※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃん用の体温計は脇に挟むタイプか耳で測るタイプがお勧めですか?哺乳瓶の除菌はつけ置きタイプか熱湯消毒タイプがいいでしょうか?お勧めのメーカーも教えてください。

いつも参考にさせていただいてます☺︎
そろそろ赤ちゃんの物を揃えようと思っているので、アドバイスお願いします(^^)

赤ちゃん用の体温計は脇に挟むタイプか耳で測るタイプかどちらがいいのでしょうか?

後、哺乳瓶の除菌はミルトンなどの錠剤を入れてつけ置きタイプか、コンビのレンジでチンする熱湯消毒タイプとどちらがお勧めですか?

お勧めのメーカーなどもあれば教えてください!

コメント

りりぁ

体温計は大人が使ってるものがあったので買ってません(´・∀・`)
それでも使えるってことだったので。
哺乳瓶消毒は、レンジ消毒のやつにしました!簡単ですし、薬もつかわず消毒容器代だけですむので(´・∀・`)
私の場合はほとんどミルク使わなくて、そのうちストローつかえるようになったので。
哺乳瓶1本用の消毒容器を買いましたよ(´・∀・`)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎
    大人用でも大丈夫なんですね!うちの体温計は安物だから測る時間が長いので赤ちゃん用のもの探してみます(^^)
    確かに初めの容器代だけですし、錠剤意外に高かったのでレンジ消毒の物を考えてみます!

• 5月12日
ゆかぷーー

体温計は、耳やおでこで計るのは正確さにかけて全く違う値が出ること多いので、脇で計るのがいいと思います☆今は脇でも20秒とかで計れるのありますし( ´ ▽ ` )ノ

哺乳瓶は使っていなかったのですが、私がミルトンの消毒の臭いが嫌いで、使うときは湯煎してました‼︎

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

耳やおデコはあまり正確ではないのですね>_<購入前に聞けて良かったです!脇で短時間で測れるもの探してみます(^^)
    錠剤だと匂いとかもあるんですね>_<

• 5月12日
YUMI^-^

我が家は
体温計はコメカミで測る物ですが脇の方が確実なような気がします!!
哺乳瓶の消毒はレンジを使ってますが、我が家のレンジが回らないものでたまにエラーを起こして消毒ができない時があったりして何回もやり直すことがあります😓
最近はコツを掴みましたが👍🏻✨

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

こめかみで測るタイプもあるんですね!勉強になります〜(°_°)
    哺乳瓶の消毒はレンジでされている方が多いみたいですね!

• 5月12日
ぇみら

体温計は脇で測るやつにしました。が最初の頃は動いて、なかなか測らせてくれず苦労しましたf^_^;
消毒はミルトンも買いましたが、あまり使わず…煮沸の方が早くてラクでした(^-^)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

脇で測るの嫌がったりするんですね!でも正確さもほしいので、脇で測るタイプにしようかなと思っています(^^)
    確かにつけ置きだと1時間後とか忘れちゃいそうです>_<

• 5月12日
つむらぶ

脇にはさむタイプで20秒で測れる物買いました!20秒なのでそんなに嫌がることなくすぐはかり終わりますよ🎵
耳のタイプは誤差が激しく計測しにくいとレビューがあったのでやめました。

哺乳瓶はレンジタイプを買いました❗すぐ完母になったのであんまり使いませんでしたが、レンジで5分とかなので、つけおきタイプより早くて便利だったと思います(*´∀`)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

耳のタイプはあまり正確ではないのですね>_<購入前に聞けて良かったです!脇で20秒くらいで測れるもの探してみます(^^)

つけ置きタイプだと錠剤も使うし少し抵抗があったのですが、皆さんレンジで消毒されている方が多いのでそちらにしてみようと思います(^^)

• 5月12日
いちか

耳で計る体温計は、けっこう誤差があるみたいです。

産後、入院中に赤ちゃんを検温する際、予防接種を受けるのに病院で検温する際、(生後二ヶ月から予防接種が沢山あり、頻繁に病院に行きます)等、病院では脇で計る体温計が殆どなので、慣れるためにも脇で計る体温計が良いと思います!!

哺乳瓶の消毒はレンジでチンが楽ですよぉ~。私は哺乳瓶がピジョンなので、ピジョンのものにしました。