※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が、お正月に実家に帰ってきて、声を出して笑ってくれなくなった。このようなことはよくあることでしょうか?

3ヶ月の男の子です。
お正月でしばらく一緒に実家に帰ってきています。
それまではあたしが話しかけたら声出して沢山笑っていたんですが、いまではお姉ちゃん(子供育てたことある)にばっかり声出して笑ってあたしがあやしてもあまり笑ってくれないし目合わせてくれません😭こんな事あるんでしょうか😭

コメント

ぴこたん

ありますあります😅
息子が初めて声出して笑ったのはうちの母親があやした時でした😂笑
私の時は同じことしても真顔で見るかニコってするくらいでした😂

  • あち

    あち

    そのうちまた笑ってくれるようになりますか?😭すごい悲しいですよねー(´・ω・`;)

    • 1月17日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    全然笑ってくれますし人見知りがある子や恥ずかしがりだとママパパくらいしか笑わない子とかいますしこれからもっと笑ってくれるようになりますよ☺️💗
    今では目が合うだけで笑ってくれますし大丈夫です😊
    その時はなんで私がママなのになど色々考えてすごいショックでした😅

    • 1月17日
  • あち

    あち

    一時的なものですかね?
    そう信じて頑張ります(´・ω・`;)

    • 1月17日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    一時的なものでした☺️👌🏻
    4ヶ月なって私が笑ったら笑ってくれたりしてたし大丈夫なので自信持ってください🥺✨!!

    • 1月17日
あーり

6カ月ですが今まさにそれです…
姉ではなく、実母にですが😂

  • あち

    あち

    すごい悲しいしなんでだよー!ってなりますよね😭なにしてもだめです(笑)目合わせてくれますか?

    • 1月17日
  • あーり

    あーり


    実家帰ってくるまではしょっちゅう目を合わせて笑い合ってたんですけど、今は無視されることのが多いです笑

    • 1月17日