌だから、すぐに仰向けにもどっちゃうから、ズリバイも全然上手にならず。。。

そうなんですかねー?
    なんか、新生児の頃とか横向きなんて出来ないし、初めてやったときすごい!子供になった!!って思いました!!笑

• 7月16日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

わからないですよね(T_T)
    私だったら、うつ伏せ寝なんて無理です(>_<)笑

そうなんですね(T_T)
    ずりばいするには、うつ伏せにならないとですしね(・・;)

うちの子も寝返りの途中までできるようになったら、寝かしつけたら、横向きの体勢で寝るようになりました(*^^*)
    寝返りができるようになったら横向きで寝始めるんですかね♪
    それ思いました!
    できるようになったんだなって笑

• 7月16日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

確かにー!
    私も苦しいなぁー・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうなんですよー!
    寝返り返りができるようになってから少しずつやるようにはなりましたが、疲れちゃうらしく。。。
    お座りが大好きです!笑

そうなんですねー!
    横向きブームかしら?笑
    本当にー!!
    なんだか、不思議な光景ですよね!笑

• 7月17日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ですよね(T_T)
    苦しいですよね(>_<)

寝返りできるようになったら、やりますよね(≧∇≦)
    動くから疲れちゃうんですかね笑
    お座りいいですね♪

ブームなんですかね(*^^*)
    無意識でやってるのが怖い部分はありますが笑

• 7月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですねー!
    なんだろうーー
    うつ伏せよりお座りの方が視野が広いからかな??

確かに!!
    無意識!昨日も見るたび横向きでした!笑

• 7月18日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

あーたしかに!!
    仰向けよりは、いろんなの見えますしね(*^^*)

ですよね笑
    大人みたいな無意識に体勢変える感じなんですかね(*^^*)

• 7月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですねー!
    あと大人と同じ目線だから楽しいのかなー?って。。。

たぶんー
    無意識だろうなぁー
    だいぶコロコロしてて、寝相悪いですけど!!笑

• 7月18日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

それもありますね(*^^*)
    見え方が変わると楽しいのもありますしね(^o^)/

無意識ですよね(T_T)
    悪いです笑
    横向いたりいろいろしてます笑

• 7月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!!
    でもズリバイができてほしいので、あまりお座りをさせたくない私。。。
    いじわるしてごめんね!!笑

ですよねー!!
    暑いから動くのかな?って思うけどクーラーつけてるし。。。どれくらいが快適なのかよくわからないしー

• 7月19日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうですよね(>_<)
    ずりばいしてほしいですよね(._.)
    お座りも可愛いんですけどね(*^^*)

大人が快適なら大丈夫なのかな?とか思いますが、わからないですよね(T_T)

• 7月19日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー!
    ズリバイしないとハイハイに繋がらないのかなーって・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうですねー
    でも背中だけ汗かいてることとかないですかー?

• 7月19日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

つながらないですよね(>_<)
    ずりばいで手の力鍛えるって聞きますし(>_<)
    でもズリバイやはいはいしないでたつ子も中に入るって聞いたことあります(*^^*)

あります!!
    涼しいのにって思ってました(T_T)
    仰向けでいることが多いからかな?とか思ってて、あせもができたりしてきたので、今はお風呂上がりに背中にガーゼしこんでます(*^^*)
    治っても一応入れてます笑

• 7月19日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私の姉がまさにそれで、お尻歩き?して、次はつかまり立ちしてたそうですー!
    でも、ハイハイしてほしいよー・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうですよねー!
    うちも背中や首だけ汗かいててー
    あ、ガーゼですかー!
    確かにー!
    肌に優しいし吸収してくれそうー!!
    うちもやってみますー!!

• 7月19日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ですよね(>_<)
    お尻歩き(O_o)
    はいはいはしてほしいですよね(T_T)
    赤ちゃんって感じがします(*^^*)

汗かきますよね(T_T)
    汗取りパッド買う代わりにガーゼにしました♪
    お風呂上がりに授乳で横抱きしてあげてると背中のところが汗で濡れちゃってたので、その後からガーゼ仕込みました(^o^)/

• 7月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよー!
    ハイハイレースとか出てみたいー♡笑

わぁー、確かにー!
    ガーゼで十分ですねー!!
    今日、さっそくやってみたらいい感じですー!!交換できるし、吸収がいい気がしますー!
    ありがとうございますー!!◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

• 7月20日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

はいはいレースってどんなとこでやってるんですか?
    たしかに出てみたいですね(*^^*)

