※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが気になる5ヶ月の息子に代替品を探しています。おすすめの物があれば教えてください。

5ヶ月になる息子ですが、最近指しゃぶりをよくします。指を2本ぐらい口に入れてチュパチュパしてます。手はばい菌で汚いイメージなので、他にいい物などありますかね😭?おしゃぶり以外でおすすめの物あれば教えて頂きたいです。

コメント

娘もしてますよ〜!
先生には大事な成長過程でやらせた方がいいよと言われました😊
なので癖にならない程度の2〜3分させたら手拭きで拭いてます🥺

• いちご

いちご

そうなんですね☺️癖にならないよう、様子見ながら手拭きしたいと思います。ありがとうございます😭

• 1月26日
ぶぅぶぅ

息子も5ヶ月くらいの時は指全部吸ってるくらい無理やり口に入れてましたよ😂
指しゃぶりはあまりして欲しくない(私が子供の頃4歳くらいまで指しゃぶりしてたみたいで😅)たまに寝る時にするならまだしもずっとしてるのは嫌だったので、歯固めとしておもちゃ渡したら指しゃぶりほとんどしなくなりました😊
たまに、指しゃぶりじゃなく指が口に入ってますがその都度辞めさせてます😂

• いちご

いちご

おしゃぶりより指しゃぶりのほうが辞めにくいみたいですよね😭歯固めとかで紛らわせたいと思います。できれば辞めさせたいです🤣💥

• 1月26日