※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

16週に入り、つわりが交互に続き、胃もたれや頭痛で辛いです。つわりはいつ終わるのか、皆さんの経験を知りたいです。

16週に入りました!
14週あたりから少しずつつわりもおさまりつつ、15週後半には1日スッキリ過ごせる日が来て、「つわりが終わった!」と喜んだのも束の間、また胃が気持ち悪くなったり。。と楽な日、気持ち悪い日が交互にやってくるような感じです。
食べづわりで吐いたりする事はないんですが、食べたあと胃もたれをし、、喉も気持ち悪い感じがあります。
それに加えて肩凝りからくる頭痛も毎日続き
ほんとにブルーになってしまいます。私も産むまで続くタイプなのかなー、と落ち込んでしまいます。
皆さん、つわりはどれくらいで終わりました??気持ち悪いのとスッキリする日が交互にやってきて徐々に治ることもあるのでしょうか??

コメント

mi-yu

私も今日から16週目…
悪阻もまだまだ…
昨日の夜から肩が重くて
今日の朝から頭痛…
早くすっきりしたいです〜

• ゆりりん

ゆりりん

一緒ですね。私は妊娠前は肩凝りなんて全くなかったのに、13週くらいから肩と首が張り、痛くて毎日頭痛の日々。薬も効かず頭痛外来に行ったら肩凝りからの頭痛と言われましたー。
    気持ち悪いし頭痛いし肩凝るし、助けて欲しいですよね。

• 5月12日

初期からつわりが始まり、一時良くなったと思ったら再開…なんてことを繰り返して安定期位までありました💦
その後はつわりとはまた違うようなマイナートラブルも始まったり終わったりと、妊娠期間中は落ち着いた期間はなかったです(>_<)!!もうすぐ出産を控えてますが、今でも喉つわりが復活してて気持ち悪いです(^^;;

• ゆりりん

ゆりりん

もうすぐ出産ですかー!あと少しですね!!!
    私も残り5ヶ月、体調が安定する日々を迎えず何かしらトラブルを抱えながら出産を迎えそうです。
    元気な妊婦さんがうらやましいですね。
    残り少し穏やかにお過ごしくださいね。

• 5月12日
あぃん

こんにちは!
わたしは今日から18週に入りました(^^)わたしもまったく同じような症状で、13週頃からだんだんつわりがよくなってきたなぁ〜 とゆう日が続いて友達とランチに行ったり出来るようになってウキウキしてたんですが、16週あたりから胃もたれ感と喉の不快感とゲップがはじまりました…。いまも、朝起きたときだけがスッキリで、食べると胃もたれが1日中… とゆう毎日です。1度に食べる量も減らしてますが、これいつまで続くのかなぁ〜 と思っている日々です。
仕事柄、腰痛と肩凝りもひどくて頭痛もあり… なかなかスッキリしないです(°_°)赤ちゃんに話しかけてがんばってます♡

• ゆりりん

ゆりりん

私も朝が一番体調がいいです!!その勢いで仕事に行くので午後からだんだん気持ち悪くなりやっぱりダメか〜って落ち込んじゃいます!
    食べる量を減らしてるんですね!仕事上元々早食いでつい沢山食べちゃうので調整してみます!
    赤ちゃんに話しかけて頑張るなんて、前向きでいいですね^o^

私も強いママになりたいです〜!!

• 5月13日
あゆううん

つわり、恥骨痛、坐骨痛、あって産んだ直後には治ってましたー。

• ゆりりん

ゆりりん

妊娠中はやっぱりトラブルが多いのですね!でもそれを耐えて出産なさってすごいです!!
    あと5ヶ月、無事に乗り越えられる用に祈るのみです!

• 5月13日
★みぃ★

はじめまして!
私も全く同じ状態です(>_<)

15週あたりに、信じられないくらい本当にラクになって、これからマタニティライフを楽しめるって思っていたのですが……

最近また不調です(>_<)
ムカムカと喉のあたりが苦い気がしてブルーになってます。

これ以上ひどくならないといいのですが……。

• ゆりりん

ゆりりん

楽になるとほんと嬉しいぶんぶり返すとブルーになっちゃいますよね。
    これから暑くなるのでまた色々と不安が増えそうですー。
    安定期のゴールを目指してつわりに耐えていたのにまだまだ続くとは、ゴールが見えなくなってしまいます…
    お互いに悪化しないことを祈るのみですね。

• 5月13日