汗取りパッド買おうかみたら、ガーゼと変わんないって思って代用しちゃいました笑
    ほんとですか?よかったです(≧∇≦)

• 7月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

赤ちゃん本舗や子どもを遊ばせられるような場所でイベントでやってるらしいですー!!
    出てみたいー!
    場所見知りで泣いてそうだけど!!笑

確かにそうですねー!!
    わざわざ買わなくていいやー!
    最近、汗がすごいから家では朝と昼間シャワーあびさせるんですが、出先で困るから買おうかと思ってましたー!
    ガーゼめっちゃいいー!!洗ってもすぐ乾くしー!!
    教えてもらってラッキー♡

• 7月20日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

知らなかったです(>_<)
    まわりの子がやってたら真似してやってそうな気もします(≧∇≦)

暑くなってきてシャワーの回数増えますしね(>_<)
    洋服につくようなパッドになってるのかなと思ってたら、まさかのガーゼだったのでこれはいらないってなりました笑
    ガーゼがあれば何回でもいけますしね(*^^*)

• 7月21日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

たまに貼り出してあるのみたことありますよー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫
    ネットとかの方がわかりやすいかな??

そうなんですよねー!!
    うん!確かに!
    もう新生児の頃みたいにガーゼ全然使ってないしー!!無駄にあるから使おうー!!!笑

• 7月21日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですね(^o^)
    全然なかったです(>_<)
    やってることさえ知らなかったです(T_T)

全然使わないですよね(・・;)
    使うとしたら、お風呂の時に顔ふくぐらいで(T_T)
    使わないと勿体無いですしね(*^^*)

• 7月21日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!
    ショッピングモールのイベントとかでもみたことありますよー♡

そうですねー!
    確かに!お風呂くらいー!
    汗取りとして、大活躍!!すぐ交換できるし、洗ってもすぐ乾くしいいですねー!!

• 7月21日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

聞いたらはいはいできるようになったら、出したくなりました(≧∇≦)

お風呂くらいしか使わないですよね(・・;)
    それに経済的にも優しいですし、いいですよね(*^^*)

• 7月21日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ですよね◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫
    ちょうどハイハイする時期に行きやすいところであるといいですよねー!!
    ハイハイの時期って短い子は本当短いですからねーー!!

ですねーー!
    すごいいいこと教わりましたーー
    もったいないし、経済的にも優しいし、何しろ汗の吸収がめっちゃいいー♡♡

• 7月21日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですよね(*^^*)
    はいはいができたら、ショッピングモールでも遊べる場所も増えてきますしね♪
    言いますね(>_<)
    歩いてほしいけど、はいはい短いのもやです笑

よかったです(≧∇≦)
    ほんとそうですよね♪
    吸収いいですよね(^o^)

• 7月21日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ですよねーー
    遊べる場所連れてってもまだ何もできないからー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    ハイハイはたくさんしたほうがいいって言いますしねー♡

出番のなくなったガーゼが一気に大活躍ですー!!
    すごーい!!全然買う必要ないー!!笑

• 7月21日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

寝返りして周りをキョロキョロになっちゃいます(T_T)
    はいはいして動けたら楽しそうですが…
    言いますね(≧∇≦)
    筋力がつくっていいますしね(*^^*)

ほんとそうですよね♪
    たくさんあるので、よかったって思います(≧∇≦)

• 7月21日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

自分で動けないんじゃ楽しくないだろうしー。。。
    転んだときに手が出るとかいいますよねー!
    やっぱハイハイしてほしいー!!
    ひたすら後ろに下がってる娘ですが。。。笑

本当にー!!
    新生児のころはすごい使ったけど今はタオルでも何でも使っちゃうし、ミルクの吐き戻しもなくなったら使い道なかったので、フキンにでもしようかと思ってたところだったんで、よかったぁー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

• 7月22日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

動けないと楽しくないですよね(T_T)
    動けるようになったら怖くなりますけど笑
    言いますね(≧∇≦)
    後ろに下がるってすごいです(O_o)

ほんとそうですよね(*^^*)
    新生児の頃はたくさん使ってた気がします!!
    タンスの中でずっと入れっぱなしかなって思ってたら、まさかの活躍してくれました♪

• 7月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!!
    今日は公民館の赤ちゃん集まりに行ったんですがオモチャに興味示したのに後ろに下がってグズグズ。。。
    スタッフに話しかけられてギャン泣き。。。
    まったくーー!!

