※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
子育て・グッズ

男の子の髪の毛を初めて切りたいです。1歳3ヶ月で伸びてきました。どうカットすればいいか分からず、自分で切るか美容室で切るか悩んでいます。

男の子ママさん初めて髪の毛切ったのいつですか😭?
1歳3ヶ月で後ろが結構伸びてきました🥺
直毛でおかっぱとかが似合う顔じゃないのでどうやってカットすればいいのかわかりません😂
みなさん髪の毛は自分で切ってますか?
美容室で切ってますか??

コメント

もちもっち

長男は1歳お誕生日前に切りました。
次男は1歳過ぎましたがまだ切るほど伸びてないのでまだまだです。

美容室でお願いしました!

ちゃーちゃん

2歳前にきりました。
薄毛だったのですが後ろが伸びてくりんとなってたので、
私の美容院行くタイミングで一緒に連れて行きました。

カラーの間に切ってくれました!

にゃみへい(24)

家でスキバサミで切ってます!

deleted user

1才3ヶ月頃でした
元々毛量少な目で、明るい髪色+柔らかい髪質なので、多少伸びても気にならなかったんです😅
寝た隙に、私がカットして整えてます☺️
まさにおかっぱです(笑)

毛量多めの子のママは美容室でカットしてるって言ってましたよ☺️
流石に素人カットではキレイにできないみたいです😅

deleted user

先月1歳ちょうどで美容院に行って切ってもらいました😊!

mii

10ヶ月ぐらいのときに私が切りました😂

まる

めっちゃロン毛だったので10ヶ月くらいで切りました。
コームシェーパーを使うと失敗しにくくて上手に切れましたよ😄

にゃんこ大戦争

長男は多分2歳頃です。
自宅で私が切りました。
長男の美容院デビューは、5歳です(笑)
3歳ぐらいから毛量が多くなってきましたが、男の子のヘアカットにお金かけたくなくて、自分で頑張りました(笑)
でもさすがに七五三の年には美容院慣れさせておこうと思い、安くキッズカットしてくれるお店を探して行きました。

2歳5ヶ月の次男は伸びてはきたんですが、毛量が少ないので、後ろはまだまだ切る予定はないです😅
前髪だけ、私が切ってます。

ぴー

一歳二カ月、美容院で切ってもらいました😊

hym mama

超多毛児なので6ヶ月の時からわたしが切ってます🤣 
夏は汗が気になったのでバリカンでサイド刈り上げてツーブロックみたいにしてました!
最近は冬で汗が気にならなくなったので、イメチェンして前髪ぱっつん(本当はアシメにする予定でしたが失敗🤣)に耳周りと襟足だけ揃えて軽くスキバサミ使いました!