※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

妊娠に関する質問です。排卵検査薬でタイミングを合わせても妊娠できず、顕微授精も試みたが成功せず、次の移植を休んでいます。タイミングを増やす方が良いか迷っています。

なかなか妊娠しなくて頑張ってタイミング増やした周期で妊娠された方、何回ほどタイミング取りましたか?💦

あまり行為自体が好きでは無く、排卵前後に2、3回タイミングとる程度です。。

顕微授精で数回移植しても授かれなく、疲れてしまって3月まで次の移植を休んでいるところです😢

治療は休んでも頑張ってタイミングは取ってみようと思っています💦

顕微授精する前までは排卵検査薬をつかって陽性になってから2、3回タイミング取っていましたが、一度も着床すらしませんでした😭

ですので、、排卵検査薬に頼るより単純に回数を増やしたほうが良いのかな、、、?とも思いまして。。

コメント

かき揚げせんべい

娘を妊娠したときはこの日から3日連続してくださいって産婦人科の先生に言われて、その通りにしたらできました^_^

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

これまでの記録を見てみましたら、2日連続はあっても3日はありませんでした💦
    気合が足りませんでした、、😭

次の週期は気合入れて頑張ります!!

• 1月17日
たる

私は生理終わったら3日に2回の割合で出来るだけ多くタイミング取りました。出来るなら毎日が理想でしたが、体調的にもそんなわけにもいかず😅
妊活期間1年かかりましたが、1番多くタイミングとった周期に授かりました。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます

わたしもこれまでは2日連続が限界でした、、😭
    顕微授精を始めてからゼロの月もありましたし。。
    主人はもっと妊活関係なくタイミング取りたいと言ってくれているのですが、なかなかしたいと思えず、、💦

次の週期は頑張って回数多くタイミング取るようにします!😭

• 1月17日

病院で卵胞チェックとタイミング見てもらって、排卵付近で3日連続して授かりました😭
気分じゃなくても疲れててもそこだけお互い励まし合いながら頑張りました😂

• ゆきち

ゆきち

励まし合い、、、!😭
    そうですよね、、!
    主人は「今日もタイミング取ろう!」と言ってくれるのですがわたしが断ってしまっていました。。

3日連続なら気合入れてなんとか頑張れそうなので、次は励まし合いつつチャレンジしてみます!😭

• 1月17日

退会ユーザー

私も断りかけたけど奮い立たせて頑張りました😂
    しんどかったけど妊娠に繋がったので、あの時連続で頑張って良かったって思ってます✊

• 1月17日
ぷにぷにくん

いつもは3回(1日おき)でずっとだめだったので、がむしゃらに7日連続チャレンジした月に授かりました。さすがに行為を連続は体力が厳しいので、シリンジに頼りました。

• ゆきち

ゆきち

7日連続、、!😭
    確かに行為自体は無理そうですよね、、💦
    若ければいけたかも、、とは思います😭

次は3日連続を目標に頑張ってみようと思います!

• 1月17日