※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

20週の妊婦です。へその緒が胎盤の端にあり、今後大きくなりにくいかもしれないと言われました。同じ経験をした人の体験談が知りたいです。

現在妊娠20週目の妊婦です。

今日の検診でへその緒の位置が
胎盤の端にあると言われました💦

今日は週数の平均の大きさでしたが
これから大きくなりにくいかもしれない、
様子見ていきましょうと言われました。

同じ事言われた事ある人の体験談が聞きたいです。
よろしくお願いします>_<

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

1人目の時、似たような感じで子宮内胎児発育遅延と診断されました。
私の場合はお腹の中にいる時に赤ちゃん小さめだね〜から始まり7ヶ月頃から他の子に比べて大きくなりにくくなりました(>_<)

お腹も張りやすかったので張り止めを飲んで絶対安静、8ヶ月ころからは管理入院になりました(>_<)
入院してからはお腹が張る時に心音が下がっていた為24時間ウテメリンを点滴してました(>_<)
34週の時に赤ちゃんの心音が下がって戻らなかったので帝王切開で出産することになりました!
1700グラムでした。赤ちゃんは1ヶ月NICUに入院しましたがとても元気な子だったので保育器も1週間ほどで卒業できました*\(^o^)/*
そして今も元気です*\(^o^)/*‼︎背は少し小さめですがちゃんと成長曲線にものれました!

心配ですよね(>_<)私の場合はなんで成長しにくいのかエコーでは判断ができませんでした(>_<)実際に手術したときに先生が少しへその緒の位置が悪かったのが原因かなぁと言ってました。
ただこればっかりは自分のせいじゃないし本当におみくじで凶を引いたくらい運が悪かったと思ってねって先生には言われましたよ(>_<)

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます!!!

赤ちゃん、無事に産まれてきて
    元気に大きく育ってくれてるんですね!( ;ω;)自分の子供のことのように嬉しいです。

おみくじで凶をひいてまで私のお腹に来てくれたのかと思うと嬉しくなります( ;∀;)母親がくよくよしてる場合じゃないんだなぁと思えました>_<

貴重なお話、ありがとうございます。
    胸がいっぱいで上手くお返事の言葉が思いつかないのですが、
    わたしも何が起ころうが頑張ります!!!
    ありがとうございます( ;ω;)♡

• 5月12日
ともちゃん80

切迫で、安静のため長期入院してました!点滴もなくただ内服だけの期間がほとんどでしたが。赤ちゃんは、エコーでみるといつも週数通りとか、おおきめでした。😃
34週で、退院し臨月からは、動いて!で散歩をしたりしてました。
予定日2日前に 出産しました。
陣痛もきたけど、なかなか赤ちゃんおりてこず、帝王切開になりました。で、帝王切開になってはじめてへその緒のいちが胎盤の端だったことがわかったそうです。辺縁付着?
赤ちゃんは、出てきた瞬間から大きな声で泣き、2800グラムで元気でしたよ!
術後、両母は、胎盤をみせられてへその緒のこと説明されたみたいです。夫は、血がこわくみれなかったとのこと。
へその緒の位置が端だったことから、赤ちゃんがなかなかおりてこれなかったみたいで、
結果、帝王切開になってよかったみたいです!

私の場合は、産んでから分かったけど、産む前にわかってたら、病院もいろんな対応してもらえるとおもいます!お母さんの不安は増えてしまうとおもうけど、たくさん話しかけて気持ち大きくもってほしいなっておもいます!

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます!!
    へその緒の位置が胎盤の端でも
    赤ちゃんが週数通り、または大きめにに育ってくれてたのですね( ;ω;)
    今の私にはその事実が一番の希望になります✨✨
    ありがとうございます😭💚
    無事に生まれてきてくれて、
    本当によかったです(*´ェ`*)

落ち込んでしまう時もありますが
    この時期に分かって良かったんやって前向きに考えるようにして
    なるべくいつも通りで居て
    赤ちゃんも安心できるように
    気持ち大きくもてるようにがんばります!!

回答ありがとうございます(TT)💗💕
    かわいい赤ちゃんの子育てがんばってください❤

• 5月14日
  • ともちゃん80

ともちゃん80

気持ちわかります!
    私ももし妊娠中にわかってたら、心配で仕方なかったです。
    ネットみるとこわいことしか、ないですもんねー😰
    でも、ネットはごくごくわずかの情報です。

とみいさんは、
    上の子の子育てもしながらだから、大変かもしれないけど、
    気になることはドクターにきいたりしたら大丈夫やと思います!

1ヶ月検診では、3737グラムになってて、900グラムくらい増えてて順調ですよ😌

• 5月14日