本当ですよねー!!
    大活躍ですー!!◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

• 7月22日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

なんかすごいですね!!
    うつ伏せになって下がってるんですか?
    知らない人には話しかけられるのはまだなんですね(>_<)
    今度、集まりというか、赤ちゃんの話をきける集まりがあるんですが、うちの子も話しかけられたらだめな気がします(T_T)

夏は必需品ですね♪
    来年とかも入れた方がいいのかなって今から思ってます笑

• 7月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですー!
    うつ伏せで手の力でつっぱって?後ろに下がってますー!
    足の力で前に進んで欲しいのにー!!笑
    そうなんですねー!
    どうだろうー♡
    娘は本人なりの距離感があるらしくて、一線を越えるとやばいです!!・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうですねー!
    大きくなっても使えそうですよねー!むしろ、もっと汗かくだろうし、着替えを何回もさせるの大変だからガーゼは助かりますねー!!

• 7月22日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですね(^o^)
    前に進むより後ろに下がる方が難しそうな気がします(>_<)
    大人しくいてくれない気はします笑
    ある程度の距離は、大事ですよね(T_T)
    近いとだめですしね(・・;)

着替えさせるの大変ですよね(T_T)
    じっとしててくれればいいですが、動きたい盛りの今じゃ…
    洋服の洗濯が間に合わなかったりしますしね(>_<)

• 7月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

本当にー!!
    器用なんだか、不器用なんだか!!笑
    そうなんですよー!!まったくワガママで!!!笑

ですよねー!
    オムツ替えでも大変なのに全身着替えなんて大変・゚・(。✖д✖。)・゚・
    確かに!無駄に洗濯物でなくて本当便利ー!!

• 7月22日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

器用な気がします(*^^*)
    なかなか後ろに下がるのは難しい気が(>_<)
    謎なとこで、ワガママっぽさがでますよね笑

ほんとオムツ替え大変になりました(T_T)
    着替えなんてできればお風呂以外ではやりたくないです笑
    増えてもガーゼだけでいいですしね♪

• 7月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ひたすら後ろに下がってる娘!
    夕方から回転がブームに!!!
    うつ伏せのままお腹を軸にグルグル回ってますー!!なんだー???笑

大変になりますよねー!!
    確かに!着替えもシャワーも実は面倒!!笑
    ガーゼならすぐ乾くから全然いいー!!
    オムツってテープですかー?パンツですかー?

• 7月22日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

回転(O_o)
    あっ、でもうちの子も一定の方向に回転してました笑
    寝返りしてうつ伏せのまま笑

大変になってきました(>_<)
    動かないといいけど、動きますしね(>_<)
    今どっちも使ってます(^o^)/
    替えてて寝返りしちゃったら、パンツにしておとなしいときは、テープにしてます(*^^*)
    夜中や朝方は、テープで替えてます(*^^*)

• 7月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    回転は楽しいのかな??笑
    行きたいところに行けてない気がするのはママだけ??笑

そうなんですねー!!
    うちは旦那がテープの方がやりやすいと言うのでパンツやめてテープに戻りましたー
    やっぱり動くときパンツの方が楽ですよねー

• 7月23日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

回転でも動けるようになったら楽しいんじゃないんですかね(*^^*)笑
    わからないですが笑
    それわかります笑
    一定の方向にしかいけないのですが笑

そうなんですね!!
    パンツの方が枚数が少ないのに、高いので、テープの方がコストはいいですけどね(>_<)
    パンツの方が楽ですね(T_T)
    昼はパンツじゃないと履かせられないです笑
    新しいのにしようととってる間にもう寝返りしちゃってて…その体勢のまま履かせてる感じです笑
    どっちもあると楽ですよね(≧∇≦)
    パンツ買って旦那はテープだったりしますし(*^^*)

• 7月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですねー!
    同じところをクルクルしてるのに、なぜか楽しそうにしてます!笑

そうですよねー!
    パンツの方が割高だけど、楽ですよねー!
    でもテープの方が調節はきくからフィット感はいいような気もします!笑
    娘、なぜかウエストだけめっちゃ細くて。。。足はお肉あるのに。。。
    バランス悪いんですよー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 7月23日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですよ!!
    同じことしてても楽しそうですよね(*^^*)
    動いてくれれば疲れて眠くなるかなって思いながら見てます(^o^)/

楽ですね〜(*^^*)
    調節がきくから、フィット感はありますよね(^o^)/
    ウエストが細いなんて羨ましい(*^^*)
    お腹もお肉でぷよぷよで…笑

