※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
家族・旦那

結婚指輪を貰ってません。授かり婚だったため、ドレスも着ておらず、指…

結婚指輪を貰ってません。

授かり婚だったため、
ドレスも着ておらず、指輪も
もらっていません。
子育てで忙しいので、きっと準備も
出来ないと思うので結婚式はあげようと
思っていないのですが、、、
やっぱり結婚したからには、
指輪は欲しいなと思っています。。

友人や知人に指輪はまだしてないの?
と言われていたり、
子供を連れていて指輪をしていないと、
どんな風に思われているのか、
少し不安になります…

お互い25歳で結婚してるので、
経済的に大変なのは分かっているのですが、
旦那に伝えてみるのはわがままでしょうか。

コメント

はっぱ

伝えてみるのはいいと思いますよ^ ^
家計を気にせず高いものをおねだりするのは難しいと思いますが、
自分たちの経済的にこのくらいならとかあると思いますし、安くてもいいから結婚指輪が欲しいと話してみてはどうですか??

ちなみに支援センターなどで指輪してるかしてないかは見てないし気にした事ないです^ ^

  • みみぃ

    みみぃ


    言い出しづらくて
    いつ話そうか迷ってますが、
    話してみようとおもいます😊

    指輪してないのは気にしていたので、そう言ってもらえて
    気が楽になりました。ありがとうございます!

    • 1月17日
y.

結婚指輪じゃなくても、少し安めのペアリングでもいいかと思います😊👍🏼

  • みみぃ

    みみぃ

    なるほど。

    金アレにならないような素材の指輪が欲しいなと思ってます😌
    どれくらいで買えるんですかね….

    • 1月17日
  • y.

    y.

    2万くらいから買える物もあると思いますよ?😌

    • 1月17日
  • みみぃ

    みみぃ

    安い!

    探してみます🙆‍♀️✨✨

    • 1月17日
  • y.

    y.

    値段が全てじゃないですからね😊お気に入りのデザインが見つかりますように🥰

    • 1月17日
ままり

お子様連れで指輪をしてないからと言って、変な目で見る方は居ないと思いますよ💡私の場合ですが、そこまで他人の指まで気にして見ません笑

みみぃさんが旦那様に指輪のことを話すことも、わがままではないですよ💍高価な物にこだわらなくても、沢山の種類の指輪が売ってますし、さりげなく話題に出してみても大丈夫だと思います✨

  • みみぃ

    みみぃ


    気にしていないと言って頂いて気が楽になりました😇

    言い出しづらいので、
    タイミング見つけて話したいなと思います。

    • 1月17日
はじめてです

私もまだ指輪買ってないです。
一緒にいる時にテレビで結婚指輪の話とかしてたら、アレー?とか言ってます笑
左手を顔の前に持っていきます笑

  • みみぃ

    みみぃ


    前は私もしていました!!

    最近は指輪のcmが流れると
    ちょっと気まずくなります。
    私が勝手に思ってるだけなのですが、、、(笑)

    • 1月17日
エイヤ

それは伝えていいと思いますよ☺️経済的に見合ったものを頼めばいいと思います☺️

  • みみぃ

    みみぃ


    伝えてみます。ありがとうございます😊

    • 1月17日
deleted user

結婚指輪を買うことで生活が苦しくなって喧嘩が多くなるのであれば辞めておきますが、そうでなければ伝えます😣

私は結婚指輪はありますが付けてないです💦仕事が飲食業なのではずさなければいけなくて、、、めんどくさいのでずっとしまってます

色々言ってくる友人たちうるさいですね😠😠😠

  • みみぃ

    みみぃ


    確かにもらったら、
    付けない時も多いんですかね…
    インスタとか見ててもほとんどの方が付けているので、
    羨ましく思ってしまいます。

    • 1月17日
かなこ

わがままじゃないですよ!
指輪意外と安価なものもあるのでせっかくならペアがいいのではないでしょうか😊
指輪してないから何か思われるって今まで気にしたことなかったです!
実際私はいま左手の中指についてます😂出産前に買ったので今では指輪が大きくて😂

