※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊娠・出産

妊娠して喜んでいたら稽留流産と告げられ、手術か自然か選ばされ、理由がわからず不安。99.99%確率で流産すると言われた。

せっかく一年越しに妊娠して喜んでる矢先
また稽留流産と申告された。

2回目。
もう7週に入ってるから見えないと悪いと言われたけど
見えず。
手術か自然かを選んでと言われた。
なんでなんだろうな、、、
何がいけないんやろ。

もう99.99%確率はないと言われた。

コメント

まるまる

私も2度の流産を経て今回の妊娠になります。
1度目は偶発的なものかなと思ったけど2度続くとかなり落ち込みますよね。
不育症の検査はなさいましたか?
私は血液凝固の不育症だったと言うことが2度目の流産の後にわかったので投薬をして現在の妊娠になります。
お金はかかりましたが検査の助成金も出たし何より原因が見つかったのが大きかったです。
落ち着いてからでも産婦人科の先生にご相談されてみてはいかがでしょうか?
まだゆあんさんのお身体も精神的にもしんどいと思います。あまり自分を責めずにゆっくりなさってくださいね。

• ゆあん

ゆあん

やっぱりその可能性もありますよね。。
    不育症はどのような治療をされるんですか?

• 1月17日
  • まるまる

まるまる

まだお腹の中にいる赤ちゃんを病理にだす検査と母体の採血検査がありますよ!
    赤ちゃんの検査は今回の妊娠に染色体異常があったかどうかですね。
    母体の検査は不育症因子があるかの検査でした。
    私は採血しかしませんでした。その結果赤ちゃんに血液がうまく回らない不育症だったので今も投薬してます。

• 1月17日
  • まるまる

まるまる

金額的には5万くらいかかりましたが2度流産してるとの事で助成金で全額戻ってきましたよ!自治体にもよるかと思うので、お住まいの地域+不育症で検索かけてみたらいいかと思います😊

• 1月17日
  • ゆあん

ゆあん

自然に待つより手術をした方がいいですよね、、
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 1月17日
たいマー

不育症で悩む方にとってとても辛い時だと思います。
6回妊娠して3回出産する方もいたりと妊娠回数に対しての出産回数は個人差があります。
何したから流産したというわけではありません。

自分の体質を理解して旦那さんにも相談して妊娠することを恐れず回数を重ねてまた次に向けて一度休んでから前向きになるほかありません。

身体を動かしたり趣味を作るなどリフレッシュする時間も必要です!
絶対まだ望みはあります!

• ゆあん

ゆあん

なんでかなーっとほんとおもいます。
    検査先生に相談してみます!

• 1月17日