※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日出産予定日の義妹に連絡しようか迷っています。義妹は県外にいるた…

今日出産予定日の義妹に連絡しようか迷っています。
義妹は県外にいるため、結婚してから会ったのは数回です。
お互い人見知りのため、あまり話たことはなく…
去年8月頃に帰ってきた際、初めて会話と言う会話をしました😅
初めての出産で里帰りもしていないため、不安かなーと思いつつ…あんまり話したこともない、義姉から連絡きても嫌かなーと思ったり😅
みなさんならどうしますか?

コメント

出産したら連絡くれるんじゃないですかね?
生まれた?とかそういう連絡ってプレッシャーになりそうなので私ならやめときます

• ママリ

ママリ

そうですね😌
    ありがとうこざいます!

• 1月17日
あー

私ならしません🙌日頃から連絡とってるならひと言、どうー?とかじゃなくてもうすぐだねー!どしっと構えてれば赤ちゃんの好きな時に出てくるはずー寒いから体調気をつけて💓くらいにして返信いらないよーくらい打って終わりにするけど、あまり仲良くないならあえてしなくてもいいかなと思います😅

• ママリ

ママリ

義母伝えで、おくるみ必要?とかミルク準備した?とか聞かれるので、返事も遅くなるなどで、直接やり取りした方が早いんじゃないかと思ってしまいます(笑)
    コメントありがとうこざいます!

• 1月17日
すもも

私自身、出産予定日付近にまわりから陣痛きた!?とか何度も連絡あったりして嫌な気持ちになったので私なら連絡しません😂笑

• ママリ

ママリ

嫌な気持ちになる方もいますよね😖
    やめておきます。ありがとうこざいます!

• 1月17日
みゆき

予定日に連絡するのは、よくないかと思います。
予定日に連絡は、プレッシャーがかかるかと思います😅
もし連絡するのであれば、28週とかそのぐらいに連絡してあげれれば良かったのかな?って感じはしました。
無事に出産したら、連絡あるかと思うのでそれまでは連絡しない方がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

義母が先週から急に気にしてあげてーみたいな言動があるので😅
    先週は旦那、子どもがインフルでダウン中で連絡できず。私自身、仕事と育児でパタパタなので、休みの今日連絡できそうだったので迷ってました😅
    コメントありがとうこざいます😌

• 1月17日
  n.

私も皆さんと一緒で連絡しません。
かえってストレスを与えてしまいそうなので、、、
産まれたら報告あると思うのでそれまで待ちます🙏

• ママリ

ママリ

報告待ちます😊
    ありがとうこざいます😌

• 1月17日
メロンパン

予定日に連絡されても、、、急かされてるみたいで嫌ですね💦
産まれたというのがわかってから連絡のほうがいいと思います(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

生まれた報告がきてから、連絡してみます😊
    ありがとうこざいます!

• 1月17日
milk

私は予定日過ぎてから出産しました!
赤ちゃんのタイミングで産まれてくるのは頭では分かっているのですが予定日が近づくにつれて焦っていました💦
お母さんが一番赤ちゃんの誕生を待っていると思うのでそっとしといてあげるのが一番かなと思います😊
産まれたら連絡が来ると思いますよ✨

予定日を知っていると連絡を待つのもドキドキしますよね🥺

• ママリ

ママリ

義母が急に先週から、陣痛のこととか教えてあげて!など気にしてあげてーみたいな言動があるので😅
    私も看病、仕事、育児でパタパタだったので休みの今日なら連絡できそうだったので迷っていました😅
    コメントありがとうこざいます😌

• 1月17日