• 7月24日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

確かにー!!
    よく動いてますー!!
    たくさん遊んで疲れてね♡笑

そうなんですよねー!
    履かせるのはパンツが楽だし、フィット感はテープだしー
    いやー、うちの子は動きすぎなのか体重が増えなくて。。。
    4ヶ月までは順調だったんですけどねー
    赤ちゃんはプニプニがいいですよー!!◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

• 7月24日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

よく動いてくれるのが1番いいですよ(^o^)/
    疲れてくれたら、寝かしつけが楽に笑笑

どっちがいいんですかね(>_<)
    Sのパンツは小さいのか、履かせて次替える時はおへそでたりで…パンツのサイズは難しいです(T_T)泣
    動くようになったら増えとか心配ですよね(T_T)
    ちぎりパンみたいまではいかないですが、ぷよぷよです笑

• 7月24日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫
    しっかり動いて疲れて満足してほしいー♡笑

わかりますー!
    パンツの方が小さめ?股上が浅いかなー??
    そうなんですねー♡
    赤ちゃんはボンレスハムみたいであってほしいのに。。。
    ぷよぷよ羨ましいー♡

• 7月24日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そしたら、寝かしつけが少し楽になる気(*^^*)
    満足してくれればいいですよね♪

ですよね(T_T)
    おへそが出るから小さいのかな?と思っててなくなったらサイズあげようかなと思ってるんですけど、わからないですよね(T_T)
    7か月までは、Sってかいてあるのに、おへそがでるのはどうなんだろって思っちゃいます(>_<)
    わかります!
    赤ちゃんってボンレスハムな感じしますよね(*^^*)

• 7月24日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!!
    寝かしつけにグズグズされちゃうと疲れちゃうしー!笑

そうなんですねー!
    おへそが出る、太ももに跡がつくがザイズアップの目安っていいますよねー
    Sって7ヶ月までなんですかー??
    ありゃりゃ、娘パンツタイプだとSがまだ大きくて、テープタイプでテープを重ねるように止めてますー!
    やっぱチビなのかー
    赤ちゃんはおデブがいいよー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 7月25日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

疲れますよね(>_<)
    横抱きしないとねないので、腕に限界がきます笑

いいますよね(>_<)
    テープでもおへそで始めるので、サイズあげたほうがいいのかなと思いながらも、あげれないです(T_T)
    パンツは、目安が7か月ってかかれてるんです(>_<)
    体重は、7kgからなんですが(T_T)
    新生児からサイズあげるときは、太ももだけ跡がついてテープは、重なって止めてました笑

• 7月25日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

横抱きって腕キツイですよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうなんですねー!
    じゃあ身長もしっかり大きくなってるってことですねー!!!
    へぇーそうなんですねー!!
    娘はSのパンツだとまだ大きくてテープならSがちょうどよくてー
    ってか、締め付けて?笑
    なので、またSを買っちゃいましたー!
    股上?おへそのことや、太もものこともあるし、体型によってザイズアップのタイミング難しいですよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 7月26日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

きついです(T_T)
    すんなり寝てくれると助かるんですが、ぐすりから寝る時は辛いです(T_T)

ほんとサイズは難しいですね(>_<)
    テープは調節きくので、少し大きくてもなんとかいいですが、パンツは、大きさ間違えたら大変ですよね(T_T)
    動いたらおへそが出るようになってしょうがないのかなとか思うようになっちゃいました笑

• 7月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!!
    なかなか寝れないときは本当大変ですよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうなんですよねー!
    動いちゃうから早くパンツタイプにしたいんですが。。。
    そうなんですねー!動いておへそが出ちゃうのは仕方なさそうですよねー!

• 7月26日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

重くなってきて、長時間の抱っこ嫌になっちゃいます(T_T)笑
    すんなり寝てくれたらときは、やったぁーってなります♪

動いちゃうとパンツが楽ですよね(*^^*)
    動いておへそが出るのか、小さくておへそが出るのかわからなくなってきて、動くからかなって思うように笑

• 7月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!!
    うちもすんなり寝てくれたときはラッキーって思って「ありがとう♡」とつい言ってしまう!!笑

そうですねー
    動いてるからかな??
    もう少しお腹にお肉つけてパンツにしたいです。。。笑
    テープでも数字のところだとガボガボしちゃうので、数字より下で逆ハの字で止めてるので、めくれると、おへそ出てます!!笑

• 7月26日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

わかります!
    ほんとそうなんですよね(*^^*)
    動くようになってきたので、夜の寝かしつけが前に比べて早くなった気がします(^o^)
    後は1人でお布団に置いたら寝てくれるようにしないとです(>_<)

