※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃん
ファッション・コスメ

来月に兄の結婚式に旦那と息子と出席するのですが、画像のワンピースは…

こんにちは!いつもお世話になってます。
来月に兄の結婚式に旦那と息子と出席するのですが、画像のワンピースは前開きで授乳できるものを1着購入しておきました(^^)
この格好で出席したら変ですかね?(試着なので紐が適当なのはごめんなさい笑)
あとこれでいい場合、何を羽織ったらいいですか?💦
結婚式の出席自体初めてなので具体例あげて貰えたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

みみりん

ちょっと私服っぽく見えますねー、、!
アクセサリーとかでなんとかなるのかもしれません😋

• くろにゃん

くろにゃん

やはりそうですかね😅
    アクセサリーとか特に持ってないんですよね😅

• 1月17日
あいうえお

普通にホテルなどで式をするなら、カジュアルすぎるかなと思いました💦

カジュアルな式でないなら、ドレスのほうがいい気がします😭

• くろにゃん

くろにゃん

式場で両家親族しか出席しないこじんまりとした式です!

• 1月17日

カジュアル過ぎるかと😭😭
まして、身内の式なので
もう少し違うやつの方がいいかと!
本当だったら着物とかですからね…

• くろにゃん

くろにゃん

親族のみの結婚式になりますけどやっぱそうですかね!
    祖母が着付け師ですが、
    身内でも着物少ないです😅

• 1月17日

退会ユーザー

親族のみでも義姉の親族に見られるというのは変わらないです😅
    新しいの調達した方がいいです!

• 1月17日
  • くろにゃん

くろにゃん

実母にも旦那にもどうせ親族しか集まらないから気にしなくていいよと言われてるので、皆さんの意見見ると結構買った方がいいのかなって思うのですが…😱😱😱

• 1月17日
ハチ子

少しカジュアルな感じがしますね。
ウエストの紐がちょっと。

親族のみなら良いかと思いますが、そうでなければ授乳用のドレスを買い換えた方が良いと思います。

羽織やジャケットを着てアクセサリー付けてキレイめに仕上げれば良いかと思います。

• くろにゃん

くろにゃん

私も紐気になってたんです笑
    不器用で上手く結べないし(゜д゜)

一応親族のみになりますけど買いに行こうかなぁ…三┏ ( ˘ω˘ )┛

装飾品が全くもってないので何がいいかわからないんですよね💦

• 1月17日
  • ハチ子

ハチ子

親族のみならそこまでフォーマルにしなくても大丈夫かと思います。
    式場や雰囲気にもよりますが、ホテルや格式高い所なら新しく買っても今後使えるかもしれないし。
    ベルトだけ付け替えても雰囲気変わりそうなデザインですね。

• 1月17日
あり※

上にベージュなど明るめのジャケット着て、アクセ付けるとかですかね。
式場とかだとちょっとシンプル過ぎかなとは思いますが、授乳もあるし羽織や小物でなんとかできると良いですね

moon

さすがにラフすぎると思います。
前開きではなく授乳口付きのワンピースを探した方がいいと思います。

授乳室の準備があるならAラインワンピースでもまくって授乳できます。

はじめてのママリ

パールのネックレスして
髪型もちゃんとして
ボレロとか着たら大丈夫だと思いますよ☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな感じにするとか(*^^*)
    赤ちゃんいて、授乳もするってみなさん知ってるでしょうし
    他の方へのコメントも見ましたがそこまで気にしなくて良いと私は思いますよ~☆

• 1月17日
れもん

他の方のやりとりなどを拝見して今回の式の場合はこのお洋服でボレロなどで華やかさをプラスしたらいいかもしれないですが一般的には結婚式には使わないかなと思いました。

今後使い道の予定がないとかであればネットで授乳用のもう少しフォーマルなドレスのレンタルできますよ。装飾品などもレンタルできますよ。

いくら身内しかいないとは言えちょっとこれではお兄さんがかわいそうかと…
相手もカジュアルな感じで来るってわかってるならこれでもいいかもですけど。
結婚式ともなると衣装もその家の顔の一部ですので。
まぁ服一枚で人間性が決まるわけではありませんが…
そこであなたがどういう風に見られるかもしれないということをお忘れなく…

ありす

親族しか集まらない式で、参加するご両親の服装とかはどうなんですかね?
ちゃんと着物とか着られるならそれなりの方がやっぱりいい気がしますが…
そうでないならネックレスにボレロ着たらいい気もします😊

くろにゃん

皆様ありがとうございました!!
赤ちゃん本舗に早急に買いに行って参りました笑

はじめてのママリ🔰

リボンをビジューのついてる豪華なものに変えて、
アウターをレースやラメのあるパーティーっぽいやつにしたらどうですか?