※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃんママ
子育て・グッズ

白山市の保育園入れるかの連絡待ちで、落ちたことがわかりショック。美川地域ならと言われたが、金沢市から送り迎えは大変。白山市は二次募集なしで、再申請は10月かな?

白山市住みで、保育園入れるかの連絡待ちで
今やっと連絡きてまさかの落ちてました、、
今日まで連絡なかったから受かってると思ってた…
落ちた時の連絡ってこんなに遅いものなの??
今入れるとなると美川地域なら、、って言われたけど
職場が金沢市なのに美川まで送り迎えはきつい😑
白山市って二次募集?ないんでしたっけ、、
次また申請するのって10月…???

コメント

ぴ

こんなに遅い方もいらっしゃるんですね😭私もまだ連絡ないので受かったと思い込んでますがまだわからないですね💦
キャンセル待ちも二時募集も無いと市役所から言われた気がします💦
引越しとかで急に退園する子がいて空きがあったタイミングでうまいこと入れるとかあると聞きましたが、、それもいつになるかもわからないですもんね💦
知らない番号からの電話全部出たくないです…😂

  • りちゃんママ

    りちゃんママ

    連絡遅すぎますよね😔😔
    キャンセル待ちも二次募集も
    ないのか、、厳しい…😭

    私も知らない番号だったので
    寝かしつけの最中で
    どうしようか、、と迷いました笑
    でもかけ直すのも面倒やなと思って
    電話出たら市役所からでした笑
    なに喋ってるかも分からない人で
    ハキハキ喋れ💢って内心思いつつ🙄笑
    まさかの落ちた電話やったので笑
    働けないのはきついです😭😭

    • 1月17日
ヒマママ🔰

私も連絡ないので
受かったと思ってました( ゚д゚)
情報ありがとうございます。
回答じゃなくてすみません。
美川から金沢を毎日はきっついです(=_=)
2次募集って聞いたことないですね…

  • りちゃんママ

    りちゃんママ

    凄く遅いですよね、、!?
    美川はさすがに…😔
    第1から第3まで全部落ちました😭

    • 1月17日
はじめて

私も第一から第3希望まで全て落ちました!年末に電話連絡ありました。本当にショックですよね🤯

  • りちゃんママ

    りちゃんママ

    結構ショックですよね💦
    白山市ってまた10月まで
    申請出来ないんでしたっけ😭?

    • 1月17日
  • はじめて

    はじめて

    そうだと思います❤️後は適宜保育園に直接電話連絡したり、開放保育に行ったりですかね、、、

    • 1月18日
  • りちゃんママ

    りちゃんママ


    保育園に直接電話か、、
    金沢市の職場付近の保育園にも
    電話してみます…😭

    • 1月18日
pan

私もまだ連絡きてませんが
兄弟児なので受かったと信じてます❗️
私の保育園は兄弟児だけで
0歳枠が溢れてると行っていました!
他の保育園でも兄弟児だけで
埋まっているところがたくさんあると言ってましたよ💦

  • りちゃんママ

    りちゃんママ


    兄弟児だと入りやすいですよね😭
    とりあえず職場付近の金沢市の
    保育園が空いてないか
    月曜日に連絡してみるつもりです😭

    • 1月18日
みな

わたしもまだ連絡ないです!
うかったと思ってたんですけど、まさかこんな時期に落ちたと連絡くるんですね😭😭
本当白山市だめですよねー!待機児童0なんて嘘ですね😱
保育園、今年も白峰とかしかあいてなかったみたいで、来年度は美川ですか😭😭遠くて仕事しながら無理ですよね😠

  • りちゃんママ

    りちゃんママ


    まだ連絡ない人多いですよね💦
    本当に!待機児童0謳ってますけど
    全然いると思います😞😞
    美川は本当さすがに💦
    なに言っとるん!?って
    ちょっとカチン💢てきました、、笑
    職場からも遠いですしね、、
    って言われました😑
    分かっとるならもっと協力しろよ💢ってなりました😞

    • 1月18日
あり

こんな遅くに落ちた連絡してくる市役所ありえない…です…( ; ; )
私も受かったのかわからないと思うと不安です( ; ; )

  • りちゃんママ

    りちゃんママ


    金沢市だと二次募集あるのに
    何で白山市はないんだろ、、
    また10月に申請、、
    途中入園もほぼ無理だと思うので
    何とか職場付近の金沢市の
    保育園見つかるといいなと思ってます😞

    • 1月18日