どうなんですかね(T_T)
    オムツが小さくはないと思うんですけどね(>_<)
    なるほど!!
    お腹に隙間があると上から漏れたり脱げたりしそうですしね(T_T)
    そうなんですね!!
    逆八の字いいって言いますね(*^^*)
    数字のとこで、ゆるといとき、重ねる感じで止めて逆八の字を知って変えました笑

• 7月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ですよねー!!
    うちも夜は疲れてくるのか眠いって本人もアピールするようになりましたー!
    寝かしつけはいつも横抱きで抱っこで寝てからお布団ですかー?

そうですよねー!!
    逆ハの字いいですよねー!
    離乳食が始まってウンチが変わったので、モレることはなくなったんですが、離乳食始まるまではお腹に隙間があると背中から絶対漏れてましたー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 7月27日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

昼寝のタイミングを逃すと夕方には、ぐずって眠いってなります笑
    そうです(*^^*)
    縦抱きにしちゃうと眠くてもご機嫌になっちゃうんです(>_<)

いいですよね♪
    離乳食始まるとうんち変わりますか??
    始まって2週間たつんですが、柔らかさは、まだ変わらず、色だけ変わった気が笑
    最近、小さいのか太もものところから少し漏れたりしちゃうのはやっぱ小さいんですかね(T_T)

• 7月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

わかりますー!!
    うちなんて今日まさにお昼寝がタイミングよくできず、午前中しか寝れず。。。
    夕方からグズグズでした・゚・(。✖д✖。)・゚・

うちは結構すぐ変わりましたー!
    それまではドロドロ?ベチョベチョ?だったのに離乳食はじまったら固まりっぽくなってきましたー!
    うん!匂いめっちゃ変わりますよねー!!
    臭いー・゚・(。✖д✖。)・゚・笑
    そうなんですねー!太ももからって小さいのかなー?
    背中以外漏れたことなくてー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 7月27日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

うちの子の今日はお昼寝ができず、夕方帰ってきて30分寝たらご機嫌よく遊んで、お風呂前にぐずってお風呂終わって授乳しながら寝ちゃいました笑

まだ、全然ドロドロです笑
    水ぽいさ?が、まだあります(>_<)
    前よりちょっと匂いがきつくなったかな?って思います笑
    テープがMでパンツがSなんですが、小さいのかなって悩んでじゃってます(T_T)
    パンツは小さいかもなとは思うんですけどね(>_<)
    ロンパースの肌着きてるので、股元が動いたりで引っ張られて出ちゃってのかなって笑

• 7月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうだったんですねー!
    少しでも寝てスッキリできたらいいですよねー!
    昨日パパがお休みでお出かけしちゃったから、寝るタイミング逃しちゃったみたいで・゚・(。✖д✖。)・゚・でも夜は限界だったいみたいでソッコー寝てました!!笑

そうなんですねー!
    へぇーウンチも個人差あるんですねー!!
    リアルにウンチじゃん!ってなって寂しいですー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    あー!そうかもしれないですねー!動くようになってきてるから、かたよったり?するんですかねー?

• 7月28日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

10〜20分寝ただけでも変わるみたいで、動き回ってます笑
    あら、そうだったんですね(>_<)
    速攻寝てくれるのは助かりますよね(*^^*)
    うちの子も寝るのが早くて夜中も起きず、朝まで爆睡してました笑

あるんですね!!
    まだ10倍粥やペーストだからなんですかね(>_<)
    大人みたいなうんちになったら、寂しさでてきますね(T_T)
    まだ変わらずなので、漏れないかの心配ですが笑
    なんですかね(>_<)
    背中、お腹漏れはないのに、太ももというか股の横からが…(・・;)

• 7月28日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    充電完了??笑
    そうなんですよー!速攻で寝てぐっすりは助かりますよねー◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

これから徐々にですかねー♡
    そうなんですー!
    匂いも臭すぎて。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・
    確かに漏れてるかヒヤヒヤしますよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    毎回、ドキドキしながら見ちゃってましたー!
    そっかー
    動くようになってきてるからですかねー??