  • みみぃ

    みみぃ


    金アレでも付けれるような
    安価なものはあるんでしょうか?😔

    結構に周りを見てしまうんで
    気にしてしまいます…

    • 1月17日
  • かなこ

    かなこ

    まずは近くの貴金属店で相談してみるといいと思います😊
    予算と金属アレルギーを伝えればオススメを教えてくれるはずです✨

    • 1月17日
deleted user

絶対わがままじゃありません😭 私も妊娠がわかっての結婚なので 婚約指輪は貰ってないですが、結婚指輪は2人で20万ほどのもの買ってもらいました。
現金一括やカード支払いもちょっときつかったので、半年に1回 10万円ずつ銀行口座から引き落としで 手数料などかからない支払い方法を提案していただいたので それでお願いしました( ᷇࿀ ᷆ )!
結婚式は20代のうちにできるよう貯金しようと思ってます😇

ピクルス

私も授かり婚で結婚して2年経ちましたが先週やっと買いました!
旦那様に伝えてみるのがいいと思います😌

ま

うちも授かり婚です。
結婚式もしてないし、プロポーズもないです。
指輪はやっぱり欲しいですし、一緒につけたかったので日々買ってー!って言ってました😂
私は指輪にこだわりはないので旦那のと2つで3万のを買いました!
安くていいのもいっぱいあるし、そう言うのを伝えてみるのはどうですか?😌

ママリ

うちは仕事上夫婦とも指輪はつけてないですが、
周りを気にしたことないです💦

同じく25歳で結婚しています。

経済状況はわかりませんが、
生活するのでそれどころじゃない!とかでなければ、
指輪のこと伝えるのは問題ないとおもいますよ!

もずく

他人の指輪の有無なんて気にしてませんよ(^-^)
私は、「ふわふわの赤ちゃんの肌に指輪が当たって傷ついたら大変だわ!」と思って付けてない時期ありました。過保護ですよね。笑

買うなら、高いですけど頑張ってプラチナにしたほうが良いですよ。一生つけられるし、大事にできると思います。

deleted user

結婚指輪してない人とかたくさんいますし、周りも指輪してない。とか思ったりしませんよ!
私の姉は指輪持ってますが付けてませんし、私の旦那も指輪持ってますが付けてません!
指輪が欲しいのであれば伝えてみるといいと思います!
でも、周りの目が気になるから欲しいとかなら言わなくていいと思いますね!

ちなみに、私も授かり婚でしたが結婚式挙げましたし、指輪も持っています。
授かり婚だったからとかって特に理由にはならないと思いますよ!

ともた

結婚指輪は欲しいですよね!
でも結婚しても、妊娠中は指輪外しますし、子育て中の友人見ても、オムツ替えで汚れちゃったり、子供に当たるからとかでつけてない人ばかりです😅
なので、私がみみぃさんの立場だったら、今から毎月1、2万くらい貯めて、2つで20万くらいの指輪を買います💍✨
旦那さんにも指輪貯金しようと伝えるのはどぉでしょうか☺️?

めりーちゃん

同い年で授かり婚の身です。

結婚指輪ならそこまで高いものでないものもありますよ!

まぁ、今は妊娠して18週目ということできつくなったので外していますがあるとやはり
嬉しくなるものですよ!

deleted user

私18旦那22のときに授かり婚しました!
妊娠が分かる前日にペアリング(5万円位)を、旦那に買ってもらったので今もそれをつけてます!お金はためてる途中です😂
とりあえずは安めのペアリングでもいいと思いますよ♪ちゃんとした結婚指輪ほしいですが高いですもんね😓
旦那さんに気持ちを伝えるのは全然いいと思いますよ!わがままだと思いません🥰

♡

指輪してないですよー!
周りでしてない夫婦居ますよ?
人の指なんて誰もそんなに
気にしてないですし、
付けてないから、
シングルなのね!とかも
思わないです、
なにか思った事すら
なかったですら😅‼️

私も若くで授かり婚して
結婚式してないですよ🌟

指輪は安いのペアで
話し合うなりして
買ったら良いと思います😄💕