※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAHI&COA mama
家族・旦那

旦那が仕事の日は15時〜6時頃まで家にいません。なので、平日はほぼワン…

旦那が仕事の日は15時〜6時頃まで家にいません。
なので、平日はほぼワンオペ育児です。
休みは週1回。帰ってくるのが朝方なので、ほぼ半日は寝て潰れます。
給料も安く、ボーナスもなし。
転職する気もほぼないです。。
家事や育児の手伝いもほぼなし。

これから先、どんなモチベーションで旦那を支えていけばいいのか最近、分からなくなりました。。
頭の片隅に『離婚』がチラつきます。。

同じ境遇の方、いますか?
批判的なコメントはご遠慮頂きたいです。

コメント

えのき

うちもそんな感じです💧生活リズムが違うのでほぼ家事育児しません👋ワンオペだし毎日私は誰とも話さずに1日が終わって行きます・・・休みの日もそんな調子で昼過ぎまで寝たりとか場合によっては夜まで寝たりします🌙私は離婚とまでは思わないですが仕事復帰を控えてこのままだと私の方が潰れてしまうんじゃないかと思っています💔こんな勤務形態じゃ子供との時間も必然的に無くなりますよね・・・密着育児で精神的に辛いのに仕事行く前の数分子供を抱っこして「可愛い可愛い」と言ってる姿を見るとものすごくモヤモヤします・・・あ〜この人はずっとそうやって育児の良い面しか見ずに暮らしていくんだな〜って

• MAHI&COA mama

コメントありがとうございます!私も4月に保育園が決まれば仕事復帰します。。なので、そうなれば立場は一緒なのでその前に手伝って欲しい事を伝えて改善してもらおうと考えてるところです。
    もし、改善されずに私の自立が先であれば(収入面で旦那を上回れば)離婚も考えています。。
    ほんと、夫婦ってお互いが思いやりを持たないと上手いこと成り立ちませんよね。。

• 1月17日
  • えのき

えのき

仕事復帰したらこちら側の負担半端ないので少しは協力してもらわないと難しいですよね💧というか確実に私たちの方が倒れます🙏⚡️私も今は専業主婦なので不満はあっても家事育児していますが🤔仕事が始まる前にちゃんと話し合おうとは思います💔

• 1月17日
  • MAHI&COA mama

ほんとですよね。。私も今は家にいるので黙ってますが、いくらなんでもストレスがヤバイです。。少しくらい手伝おうとして欲しいですね!

• 1月17日