• 7月28日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ちょっとでも寝たら充電完了で、動いてます笑
    ほんと助かりますよね♪
    前までは、寝かしつけに30分〜1時間ぐらいかかってたのが、今じゃ、15分いかないぐらいまでになって助かります(*^^*)

かもしれないです!!
    そうですよね(>_<)
    大人と同じもの食べるようになると臭くなるって言いますしね(・・;)
    漏れてたら洋服着替えないとになって、慌ただしくなっちゃいます(>_<)
    ウンチのときは毎回大丈夫かな?って思いながら笑
    なんですかね(T_T)
    さらに動くようになってきたときが、こわいです(>_<)

• 7月28日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

わかりますー!!
    充電めっちゃ早い時ありますー!!笑
    そうなんですねー!
    寝かしつけ長いと本当しんどいですもんねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

そうですよねー!!
    あのヨーグルトうんちが懐かしいですー!!笑
    わかりますー!!
    着替えさせなきゃだし、綺麗にウンチ拭きたいのに動かれたり。。。
    アワアワしちゃいますー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    そうですねー!でももう少し離乳食が進んだら、漏れなくなるかもですよねー!!

• 7月29日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

ありますね♪
    ちょっと寝ただけでいいんだと思いながら笑
    長いときついですね(>_<)
    寝かしつけた後ののんびりな時間が少なくなっちゃいます(T_T)

しなくなっら懐かしくなりますよね(*^^*)
    そうなんですよね!
    ウンチのときに動かれるのはやめてー!ってなります笑
    うんちと着替えのダブルはきついですよね…
    これから固めになってくるんですね♪
    漏れずになってほしい笑

• 7月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですねー!!
    寝かしつけたあと、自分時間あると本当ホッとしますよねー♡

確かにー!!動かないでーってなりますよね!!オムツ交換の最中に動いたせいで被害が広がったり。。。笑
    どんどん固くなると思いますー!
    娘は最近、お尻にあまりくっつかないようなウンチですー!

• 7月29日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

しますね(*^^*)
    長めにとれたときはラッキーって思います♪

なりますね(T_T)
    足を持ち上げてるにもかかわらず、動こうとしますしね笑
    被害が広まりますね(>_<)
    固くなってきた方が変えやすいですか?
    お尻につかないのはいいですね♪

• 7月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよねー!!
    寝かしつけに失敗すると、永遠に終わらないんでは。。。って気持ちになります!!笑

わかりますー!!
    いいよー動かなくてーって言いたくなります!!
    オムツ替え、楽になりましたー!
    ウンチがある程度かたまりになってるからペロンって取れる感じですー!
    お股の間とか太ももの間とか、あんまり入り込まなくなりましたー!

• 7月29日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

寝かしつけ失敗すると嫌になっちゃいます(>_<)
    いつになったら、寝てくれるのって思いながら…(・・;)

言っちゃってます笑
    動かないでーとかたまになぜか、ストップとか英語かしちゃってます笑
    オムツ替え楽になるのはいいですよね(*^^*)
    なるほど!!
    簡単に取れるのはいいです!!
    あんまり強めに吹かなくても良さそうな気が(*^^*)
    それはいいです!
    今は間に入ったりとかで(>_<)

• 7月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー!!
    何回もある日なんて、そのうち無になってじう私。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

言っちゃいますー!!
    えー!英語??笑
    でも私、あー!わー!っとか効果音ばっかりかも。。。笑
    そうですよねー水っぽさがぺったりしますよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    きっと変わってきてくれるはずー♡

• 7月30日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

長いとすぐ無になっちゃいます(>_<)
    考えたりしてるとだめになっちゃいます笑

ストップーー!って言っちゃってます笑
    動いちゃだめとか普通なのに、ストップだけ英語で笑
    水っぽいと尻にくっついちゃいますよね(>_<)
    水っぽさが早くなくなってくれればとおもいながら笑
    これから離乳食が水っぽくないと固くなってくる気がします(*^^*)

• 7月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

大変遅くなってしまい、すみません!

娘が初めての熱を出し、病院にいったりグズグズで看病でした・゚・(。✖д✖。)・゚・
    昨日の夜まで39℃だったのに頓服がきいたのか、今朝やっと36.8℃になりました。

ふぅー
    これで落ち着くかなー・゚・(。✖д✖。)・゚・

夏風邪、流行ってるみたいです。。。
    ゆずっちゃんさんも6ヶ月だとそろそろ免疫が落ちてくる頃だと思うので気をつけてくださいー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 8月1日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

大丈夫ですよ(*^^*)

熱も下がってよかったです(T_T)
    落ちついてくれるといいですがね…(T_T)

寒かったり暑かったりの温度差が結構ありますしね(・・;)
    免疫なくなってくるって言いますよね(T_T)
    まだ熱とかも出たことないので、これからが怖いです…💦

• 8月1日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

すみません!

