※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmr♡
子育て・グッズ

娘は火曜日から発熱し、その後平熱に戻るも木曜日に再び発熱。風邪薬を処方されたが、症状は下痢気味。ただの風邪でしょうか?



1歳11ヶ月の娘が体調を崩しています。
普段の平熱は36.3〜36.8℃ぐらいです。

火曜日保育園で発熱(38.0〜38.9℃)してお昼過ぎにお迎え
熱は高いが機嫌もよく食欲もいつもと変わらず夜は37.9℃

水曜日完全に平熱に戻るが念の為自宅保育
機嫌もよく食欲もあり

木曜日朝36.1℃で機嫌もよくいつも通り保育園に登園する
夕方に保育園でまた発熱(39.0℃)してお迎えに行く
そのまま病院に行き診てもらうがインフルは陰性
鼻水が若干出ているので風邪薬を処方される
家に帰って熱を測ると37.9℃
この日も機嫌はよく食欲もあり

今日の朝37.3℃で平熱よりはすこし高め
機嫌はよく食欲もあるが下痢気味


ざっと火曜日から分かりやすく体調をまとめるとこんな感じなのですがただの風邪なんでしょうか😥😥
発熱以外に気になる症状はありません。


コメント

えるさちゃん🍊

うちの子もこの間夜に一気に熱出てそのまま落ち着いてまた熱出て病院行ってインフルの検査して陰性でした💦
先生も熱が高いのが気になると言っていて肺炎からくる風邪がそのとき流行ってたみたいでそれに効く薬を処方されました👐
それ飲んで様子見してたら治ったのでただの風邪だったんだと思います😅

  • cmr♡

    cmr♡

    ただの風邪だったら3〜4日朝に熱が下がって夜になると上がってを繰り返して治っていくからと言われたのですが不安で😣

    その時他の症状はありましたか??

    • 1月17日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    咳と鼻水です💦
    咳と鼻水はよく出るのであんまり気にしてなくて😅
    熱も一回出て落ち着いてもう一回出てそのあとも出たけど冷えピタ貼ってーとかやってたらいつのまにか治ってました😅

    • 1月17日