※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家事・料理

断捨離好きな方いますか?思い切ってこんな物捨てたよーという方✨どんな…

断捨離好きな方いますか?

思い切ってこんな物捨てたよーという方✨

どんな物でしたか??😊

おもちゃや、幼稚園で使った教材など
どれぐらいで捨てちゃってますか??

そこら中に物が溢れててイライラします…

スッキリするためのコツ教えてください!

コメント

ままり

一年使わなかった物は捨てちゃいます💦

• ぷち

ぷち

そのルールでいくと半分はゴミです…
    確かに1年使わなかったら翌年も使わないですよね💦

• 1月18日
安田

炊飯器捨てました!鍋でたいてます☺
子供の服も、お気に入り以外はメルカリやお下がりで処分してます。
下の子にお下がり……と思ってますが、未定なので、またその時だれかからお下がりもらえるかなと思って処分してます!!

• 安田

安田

おもちゃも結構捨てたり、そもそも買わないんですが
    全部子供の遊ぶところに出すのではなくて、月一で入れ替えたりしてます☺

• 1月17日
  • ぷち

ぷち

炊飯器!斬新です笑
    壊れたんですか??
    そんな便利家電を捨てるわけにはいかないんですけど、なくてもいいものが溢れてて…とりあえず物置へしまってそのまま開かずの間になってます😵

• 1月18日
  • 安田

安田

鍋で炊きますよ!
    炊飯器でたくと、余ったご飯毎回カピカピにしちゃうからです😂笑

なくてもいいと自覚できてるなら、あとは捨てるだけですよ!
    また必要な時に買えばいいと思って、ドンドンすてましょー☺
    捨ててくと、以外と後悔することって全然ないので、捨てられるようになって行きますよ!

• 1月18日
桜🌸.蘭💠

古いテレビお金払って捨てました😊おもちゃは、使ってないものは全部捨てました!
捨てると家の循環が良くなり運気も上がるみたいです😊
片付けしていくうちに片付け上手になっていくと思いますよ😉あと買い物上手にもなりますよ😌

• ぷち

ぷち

おもちゃの整理本当に困ってます😭
    勝手に捨ててますか?
    ガチャガチャのおもちゃみたいなものが多くて、壊れたら捨てられるんですけどね💦
    とりあえず教材は捨てます!

• 1月18日