初めての風邪でテンパってしまいました。
    いつもにない変な泣き方をするし、抱っこしても大暴れだし、どんどん熱があがっていくので心配で心配で。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

今日は熱があがっていないので今の所ホッとしてます・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 8月1日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

全然気にしないでください(*^^*)

初めてのことだとてんぱっちゃいますよね…(・・;)
    暴れたりしたら、さらに熱上がっちゃいますしね(T_T)

熱が上がってないとホッとしますよね(T_T)
    これから夜とかが怖いですよね(>_<)

• 8月1日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

昨日、熱は上がらず過ごせたのにまさかの夜から咳がはじまってしまい、苦しそうで。。。

ご飯たべたいのに、咳こんじゃうし、オッパイ飲んでも出ちゃうし、だめだー
    熱はないけど、かわいそうなので病院行ってこようと思います・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 8月2日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

咳ですか…(._.)
    咳してると可哀想になっちゃいますよね(T_T)
    何しても咳出ちゃうのはつらいですね(>_<)
    それがいいですよ(T_T)
    さらに悪化したりしたら怖いですし(T_T)

• 8月2日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

どんどん悪化してしまい、鼻垂れで止まらないし、かわいそうな状態です。。。

お薬もらってきました!
    疲れてるみたいで寝たいし、抱っこしててほしいしで、甘ちゃんです。
    具合悪いんだし、とことん付き合います・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 8月2日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

鼻垂れの状態は可哀想ですよね(T_T)

もらえたんですね!!
    よかったです(T_T)
    具合悪いと、甘えたいんですね(*^^*)

• 8月2日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

遅くなってしまいすみません!!

まさかの自分まで風邪ひいてしまい、熱ありながらの子どものお世話がこんなにも大変とは。。。
    今朝は熱が下がって少し楽になりました!

もうーダメダメ・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 8月5日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

大丈夫です(*^^*)
    気にしないでください!!

えっ(O_o)
    大丈夫だったんですか??
    熱ありながらお世話は辛いですね(>_<)
    寝不足で頭痛するのでさえ、辛いのに…

無理しないでくださいね(T_T)

• 8月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

今朝は、微熱になったので少し楽になりましたー

でも娘もまだ本調子でなくて、食欲もビミョーだし、私がまともなもの食べてないからミルク飲んで欲しいのに少ししか飲んでくれず結局オッパイで。。。

こりゃー
    気力で乗り切るしかないですねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 8月5日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

少しでも楽になったならよかったです(T_T)

早くよくなるといいですが(T_T)
    ミルクよりもおっぱいがいいんですね(>_<)

辛いですね(T_T)
    本調子になってくれたら安心もしますしね(>_<)

• 8月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

今日は熱も出ず、なんとか乗り切れましたー!!

娘は元気になり、家族で一番元気です!笑
    でもミルクよりオッパイが好きでやっぱりオッパイ飲まないと満足してくれず。。。笑

• 8月5日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

よかったです(*^^*)
    そろそろ、本調子になってきたんですね♪

あら、元気になってよかったです(*^^*)
    やんちゃしてそうですね♪
    ミルクよりも温もり?安心感があるんですね(≧∇≦)

• 8月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですー!!
    まさにご想像とおりで!
    もう暴れまわってます!!笑

でも、大人しい娘は他人の子みたいで。。。やっぱり怪獣みたいのが、我が子らしくて安心です♡笑

そうなんですかねー
    私がしっかり食べてないときは栄養価よくなさそうだしミルク飲んで欲しいのにー!笑

• 8月6日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですね!!
    うちのこもやんちゃっ子なので笑
    動き回りますよね(T_T)

それなんかわかります!
    旦那の実家とかにいって大人しいと慣れてないからなのかな?って思う笑

あまり食べれてない時とかは、ミルク飲んで欲しいですよね(>_<)

• 8月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

本当に具合悪いのか熱に強いのか、セーブができないのか?笑
    ゆっくりしてればいいのにー!!笑

そうなんですねー!
    旦那さんの実家だと大人しくなっちゃうんですねー!それも可愛い♡

そうなんですよねー!
    しっかり食べて栄養つけないとですよねー!・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 8月6日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

なんなんでしょうね笑
    治りが早いとか笑
    病み上がりぐらいはゆっくりしたらっておもいますよね(>_<)

