※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

上の子が「はる」なので、2人目の子どもの名前が決まらず焦っています。似たような二文字の名前がバランスいいでしょうか?三文字や全く違う響きも考えてもいいですか?

2人目の子どもの名前が全く思いつかず焦っています😅笑

上の子が、はる なので、
似たような?二文字の方がバランスいいんでしょうか?
関係なく三文字や、響も全く違ってもおかしくないものですか??

コメント

ココアがすき

兄弟で揃えるという考えの方もいますし双子でも全く違う響の子もいますよね😉
それぞれ別の人格ですし違っていてもおかしくないと思います😃
うちは男女ですが全く違います😊

らすかる

私も初めは思いつかないし、関連付けたかったですが、異性というのもあり、全く関係ない名前にしました🤣

manii

上二人全く違う名前です😅
三人目も全く違う名前つける予定です!

まめこ

合わせたいと思ったら合わせればいいし好みですよね!

ぺん

色々だと思います☺️

我が家は上のお兄ちゃんが「◯翔」って名前ですが、下も同じにするか別にするか…まずはそこも含めて、響きから入りました♪

ただ、娘の希望で皆ひらがなで書いたときに3文字なので「りゅうと」「りょうた」「りょうま」と言うような4文字は却下されてしまいました😅
娘のこだわりが漢字二文字でよみ3文字だったのでそれも含めて決めました😅

結局、「◯◯ま」「◯◯き」「◯◯た」など上のお兄ちゃんと違う名前も出ましたが、結局「◯翔」で揃えたいというところもなんとなーく持っていたので「◯翔」で揃えるかたちになりました😊
後は画数などを調べて決めましたよ😊

あーちゃん

上の子たちが"○○と"なのでさすがに3番目、しかも女の子…と悩んでます。

全く全然違う名前にするか、どこかに"と"が付いてる名前にするか…

1人目の漢字や想いが込められて付けてると思うので同じようにこもっていればいいと思います。

ちなみに、2人とも愛称から入りました!

とととん

仕事柄、たくさんの子供達の名前を見る機会があります。
同じ漢字がある、同じ文字数、似た響き、など、何かしら関連性を持たせている人もいますし、文字数も響きも全く違う人もいますし、どっちが多いとかもないです💡

2人目のお子さんがもし1人目だったらなんてつけようかって考えるのも良いかと思います♪

nana.

最初上の子と同じ漢字を使いたいと思ってたのですが、3人目がもし男の子だったら…と考えたら全然思いつかなくて(´;ω;`)💔

結局同じ漢字使わず全く関係ないお名前になりました😀💗

ままり

好みでいいと思います☺️
実姉は3兄弟で○翔で揃えてますし、私も漢字一文字読み二文字で揃えるつもりでしたが夫となかなか意見が合わず、やっと夫婦でいいな!ってなった名前は漢字二文字読み四文字でした😂
ただ自然系は揃ったかなって感じです☺️
ちなみに私三姉妹ですがみんなバラバラですよー!
姉読み二文字、私妹読み三文字ですし。
確かに何か揃っていると兄弟感ありますが、バラバラでも違和感無いです☺️

揃えるのも揃えないのも自由です😊どちらにしても全然おかしくないです!
うちは双子ですが、意味の雰囲気だけ揃えたので、響きも漢字の文字数も違います😀

しのみー

関連があってもなくてもどちらも良さがあるので両親の好みですね💕
でも私は同じ性別なら揃えようと思っているのですが男女なら全然違う名前にします😊

というか私自身が4人姉弟で弟は3人とも○也で止め字がお揃いです✨
私だけ全然違うので疎外感があったりなかったりですが母はよく弟達の名前を呼び間違えるので揃っていないのはそれはそれでいい気もします😃

mama

我が家は、上2人は男女ということもあるし全く違う名前です😅最初から揃えるつもりもなかったというか…😅

今回3人目は男の子の予定ですが、これまた全く違う名前を付ける予定です😆