私の実家では、動いたりといろいろしてるんですが(>_<)笑
    月1で行くか行かないかぐらいなので、旦那の実家には行かないから、慣れるまでは大人しいみたいです笑
    大人しい、普段と違うって旦那と言い合ってます笑

夏バテとか、食欲ないとどうしたらいいかわからなくなりますよね(T_T)

• 8月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

本当ですよねー!
    赤ちゃんなんだから忙しくないんだし、ゆっくりしてればいいのにー!!笑

そうなんですねー!
    うちも旦那の実家にはなかなか行けてないです。そして、たぶんまだ人見知りします・゚・(。✖д✖。)・゚・申し訳ないー!!
    そりゃー慣れるまで時間と回数かかるよねー!・゚・(。✖д✖。)・゚・

本当ですよねー!
    子育てしてると夏バテしてる場合じゃないなーって。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 8月6日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

わかります!
    大人しすぎると心配になるので、やんちゃでいいかなと思ったりもしますが、たまには、大人しくていいよっておもいます笑

人見知りはなんとか大丈夫なんですが…
    お父さんは、仕事の都合で会えなかったりするので、みたら泣いたりはあります笑
    慣れるまでには時間かかりますよね(・・;)

本当そうですよね(T_T)
    夏バテしないように気をつけないとですよね(>_<)
    猛暑らしいので、危ないです(T_T)

• 8月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

わかりますー!!
    すごい大人しい赤ちゃんとか見ると、え?同じ赤ちゃん?って羨ましくなる気持ちも少し。。。笑
    でも、ヤンチャすぎる娘がやっぱり可愛い♡笑

そうなんですねーー!
    やっぱり慣れるまで時間かかりますよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

本当に昼間は暑すぎて外に出れないー!!
    クーラーがなきゃ生きてけないー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 8月7日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

大人しいなーって思いながら、我が子を見つつ、やんちゃ過ぎだよって思っちゃいます笑
    まだ寝返りとかもできない仰向けの状態の赤ちゃんとか見るとちょっと羨ましくなったりもします笑
    それわかります(*^^*)
    動けるようになってから少し離れたとこに居ても少しずつ近づいてきたりします笑
    地味に少しずつきたね笑って思いながら♪

慣れるまでは時間がかかりますよね(T_T)
    旦那の友達の家にいったときは、初めてのはずなのに、ゆかにゴロンしたらすぐに寝返りして動き始めてました笑
    なにがちがうの?って思っちゃいました笑

昼間はほんとでれないですよね(>_<)
    クーラーと扇風機ないとだめですね!!

• 8月7日
ぴよ

うちも3カ月から人見知り?みたいな状況で、他の人が抱っこするとギャーギャー泣きます。
実家にいる期間が長かったし、旦那の実家にも1か月けんしんから週に1.2回泊まりに行って本当にいらんな人に抱っこしてもらっているのにです。
また、近くに誰かいないと甘え泣きする(この時は私でなくても大丈夫)のに、近くに居てくれた人が抱き上げると泣いてしまいます。これじゃ預けようにも預けれない状態です(~_~;)
4カ月検診で保健師さんも早い子は3カ月からあるよと言っていました。
人見知りは本当は近づきたいけどやっぱ怖い…と、好奇心旺盛な子が強く出ると見た事あり、知的なのかもと、そういう事にしてポジティブに考えています。また、冗談半分で誘拐はされないねと良く言っています笑。
最近はいい時が少しづつ出てきた印象ですが、うちはまだまだ先は長そうです…一緒にがんばりましょう。

• ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

こんなに早くから人見知り?になるとは思わなくてびっくりしてます(._.)
    6カ月ぐらいから出てくるものだと思ってたので(・・;)
    実家が近いので頻繁ではないですが、結構いってるのにだめなんです(>_<)
    家だと私の友達が抱っこしても大丈夫なんですが、母だと少し平気でも泣いちゃうんです(・・;)
    それに離れても1人で遊んでいてくれる時もあって…
    玄関とかで普段と違うって思って泣いたりするとかは聞いたことあったんですが、玄関入っても大丈夫なのに、他の人に抱っこされるとだめになるんです(>_<)
    ほんと預けれないです(・・;)
    そうなんですか、初めて知りました!!
    私も母と誰に抱っこされても泣いちゃうから、誘拐されないねって話してます笑
    でも知らない人にでも笑顔見せちゃう子で外面はいいです(・・;)笑
    だんだん変わってくれることを期待してます(>_<)
    でもせめて、実家の母だけでも大丈夫担って欲しいです笑
    頑張りましょう(*^^*)♪

• 5月12日